カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

便座ノズルとの闘い

2023-12-22 11:03:56 | 日常のあれこれ

 

週に1回のトイレ掃除。

トイレクイックルとスクラビングバブルのおかげで

サクサク進む。

使い捨てサイコー!

隅は掃除機が使えないので、

ハンディワイパーでホコリを取る。

たいがい5分もかからない。

でも難所はここからだ。

ウォシュレットのノズル掃除。

何年も前から黒ずんでいて、

あの手この手で掃除を試みるも、

全然汚れが取れない。

メラミンスポンジも使ってみた。

ダメ・・・全然取れん・・・

もうね、どんなに努力しても報われないってつらいね。

まあそんな無駄なあがきを繰り返していたある日。

いつもは歯ブラシ(もちろん使用済みだす)で掃除するのだけど、

この日は雑巾を使ってノズルを洗ってみた。

するとスルッと何かが滑った。

あれ!

何!

どういう訳かノズルがするすると上下に動く。

違う、ノズルが動いているのではない。

ノズルの皮?

え、皮?

どうやらノズルの透明フィルムだ。

透明フィルムーーーーっっ!!!

これってもしかして初めて使う時に剥がすもんじゃね???

と言うことは、

ワテは透明フィルムの上からゴシゴシ洗っていたわけかーーー!!!

13年間も!!

スルッとフィルムを抜くと、あらキレイ!

ノズルの本来の美しい姿を現した。

嬉しい・・っつーーーか、力が抜けた。

自分のアホさ加減に眩暈がして、しばらくトイレに座り込んだ。

いや、しかしこれで積年の悩みが解消した。

もう色んな方法を試さなくてもいいのだ。

よかったよかった。

とりあえず、はしゃいじゃっていいよね?

踊ってもいいよね?

(踊らんけど)

ま、こんな感じで一つストレスが減ったわけだ。

あと2,30個ストレスあるけど、

来年ぼちぼち解決していけばいい。

シャワーヘッドは年内に良いものに替えたいな。

今使っているヘッドは目詰まりしていて、

残った5,6個くらいの穴から強烈な水流が飛び出すから、

体に当たると痛いんじゃ・・・。

顔に当てるといっぺんにシワが増える。

目を開けると失明するかも知れない。

危険なシャワーヘッドだ。

ノズルのご褒美(?)にホームセンターに買いに行くよ、すぐにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 良かったドラマ | トップ | 初めてのクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事