シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ささやかな寄付

2013-10-24 19:59:53 | 動物関連
確かに捕食動物はいますが、それは‘適者生存‘の摂理の一環であり、しかも大自然の摂理全体のほんの小さな側面にすぎません。自然界の本質は協調です。共存共栄です。たとえてみれば人間は地球の庭師のようなものです。植物の本性に合わせて手入れをしておれば庭は美しくなります。
『シルバーバーチの霊訓8』

わずかですが、病院のボランティアの活動費が出ました!!
このお金は、私が完全に自由にできるお金です♪
これを、動物保護団体に寄付しました。

といってもわずかなので、数日分の餌代にしかならないでしょうけど・・・。

病院のボランティアの目的の半分はここへの寄付なんです。
あとの半分は利用者さんへの奉仕です。
自分のためいう動機もちょっぴりあるかな・・

以前は 赤十字募金にも振り込んでいたのですが、
結構頻繁に郵送で振込用紙を送ってこられるので
その郵送代があるなら、どうしてそのお金を有意義に使わないのか理解に苦しみまして
やめたことがあります。

今回寄付した動物愛護団体は、そこで友人もボランティアをしていて
動物の里親探しに力を入れています。

ほんのわずかでも、動物と共存共栄していく社会を目指せたら素敵ですね!

この記事についてブログを書く
« 宗教霊に負ける気がしない | トップ | 一人一人 »