カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

ポイントについて

2014-12-06 18:46:22 | 日常のあれこれ


今日ゎぁ、


雨でーーーす!


なのでお出かけやめてぇ、家に居ましたぁ。


ひまだったのでぇ、

チーズケーキを作りましたぁーむふ




美味しかったよ~ん




・・・なんて内容のブログで広告収入稼げたらいいな・・・

と知名度の高い人を羨ましく思った。


それはさておき。

美容院に行った。

メンバーズカードが見当たらなくて

レシートにハンコを押してもらった。

財布の中には色んなお店のカードがいっぱい。

Tカード、ポンタカード、

ニトリ、ジョーシン、ケーズデンキ、ヤマダ電機、ヨドバシ。

ドラッグストア、ミスタードーナツ、

近所のスーパー、etc・・・。

それに加えてクレジットカードが3枚とキャッシュカードが1枚。

もうカードだけで財布は飽和状態と言ってもいい。

なのでお札はいつも千円札が3枚だけ。

小銭もなるべく少なめにしている。

レシートは3日ごとにレシートの保存箱に入れる。


で、


ポイントを何かに替えてもらったことは少ない。

スーパーのポイントはレジで使えるので問題ない。

電機屋さんもレジでたまに使う。

でも他のポイントはほぼ使わないまま、期限がきれる。

たまに親切な店員が、

「ポイントで53円たまっていますが、使いますか?」

と聞いてくれるとうれしい。

「よろこんで!!」とつい叫びたくなる。



でもね・・・

最近、そんなふうに聞いてくれる店員が減った。

戒厳令でもしいてんのかな。


そんなこんなを教訓として、

言葉たくみに誘われても、ポイントカードを増やさないぞ!

と心に決めた1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール、卒業しました | トップ | 読書のはなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2014-12-07 18:35:12
初めまして。依然より拝読してました(^o^) 今日は出だしで吹いてしまったのでコメントをさせて頂いた次第です。旦那様の「アレッ?ちょっとフツーと違うな」という視点のエントリが興味深いです。学生の頃、そっち方面の勉強をかじったことがあるものでして…。今後も更新を楽しみにしております(^_^ゞ
返信する
コメントありがとうです!! (フク)
2014-12-10 18:57:50
久々のコメントに胸が躍りました。
大阪のおばちゃんとアスペルガー旦那の日常に
少しでも関心を持っていただき感謝いたします。
ただ、最近カッパさんが普通の人に近づいてきまして、
ちょっと面白くないのです。
それでも忘れたころにアスピー爆発を起こしますけどね。
こんな私達ですがどうぞ末永く見守ってください。
返信する

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事