シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

女性の性質

2014-08-24 00:19:35 | 日記
「女性は男性にくらべて知性よりも情緒によって支配されるために弱い面があります。しかしそれは決して悪いことではありません。それだけ感受性が強いということだからです。男性より繊細な属性を具えており、それだけ私たち霊界の者からの働きかけに敏感であり、影響を受けやすいということになります。その点男性はあまり情緒性がありません。その生活は心より頭によって支配されております。精妙な生命力の働きに女性ほど敏感でなく、ために情緒の自然な発露としての喜びの多くが感識できないのです。むろん女性が情緒的であることにもマイナス面はあります。心の痛みを男性よりも強く感じてしまうことです。しかしそれも身体にはない魂の属性の一つであることに変わりありません
『シルバーバーチの霊訓2』


なるほど。

心の痛みをとても強く感じてしまうのは仕方がないわ~。

昔、先輩方の失恋や片思いの愚痴の聞き役になっていたことを思い出しました。
ずっと何年も同じ人の話を延々と聞かされます。
でも、心の痛みは同じ女性として共感できるので、ちっとも苦ではありませんでした。
心の痛みを共有できる、これも女性ならでは、ですね。

感受性が強いということは周囲に振り回されます。
私も、心の痛みを抱えていますので、鈍感になりたいっていつも思っていました。

もう少し、おおらかになりたい。
何事にも動じない人間になりたい。

ところがどっこい。
年をとると、さらに感受性が鋭くなって、
涙もろくなって、心の痛みも強く感じます。

これも、女性だから、仕方がないです。
鈍感になりたいという思いは捨てようかと思います。

むしろ、霊界からの働きかけに敏感であることを喜ぼうかなあ。
直感という第六感が鋭いもんね。女性は!

この記事についてブログを書く
« 補修費用など・・ | トップ | 自分を愛することの難しさ »