愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

夏のエネルギー

2011-07-12 11:31:32 | 日々の暮らし


…ひまわり咲いたし、いよいよセミも鳴き始めました。

こんなクソ暑いのに、夏を待ちに待った生物もいるんですよね。

夏だ―思いっきり鳴いたるわ―!って感じでしょうか。

セミの成虫の役目って、産卵することだけだから、

“ミーン!ミーン!ミーン!!”って、要はあの声を翻訳すると、

エッチしたーい!メイクラブしたーい!ってひたすら叫んでるだけなんですね。

…そう思うと、夏は凄いなぁ。生き物は凄い、生きることに貪欲です。

ほんでもって、うちの猫たちもみんな元気です。

暑いのも関係なし、すくすく育って、きっと夏が終わる頃には、二回りも三回りも大きくなっていることでしょう。

そんな猫に振り回されながら、今年の夏は例年になく暑いです。。

悪さばっかりするので、ついついキレて怒ってしまう自分が嫌ですが、

猫にシゴかれて、私も成長することでしょう。(内面的に)

「ぐーたらぐーたらしとったら生きとる意味がないぞ!」

「ぼーっとしてないで、猫の世話をしっかりせい!」って猫仙人に喝を入れられそうです。

(猫の眷属もいるそうですね、)


でも…あまりにも元気がよすぎて、こっちが持たないから可哀そうだけどリードをつけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日よりの使者 | トップ | パット・メセニー/Last Trai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事