愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

生まれてきてくれてありがとう

2010-03-12 15:45:38 | ニュース関連
登校問題で両陛下「誰も犠牲にならぬ配慮を」(読売新聞) - goo ニュース

両陛下、愛子さまに気遣い…関係児童にも配慮(読売新聞) - goo ニュース

今回の「愛子さま不登校」の件では、さぞかし両陛下も御心配されたことでしょう。

でも、庶民からしたら、皇室の方でもこんなに子育てにご苦労されてるんだな…ってある意味すごく励まされたというのもあります。

最近の子育て事情って、色々あって難しいけど、

雅子さまが懸命に子育てしてる姿に、ちょっと同情したくなっちゃう面もあります。

慣れない皇室に入って、なかなかお子様にも恵まれず、

ようやく授かった、愛子さまに「生まれてきてくれてありがとう」って記者会見で涙ぐまれていたのは印象的でした。

マスコミの風当たりは相変わらず強いけど、

やっぱり国民にとっても愛子さまは「生まれてきてくださって、ありがとうございます」という存在なんだなぁ~と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかるわかる | トップ | カレーの歌 - くるり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事