シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

裏六甲 天狗岩

2015-06-04 16:41:53 | 旅行
私のお気に入りの場所  裏六甲山の天狗岩

「天狗岩」で検索すると夜景で有名な灘区の「天狗岩」しか、ヒットされませんが
実は裏六甲に、規模は小さいながらも「天狗岩」は存在しているのです。
ふふふ、山好きな人でも殆どご存知ないでしょう。

笹が生い茂り、猪が荒らした道無き道を かき分けて行くと、見晴らしの良い岩に出ます。

ほんのわずかのスペースなのですが、ここがすごく気持ち良い場所なんです。
風が澄み渡り、空気に爽やかな甘さを感じます。



↑この下は絶壁


↑この下も絶壁 遠くの山々が見えますが、姫路の海も見えるときもあります。

岩の先端から落ちるとあの世行き確実なんで、岩の手前の木陰に座ってしばし休息。

ここは山登りの好きな友人の秘密の場所です。
私一人では道に迷うので、友人にたまに連れて行ってもらって、2人で瞑想しています。




この記事についてブログを書く
« 霊性の高さと美貌は相関性がない | トップ | 許せるこころ »