シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

自殺霊について

2017-09-11 23:28:22 | 自殺 自死
事態を改善するよりも悪化させるようなことは、いかなる魂に対してもお勧めするわけにはまいりません。自殺行為によって地上生活に終止符を打つようなことは絶対にすべきではありません。もしそのようなことをしたら、それ相当の代償を支払わねばならなくなります。それが自然の摂理なのです。地上の誰一人として、何かの手違いのためにその人が克服できないほどの障害に遭遇するようなことは絶対にありません。
  むしろ私は、その障害物はその人の性格と霊の発達にとって必要だからこそ与えられでいるのですと申し上げたいのです。苦しいからといって地上生活にさよならをしても、その苦しみが消えるわけではありません。それはあり得ないことです。またそれは摂理に反することです。」
『シルバーバーチの霊訓(9)』


ざっとかいつまんで話すと、

半年ほど前に自殺した同僚を供養しようと自殺現場に赴きお祈りしたら、その同僚の霊がくっついてきたのか
夜明け方に現れて「昔のアニメソングを聴きたい。」と懇願された。
真偽を確かめるべく、その同僚の友人に確認したら、
「筋金入りのアニオタでしかも指定された曲がいかにも同僚らしいチョイスだっ」ということで
本物の同僚の霊が出たと思う。
せめてもの供養になるのなら、と毎日アニメソングを家で流しているけど、これってどう?
という相談でした。


どうもこうも、供養どころか、アニソン流してあげている本人が危険です。
相談者の方は、もともと霊が普通の人のように見える体質ですので、なおさら危険です。
そのうちに憑依されて、アニソン好きなのが自分なのか霊なのか、区別つかなくなる危険があります。

また、そういう「見える体質」を利用した低級霊の悪巧みの可能性もあります。
自殺した霊のフリをして信じ込ませた後、段々要求をエスカレートしていく・・・。
周囲は振り回されて大変なことになります。

自殺した霊は、例外なくものすごい恐怖と苦しみと後悔の中にいます。
地上の物資での供養なんか、そもそもなんの慰めにもならないのです。

だから、神に対して祈ってあげること、これに尽きます。
愚かな間違いを犯してしまったことに対して、罪を悟らせ魂の向上を願ってあげること。

霊の供養とは、心と心で行うものです。

私もその自殺した同僚さんのために祈りを捧げますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 生き霊は恐くない | トップ | 死者への語りかけ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい投稿ですね (ようよう)
2018-08-22 06:16:27
前提として、霊人との交わりは非常な危険性があるのは承知していますし、その趣味はありません。問題は体の使い方です。

それは、瞑想や祈りでとても役にたつからです。

結局、普及会の責任者はがおっしゃるように、親しい人が癌になったら、やはり手術してくださいと、お願いしてしまします。なんとかかんとか言っても。。死は幸福だと真理があっても、お願いしてしまうんです。そこが限界であると小池さんがかたってますね。


なにが言いたいのか、結局我々は肉体に支配、まさに支配されており、その関係性の上に四苦が覆い重なるので、、結局、肉体からの視点も重要なのではと教わったからです。

イエスもスエーデンボルグもよくそれを学んでいたことがすごすぎて…。。。なんで解剖学なんだ? ヨガ視点。。

貴方様の周りにはすごく学べることが多くてうらやましいです。









返信する