カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

カッパさん、夏の風物詩

2024-07-18 09:01:10 | カッパさんⅡ

 

数年前、『もう海で泳がない』と卒業宣言をし、

「これ捨ててくで!」と私にフィンとシュノーケルを

託したカッパさん。

カッパさんの頭の中では、

山口百恵がマイクを置いたように、

自分も浜辺にフィン、シュノーケルを置いた気になっている。

しかし!

何のスイッチが入ったのか、

今年は海で泳ぐ!と言い放った。

そして、貴重品と車のキーの番をさせるために

私を連れて行くと言う。

すごい迷惑だ。

ビーチでブルーハワイのカクテルを飲みながら

大勢でワイワイ過ごすのは大歓迎。

でも、ただボーっと一人で待つのって

全然たのしくないからねっ!

たまには温泉にでも浸かろうか♪

と私を誘うカッパ。

魂胆がみえみえなんだわ。

温泉と言うワードで私が食らいつくと思っていやがる。

行きたくないって言うとキレるだろうな・・・。

「フクちゃんが困ったときに、絶対に助けないからなっっ!」

て脅すだろうな・・・。

 

さて海水浴の前日、

カッパさんが目をつけていたビーチは

遊泳禁止となっているようだ。

ショックを受けたカッパさんは私に

「海水浴場と温泉、探しといて!」と丸投げした。

なんだそりゃ?

私がノリノリだとでも思ってんのか?

ここで私も不機嫌になった。

どうやらカッパさんはネットで何かを調べるのは苦手らしい。

これはアスピーあるあるか、

単に飽き性なだけかわからない。

仕方ないので調べて教えてあげる。

そしてカッパさんは何の疑いもなくそこに向う。

少しは疑え!と思う。

 

さてビーチはファミリーでそこそこ盛り上がっているようだが、

カッパさんは30分で海から出てきた。

 ※そこそこ盛り上がっているか・・・?

幸いカフェがあったので私はそこで待機していた。

その後スーパー銭湯に行き、

しっかり湯に浸かり、ランチを済ませて帰ってきた。

 

カッパさんは、当分海はいいや・・・と言った。

もうカッパも来年は還暦だ。

いい加減、海水浴はいいだろう。

森林のテントサウナでいいのではないか?

来年はその方向になんとか持っていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のゴミを川辺に捨てる・・・ | トップ | 還暦フェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッパさんⅡ」カテゴリの最新記事