愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

先祖供養のすすめ

2007-08-30 13:50:58 | スピリチュアル・オカルト関係
 ブックマークにもありますが、

 このところ…ずっとブログ「伊勢-白山 道」にハマってます。

 この年になってきて、ますます心気臭くなってきました。

 世の中どうにもならない事が多すぎます。

 自分の力では推し量れない、目に見えない存在により

 自分がコロコロと転がされてるような気さえします。

 まだまだ悟りきっる訳ではありませんが、

 何だか、もう神様に逆らっては生きていけないような気がします。

 自分の駄目なところも、変えられない部分も、

 すべて神様の御心のまま…

 「生かして頂いて有り難うございます」と手を合わせ、

 先祖供養をする毎日です。

 …ようやく先祖供養の大切さが解ってきました。
 「何故、先祖霊への感謝が必要か」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空っぽこそ役に立つ | トップ | 裸の大将 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-30 18:58:24
こんばんは。リーマンさんのところに書き込みされていたので遊びに来ました。本当に先祖供養の大切さを私もしみじみ感じています。先祖供養を行うとは、先祖を入り口として、人類全体を供養することになります・・・のリーマンさんの言葉に励まされながら、一生続けようと思います。ウツ子さんも頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます! (ウツ子)
2007-08-31 11:59:37
  来てくだり、とても嬉しいです。
 ホントそうですね。先祖供養は自分のみならず、世界に通じてるんですよね。リーマンさんのブログで勉強しつつ、お互い頑張って精進して行きましょう…。 
返信する
脱字! (ウツ子)
2007-08-31 23:06:04
 「来てくだり…」ですって。
 来てくださり…のマチガイ。コメントって修正きかないから困ります~。
返信する
無題 (ラズィヤ)
2008-08-13 17:01:31
ウツ子さん。お久しぶりです。以前、コメントしたラズィヤです。覚えてらっしゃるでしょうか?暑い日が続いてておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

実は、私もリーマンさんの先祖供養を知り、主人の出勤日で、主人がいない時間で、出来るときに必ず、線香供養してます。(まだ、主人に内緒なんです。)

ウツ子さん。小さいときから、沢山のご苦労をされたことと思います。今まで、大変な中、よくがんばって生きてこられましたね。
頭が下がります。

ウツ子さんを生かしていただいて有難うございます。
ウツ子さんのお子様達を生かしていただいて有難うございます。
ウツ子さんの楽しみを沢山見つけて下さいね。
今まで、苦労した分だけ幸せになって下さいね。
返信する
ラズィヤさんへ (うつこ)
2008-08-15 11:09:36
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
本当に毎日暑い日が続いてますね。

“小さい時から御苦労されて…”と自分でも以前まで思ってましたが、でも、こうやってブログで皆さんの交流したり、色んなサイトを見たりしてると、自分だけじゃなくて皆さんそれぞれ御苦労されてるんだなぁ…と解りました。

私だけじゃないですよね。
ラズィヤさんご自身はどうですか?
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル・オカルト関係」カテゴリの最新記事