愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

サビ猫は賢い?

2011-11-25 09:07:06 | 生き物


サビ猫のぶち子です。

孤独を愛する女です(?)。

ご飯の時も、他の3匹はメシだぁ~!って、一斉に押しかけるのに、この子はすぐに来ないんです。

みんなに毒見をさせている? …そういうわけでもないと思うんですけど。

「ワタシはワタシ。みんなと一緒にしないで」…的な、孤高な雰囲気あります。

くるねこ大和さんのブログにもサビ猫についての特徴があったそうです。

http://lunaworks.exblog.jp/11984505/

* * * *

・サビ猫さんは本当に賢い

・プライドが高く、自分の要求が通るまではハンストも辞さない

・知能指数高いですよね。人間の会話も大体は理解してる感じです。悪口でも言おうものなら、即反応しますからね…。

・我慢強くて、手間がかからず、静かで・・

・ひじょーに、おねだり攻撃が上手で。

・ニャンはお姫様キャラが基本なのに更にお姫様が乗っかるんですか。下僕として仕え甲斐のありそうなニャンですねえ

・プライド高く一匹狼的ですが必ず布団に潜り込んでくるツンデレさん。

・にくたらかわいい、という呼び声高く……。

・気が強くて自己主張をはっきりする、姉御肌の賢い猫が多い毛色です。

(当たってるような気がする)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陰矢の如し | トップ | 真央ちゃんのエキシビション... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつこさんへ (たき)
2011-11-25 13:45:04
 こんにちは。いいお天気ですね。
ずいぶんと昔猫を飼っていて夫婦猫とその子供たち(2匹)だったのですが、父猫(アメショー)はとてもおもいやりの深い猫でした。
 食事時になると自分の子供から先に食べさていました。(横でゴロゴロのどを鳴らしながらじっと静かに待っている)オス(父)猫なのに!
 メス(母)猫は早くも乳離れさせて子供と一緒にそのオス猫のお乳を吸っていましたw
返信する
性格ありますね (うつこ)
2011-11-27 00:52:02
母猫さんは、まだまだ赤ちゃんだったのかな?猫でも色んな子が居ますよね。

結婚してから猫を飼うのは初めてなんです。

それまでは野良猫を観察(?)してたんですが、
野良猫ですから…生存競争厳しいんでしょうけど、子供に厳しい母猫もいるし(子猫に威嚇して自分が先に餌をたべちゃう母ちゃんもいた)、かと思うと、自分より、まず子猫に餌を譲る母猫もいました。

多等飼いだと、性格の違いが解りますね。面白いです。

“乳吸い”ですが…うちのもします。
出ないのに…兄弟で、お互いのおっぱいをチュッチュしたりしてます。未だに。…猫にもおしゃぶりが要りますね。
返信する
こんにちは。 (ぶち猫)
2011-11-27 12:47:40
うつ子さん、こんにちは。
子供が不安定になっていて、PCに向かうことがなかなかできませんでした。

明日、子供が学校に行っている間に、また うつ子さんとお話したいです。

では、よい日曜日をお過ごし下さい。

猫のおしゃぶりってなんか、かわいいですね。 (=^・^=)
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-11-28 14:57:46
息子さんが不安定ということですが…でも、ちゃんと学校へは頑張って行ってらっしゃるんですね。

お住まいは海外ということですが…それだけで、すごいなぁと思います。

うちは先週長男が会社を休みました。
風邪だったのですが、熱もなく、たいしたことないのに…休むなんて。

いよいよ怠け癖が出だして不登校ならぬ、出社拒否症が始まったのかしらと、いらぬ勘繰りを始めてしまいます。

かく言う私自身…仕事やパート勤めが長続きしたためしがないという…そういった母親の血を受け継いでいるし、あぁやっぱしこの子もか…って思っちゃうんですよね。

いちいちこんなネガティブではいけませんね。

昨日・今日とはちゃんと出社しました。

なんてったって、もうすぐボーナス時期ですもんね。

また今日は心療内科にこれから行って来ます。

旦那が今週は夜勤なので、こういう週にはなるべく買い物に行くようにしています。(引きこもって2階の部屋で寝てるときもあるけど)

また、夜にブログ書けたら書こうかな。
返信する
うつ子さんへ (ぶち猫)
2011-11-29 08:03:35
お早うございます。

息子は週末、ものすごく不安定で こちらもクタクタだったのですが、学校へは嫌がらずに行ってくれ、助かりました。( ´Д`)=3

はい。私は海外に住んでいます。私は、元々 仕事以外の人付き合いが苦手なので、PTAとか、回覧板を廻したりというのがない等、楽だと感じることもあります・・・

でも、日本が大好きなので、ネットがないと、とても寂しい生活になってしまうでしょうね。

長男さん、大丈夫ですか?風邪はひどくなると長引いてしまいますから、ひき始めのうちにお休みしたのは正解だったのではないか?と思います。

私自身が「陰」と「陽」でいえば、どちらかと言うと「陰」の方だからでしょうか、私は、うつ子さんがネガティブだとは感じないです。

うつ子さんは、さらっとしていて、飄々とした優しさのある方だなと感じます。

井戸端会議で、その場にいない人の悪口で盛り上がっているタイプの逆みたいな感じ?・・・

そんな うつ子さんだからこそ、息子さん達も、猫さん達も、旦那さんも うつ子さんの側が居心地良いのかな?って思います。

うつ子さん家のサビ猫さん、ぶち子っていう名前なんですね。私のハンドルネームに似てますね。光栄です!
返信する
Unknown (うつこ)
2011-11-30 22:32:16
有り難うございます。

長男ですが、頑張って会社勤めしてます。

子供はいくつになっても心配が付きません。

猫についてですが…ごめんなさいぶち猫さんと、ちょっとカブってましたね。気付きませんでした。
産まれた直後の毛並みが見事に“ブチ”だったんです。
でも成長したら、サビ猫で…その後、改名してメイにしたんですけど、どうしても古い名前で呼んじゃいます。
迷彩色のメイちゃんです。
返信する
うつ子さんへ (ぶち猫)
2011-12-01 11:26:20
ぶち子ちゃんと似た、ハンドルネーム、これからも使い続けたいので、ぶち子ちゃんに使ってもいいか、聞いて頂けますか?

(=^・^=)
返信する
Unknown (うつこ)
2011-12-01 23:58:18
いい加減な飼い主だから、ぶっちーとか、ぶっちゃんとか、色んな呼び方しちゃいます。

本人も自分の名前を把握してないんじゃなのかな?

獣医さんの診察券の名前はメイちゃんなんです。早く統一しないと…。困った飼い主で…
返信する
こんにちは。 (ぶっちー)
2011-12-08 09:18:05
うつ子さんへ

私もハンドルネームを「ぶっちー」にしようかな。
かわいい響きですね。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事