シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

色々引っかかるけど

2013-11-27 19:49:49 | ボランティア
「魂は死にません。また、カルマと言う用語を用いておられますが、これはつまるところ摂理の働きのことです。タネ蒔きと刈り取りのことであり、因果律の一部を構成するものです。
 摂理の働きだけは何人も逃れることはできません。究極において公正が成就されるようにとの大霊の意図によって案出されているのですから、万が一その摂理が廃止されたり原因と結果の連鎖関係が妨げられたりすることがあり得るとすれば、それは大霊の意図が無視されることが有り得ることになり、言語道断の話です。」『シルバーバーチの新たなる啓示』



ディケアでの、ボランティアに行ってきました。

相変わらず、利用者さんとおしゃべりしたりしてますが・・。
機嫌の悪い利用者さんと、スタッフさんとのやり取りを心配して見ていたら
「ぼやぼやしないで・・・」と注意されたり、
「じっと見てるならドライヤー変わってあげて・・」
とか、とても、とても人使いが荒いです。
なんか、訪問介護の仕事より、こちらのボランティアのほうが憂鬱です。

でも、糖尿病のおばあさんがベッドでお休みになられていて、様子を見に行ったら
ギューって手を握られました。ずっと握ったままでしばらくすごしました。
この方は、尿バッグで排泄も強制的に出させるそうなのですが、
いつも排泄したい感覚があるそうで、
「トイレ行っても何も出ないよ~」
と、スタッフさんに言われています。

とても、気の毒なんですけど、同情心は持ちつつも
これも何かしらの摂理ということは理解できます。
でも、できれば、この方の苦しみが少しでも軽減されたらと思います。


守護霊さんは、このボランティアを通して私に何を学ばせようとしているのか・・・

スタッフさんの言葉を謙虚に受け入れることでしょうか。
謙虚さ、これが今の私に求められているものなのかもしれません。

今日も片麻痺の友達にも会えたし、とにかくこの状況から何かを学ばなければ!
もう少し頑張ります。

この記事についてブログを書く
« 目標 | トップ | 詰めが甘い »