愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

レッド・ツェッペリン/Good Times Bad Times

2010-06-09 21:42:21 | 音楽


今日は6月9日でロックの日だそうです。

私にとってロックの原点は、やっぱしレッド・ツェッペリンかな。

次兄が買ってきた「天国への階段」に始まり、他のアルバムも全部買い揃えました。

この1stアルバムは、特に好きでした。

打ち解ける友達も居なかったし、ロックを聴くことで、自分の居場所を見つけたような気がしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が真実? | トップ | 懇談会に行った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2010-06-10 20:26:26
ロックの日だったんですねェ~天国への階段いい曲ですよね。私がロックを聞くようになったきっかけはクイーンです。それから湯川れい子さんがやってたのかなアメリカのhot100?ラジオ番組聞いたり、ロック雑誌もたまに見たりして知識が増えたというか…こんなに聴いてるのに未だに英語上達しませんね~
返信する
一緒です (うつこ)
2010-06-11 14:08:39
 私も洋楽聴いて育ったのに英語は全然さっぱりです。

歌詞なんかロクに調べもしないで聴いてました。「天国への階段」もつい先日訳詞を読んだんですよ。
さんざん聞いてたつもりでも、新たな発見ってありますよね。だから、これからもバンバン聴いていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事