シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

「霊」を見出す

2018-05-03 19:07:47 | 摂食障害
あなた方は霊をたずさえた身体ではありません。身体をたずさえた霊なのです。本当のあなたは鏡に映る容姿ではありません。それは霊が地上で自我を表現するための物的な道具、複雑な機械にすぎません。霊は物質に勝ります。霊が王様であり、物質は召使です。
 こうした事実を追求していくうちに、あなたの視野と焦点の置きどころが変っていくことに気づかれます。自分がなぜ地上にいるのか、真の自我を発揮するにはどうすべきか、そうしたことを理解しはじめます。どういう種類のことであっても結構です。自分の能力を伸ばして他人への援助を啓発のために活用する───それがあなた方のなすべきことです。
『シルバーバーチの霊訓(9)』


シルバーバーチは「見た目問題」には曖昧だな、シルバーバーチは霊だから地上の人間の姿形は議題にのぼらないし興味ないんだなって 思ってたんだけど

本当のあなたは鏡に映る容姿ではありません。それは霊が地上で自我を表現するための物的な道具、複雑な機械にすぎません。
なんだ! 答えが まんまあるわ。

何度もここを読んでたはずなんだけど、やっと、この文章の真意が分かるようになったというか・・・

人は「霊」である、という事実を追求し続けるの。
そうしていく内に、自分の好きな人って、容姿ではなくその心の素敵さが好きなんだって気がつくから・・・

何度も繰り返すけど
殆どの人はこういうこと知らないから・・・

「霊」ということに気がついたら、自分の本当の「霊」の能力に気がついて・・・
この記事についてブログを書く
« 過食症の最後の砦...チューイ... | トップ | あと、もう少し »