ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

安倍さんの教育基本法改正は、お友達のためだったが明らかになった今、改憲はもうあり得ないです

2017-07-23 20:33:01 | 日記
金融機関でもあり得ない、奨学金のまさかの無担保高額融資に愕然。。。貸し手責任がまったく考えられていなくって、不公平感ばかりが膨れ上がってしまった あきれたお友達内閣の結果の現実

私立なのに民営ではない大学となっている理由が、私立大学の経営は学生からの学費頼りで学生集めは総理自らの進学アピールとなる新設特区っ政策によるところ・だからっ

これは、学生を指導している文科省も学校も就職より進学へと転がっていく歪んだ政策に逆らえなかった事実が証明されたこととなる

。。。。。

過去の大戦に学ばなければならない安倍さんは、ご自分で立ち上げている教育特区なる私立大学の問題が2006年の教育基本法改正時点で発生していることに気が付きもせず、お友達の利益追求に相乗りし続けていた。。。疑われて当然で言い訳は出来ない状況

上記の段階で改憲論者としては失格です

教育基本法並びに奨学金問題を含む大学運用の大改善は、卒業生や在校生の学費や奨学金などの借金問題は早急に解決させなければならなく、運用についての研究ルールや既得権活用に対する法令はまだまだこれから時間をかけて改正させていかなければならない国家の未来をも左右する人材育成のための一大改革なのです

こんな重要な改正も出来ない、気付くことも出来ない、政治では改憲などあり得ないのです。。。単なる空論だと言うのであるなら、それはそう言っていただけれ問題はないとは思います

災害に見る自衛隊の国家防衛への備えはまだまだではないのか?と思うのも、救出先への重機乗り入れに時間がかかっている国土防衛者なのですから国内への侵入路確保は、簡単に出来ると思うのです。。。改憲なくとも自衛隊であることは確かなのですから

パラシュートで安全に着陸する地形も国内は誰よりも学んでいると信頼しているのですが、過剰なことでしょうか??夜間の危険を考えると国内防衛の訓練も半端ないと想像してしまうのです

きっと改憲など言ってもアメリカの引用ではないかと。。。俗に言う盗作?

自らの経験値が使えないために他国の参考がまんま使われるという、危険性が大となってしまう。。。気付かなかった~では、許されないのです

国家のみなさん、子どもたちへのしわ寄せなくしてください。。。進学という名の悪徳資格商法(規制緩和により行われた)や奨学金という名の高額借金の貸して手責任による是正を、早急に行ってください




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐る恐る~っ、恐る恐るっ | トップ | 追記。。。そうだったのか@@ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事