八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

お家でフラワーアレンジメント教室

2010-03-28 18:18:38 | 田舎で暮らす
昨日は、yokoさんの素敵なお宅で開かれたフラワーアレンジメント教室に参加してきました。
yokoさんは、私の高校時代からの友人R子チャンのジャックラッセル友達で、八ヶ岳に来て紹介してもらいました。
教室の先生は、やはりジャックつながりの ekoさん、横浜から日帰りで駆けつけてくれました。

私はkaoriチャンを誘って参加。前回参加のyuriさん含め、本日の生徒さんは4人。
移住した年はちがうものの、皆さん都会からの移住組です。

テーマは「イースターアレンジメント」
黄色のお花と、シュライヒ製のうさぎのミニチュアがメインです。

私が当たったのは右端のおしりが大きなのんびり屋さんうさぎ。

素敵な木製のカバーに用意して頂いたお花をアレンジしていきます。
お花畑の芝生の上にいるうさぎちゃんをイメージして順々にさしていくのだけれど、色や高さ、奥行なんて考えてると意外に難しい!
何も考えずに、気の向くままにお花をさした結果がこれです。

狭い芝生にいるデブうさぎちゃんって感じ!?

同じお花の量なのに、出来上がりはみんな違います。みんな個性的!
 黄色のアレンジに一気に春がきたみたいです。

ekoさんちのBooちゃん
この日のyokoさんちには、ジャックが5匹も集合!
アレンジする私達の横で、好きなようにたわむれてました。(笑)

教室終了後には、yokoさんの手作りケーキも頂いて(とっても美味しかった!)まったり楽しい時間を過ごせました。
生花のアレンジは初めてだったけれど、難しいなりに面白かった♪
yokoさん、誘ってくれてありがとう!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~♪ (Kaori)
2010-03-29 10:00:31
お誘い有り難う!
アレンジメント初めてだったけど、とっても楽しかったです。
ワンちゃんたちも愛らしくて・・・!
帰宅後オットに切々と、「飼おうよ」攻めしたよ~。笑
返信する
Unknown (ひろこん)
2010-03-29 17:52:36
kaoriちゃん、一緒に行ってくれてありがとう!
お教室って、色々な人と知り合えて楽しいよね。
犬、はまると思うよ~。
返信する
楽しかったです♪ (yoko)
2010-03-29 22:36:59
先日はアレンジメント教室にご参加頂きまして
どうもありがとうございましたm(^^)m
いろんなお話も出来て、とっても楽しかったです♪

私も生花はekoさんのアレンジメントが初めてだったのですが
すっかりはまってしまいました。
またご都合が合えばお誘いさせて頂きますね♪
返信する
Unknown (ひろこん)
2010-03-31 10:23:21
yokoさんのお宅は、いつ伺っても素敵ですよね。
そしてケーキも最高でした!
また、伺わせてもらいますね♪
返信する

コメントを投稿