カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

やったーー金メダル!!

2012-08-03 11:28:29 | 日常のあれこれ

 

体操の内村航平くんが

待望の金メダルを獲得してくれました♪



今季は金メダルが期待されていた選手が

実力を存分に発揮できず、不本意な結果に終わったりと

応援している側も

やるせない気持ちの日々が続きました。


柔道の松本薫選手の金メダルを取ってくれたことで

ようやく希望の光が見え始めた感じですよね。




あとは『金メダルは鉄板』と言われた内村選手の体操。

なんとなくイヤな流れの中、

大丈夫やろか・・・?

と応援する側も不安の方が大きかったですね。


でも、無事金メダル。やったーー!




表彰式で君が代が流れ

日の丸が一番高く昇ったときは

感無量の気分になりました。

やっぱ、金メダルはいいですね~。


そして金メダリストはですね~。



思えば、バンクーバー五輪の

浅田真央ちゃんの銀メダルのときから

国民はモヤモヤしていたかも知れない。


ようやく「確実」と言われた選手が

期待に応えて金メダルを取ってくれて

国民もホッとしたかも知れません。


まだまだ寝苦しい夜が続くけど

ちょっぴり安心して眠れそうだよ。


航平くん、安眠をありがとう。


よかった、よかった。


   ※金メダルだけが結果じゃないのはわかってます。

    でもやっぱり一番がカッコイイ!

    もし、私がオリンピックに出るとしたら

    たとえビリで終わっても代表として出ただけで

    一生自慢することは間違いないけどね。

    もうメダルなんか取ったら、きっとオシッコちびっちゃうね。
    
    それだけは言っとく!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がざわざわ | トップ | 〇〇ジャパン!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事