ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

テレビ朝日のニュースステーションに孫さん出てます

2012-10-15 22:32:33 | テレビ番組

孫さんの弱点わかちゃったけど。。。なぜ、携帯電話の強みである防災対策の一つ太陽電池で使えるタイプが進まないのはどうしてなのか?

電卓は機能が複雑でないから蛍光灯の光でも動いてくれる。。。災害時、太陽光さえあれば動く携帯電話はワンセグが使えるインターネットが使える、電話機能以外で情報が手に入るが魅力で必需品として認められる。。。被災地が一番ほしいのが自分たちが置かれている状況がどのように伝えられているのか、、、夜は手動発電は仕方がなくとも朝になればどこでも太陽さえあれば機能してくれる、インターネットも使える、車も発電機になろうと頑張っている時代、アメリカに乗りこむなら日本人として頑張ってやってほしいな ノーベル賞が車や携帯電話の発明にも出るかも

頑張れ日本!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉さんの番組で…信じられな... | トップ | 今日は、お休み日だったので... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事