愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

報道ヘリにドキリ…

2007-09-14 19:46:33 | ニュース関連
 立てこもり男、身柄確保=捜査員突入、拳銃はモデルガン-愛知 (時事通信) - goo ニュース

次男がバイトから帰って来た時、「ヘリコプターが3機も飛んでるけど、また事件でもあったの?」って言うんでテレビつけたら、ニュース速報でちょうど“立て籠り男”身柄確保の一報が流れました。

 「また立て籠り~?」

 …何の事ない、単なるお騒がせでした。

 しかし、その27歳・男性会社員…超オカシイです。

 妄想癖…? 通院歴とかあったんだろうか…?

 
 ちょっと気になったのは、この事件とは全く関係ないのですが、…この事件のあった場所から、3kmほど行った先に、

 3年前に起きた「母子4人殺害・放火事件」の現場があるんです。

 まだ犯人は捕まっていません。

 先日もニュースで、犯人逮捕の協力を呼びかけてました。

 
 …嫌な事件が多いです。物騒な世の中になりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま… | トップ | 笑いの功罪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所 (かたちんば)
2007-09-17 06:48:26
近所で随分事件がありますね。

自分の今居る荒川区は、お年寄りが多いせいか、全く何もおきません。

お恥ずかしい話ですが、昔、三ノ輪に住んでいた頃は、火事があると、親と夜の散歩がてら、火事見物に行って、すすだらけで帰ってきたのを思い出しました。

そういえば、こないだも、板橋で立てこもり事件ありましたね。
返信する
そうなんです~! (ウツ子)
2007-09-17 09:52:58
 人ごとじゃないですよ…!母子4人惨殺放火…なんて…。
 実は、この事件現場、ウチから車で5分くらいの近い場所なんです。 事件現場を見に行くのも怖くて行く気もしませんでした。でも、あの近辺は私にとって色々思い入れがあるんです。(私の従弟が交通事故であの付近で亡くなってるんです。それも若くして…)
 
 嫌ですよね~。ひょっとして、うちも旦那に恨みを買われた揚句 殺し屋に殺害されたりして…そんなことまで妄想してしまいます。相当不仲ですからね…。怖いです。
 ブログが長期間更新されてなかったら、その時はヨロシク…。
 
返信する
お互いさまです。 (かたちんば→ウツ子さんへ)
2007-09-17 23:53:00
自分も、最近、とあることで、身の危険を感じています。

真相を知りたい場合は、
ko-ji-1966@tcn-catv.ne.jp
まで。

なあんて。。。。

でも、旦那さんのことは冗談としても、なんかあったら、宜しくお願いします。
身寄りのいないノラネコなので。
返信する

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事