カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

紫陽花とデスロード

2024-07-04 09:13:34 | おでかけ・イベント

 

友人とヨルダン料理を食べて、

二次会でスパークリングワインとコーヒーフロートを飲んだ。幸せ。

好きなドラマの最終回を観てハッピーな気分になった。幸せ。

京都で1人1日中楽しんだ。幸せ。

 

どうしよう、なんか不幸が襲うんじゃないか?

最近、体がだるいのは病魔が潜んでいるせいか?

食欲もイマイチだ。

ブラックホール並みの胃を持つカッパさんが羨ましい。

もし、石がカッパさんの食料であれば、

この辺の、いやこの町中の石はなくなっているだろう。

でも私は構わない。へいちゃら。

カッパさんには石で空腹を満たして欲しい・・・。

もちろん砂でも泥でもいい。

いくらでも美味しい土石を食べさせてあげる。

そのためなら私はホームセンター何往復してもいい。

 

さて、そんなカッパさんが車検で借りた代車で

六甲山にドライブに行きたいと、のたまった。

自分の車でないので、いたぶりながら運転できるのが魅力らしい。

まあいいかと六甲山の森林植物園に行くことにした。

しかし、六甲山とはおそろしい道だ。

くねくねが永遠と続く。

私はカッパさんの乱暴な運転で、自律神経がイカれ、

めちゃめちゃ気分が悪くなった。

(※フク姉はカッパさんの運転だと毎回、車酔いする)

すぐにでも停めて欲しい。すぐに!!

トイレにも行きたい。尿意MAX。

結局、カッパさんは駐車できそうな場所がないとのことで

(カッパが絶対に停めたくなかっただけだよ!!

 停めれる場所はいくらでもあった!!)

顔面蒼白の私を尻目に森林植物園まで飛ばしきった。

とりあえず用を足して、自販機で麦茶を飲んで休憩すると、

体は楽になった。

その後、紫陽花などを愛でながら、目当てのソフトクリームを食べた。

だいぶんと気分は良くなった。

カッパさんは紫陽花を堪能してご機嫌だ。

 

その後、うさぎの国まで散策してみたが、うさぎなど居やしない。

だまされた!!と騒ぎながら、疲れたので出口に向かう。

その後はスーパー銭湯で、のんびり湯に浸かり、

帰宅した。

なんだか疲れた。

本当は家に居たかった。

ゆっくりビデオでも観たかった。

紫陽花なんかどうでもよかった。

体力が落ちている時の山道ドライブは

『死のロード』だと身を持って体験した1日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の治療ドタバタ日記<後編> | トップ | ブランド買取店に売りに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事