シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

悪性腫瘍だなんて・・

2014-12-22 11:17:33 | 病気の話
あらゆる種類のガンが治せるという意味での特殊な治療法はありません。全部が同じ原因から発生しているわけではないからです。身体的なものに由来するものもあれば精神的なものもあり、また霊的なものもあります。その全てを同じ方法で治すことはできません。私たち霊界の者が地上の問題にかかわるにはそれなりの制約があることを理解して下さい。人間から頼まれて " ああ、その問題ですか。じゃあ、こうしなさい" といった調子で受け合うわけには参りません。地上の人間は地上の人間なりの努力をして解決していかねばなりません。ただし人生観が誤っていたり、動物に苦痛を与える実験をしたり、要するに援助を受けるべき資格のない状態でいくら努力をしても、治療法は見つかりません。
『シルバーバーチの霊訓1』


昨日電車で、近所のお祖母さんと、隣り合わせの席になりました。

「○ちゃんお元気ですか?」と、挨拶がてらお聞きすると、
大病院に入院していると、涙ながらにおっしゃりました。

脳に悪性腫瘍が出来て、一旦手術したものの、
全部取ることができず、残った腫瘍が再び肥大してきたそうです。
手術が不可能なので、もうじき放射線治療に切り替えるとのこと。

まだ16歳です。あまりにもかわいそうで・・涙が止まりませんでした。

「お見舞い来てくれると孫も喜ぶわ~」と、お別れ時におっしゃっていましたので、
早速、○ちゃんと同じ学校だったお家の方々に電話して、事情を話してみましたが、
「うちとは友達じゃなかったし・・」
「すごい事件があってねえ、みんなあそこの家を避けてるよ・・」
と、剣もほろろ。

私の親しい友人さえこうですから、本当にすごい事件があって
皆、付き合いをやめたのでしょう。

彼女には親がいません。
巨大な新興宗教に染まっているお祖母さんが、女手一つで育てていました。
小学生からトラブルメーカー。「お金ない」が口癖。
中学は不登校ぎみで高校は行かず。
さらに病魔だなんて。

○ちゃんも大霊の子供だから、学ぶためにこの世に生まれてきたのだから、
きっと何かを成就させるための、大きな目的があるんだと思います。
願わくば病気を通して、大きく霊的生長しますように・・・
この記事についてブログを書く
« う~ん。ケアって難しい・・・ | トップ | インフルエンザ »