カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

〇〇ジャパン!!

2012-08-04 10:36:01 | 日常のあれこれ

 

オリンピックネタを少し続けます。


つねづね不思議に思っていたのが男子体操の床の演技。

技と技の間にはいる、フワッとしたお遊戯のようなポーズ。

なんなんだ?

あの大の字のような軽い踊り。

あれも技のうちか?

その割には選手はみんな雑に踊っている。

フワッとしすぎ!!


あれは必要なのか?

とカッパさんにたずねてみた。

カッパさんは高校生のとき体操部所属。

しかしオリンピック体操種目には全く関心なし。

ま、いいけど・・・。


よくわからないが、床の端っこに移動するための

歩数合わせだろう、とのこと。

確かにあのポーズを頻繁に取り入れている選手もいれば

少ない選手もいる。

そっか床の端に移動するためだけの踊りか・・・。

ようやく納得ができた。

たぶん、わかってなかったのは私だけだろうな。

いや、にしても、もっとパシッとキビッと

動いた方がよいのではないか?

なんか、フワッとしすぎ。

妖精を意識してるのか?

私の希望を言えば

バレエのように手の先足の先も

ビシッと伸ばして欲しいのよ。

選手のみなさん、ちょっと考えておいてね。

審査員に好印象に映るかもよ!



そうそう、オリンピックに出場する団体のチームには

色々な愛称がついているようです。

ご存知の女子サッカーは『なでしこジャパン』

女子新体操は『フェアリージャパン』

女子ホッケーは『さくらジャパン』

シンクロは『マーメイドジャパン』


私が知らないだけで他にもあるかも知れません。

で、私も勝手につけてみました。

個人・団体は無視です。

男子水泳『かっぱジャパン』←これはカッパさんのたっての希望。

男子陸上『いだてんジャパン』

男子柔道『弁慶ジャパン』

女子レスリング『メドゥサジャパン』 もはや意味不明。

ボート『ドルフィンジャパン』

ビーチバレー『かもめジャパン』単に海つながり・・・


ダメだ・・・もう思い浮かばない・・・

以外にネーミングって難しいねぇ。

下手したら『あやまんジャパン』みたいな

興行集団と勘違いされそう。


そのうち芸者ジャパン・おいらんジャパン、腹切りジャパンとか

変な名前も出てきたりしてね。

そうそうオリンピックとは関係ないけど

就活中の人々は『浪人ジャパン』と呼んでいいんじゃね?


・・・。

この辺でやめとくね。



あーーー楽しかった♪(ウソです)

ちなみに私&カッパさんのチーム名は

『もののけジャパン』ってことでヨロシクっす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったーー金メダル!! | トップ | 手抜き料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事