愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

3びきのくま

2011-10-14 01:03:30 | 音楽


『3びきのくま』というタイトルですが、オリジナルは坂本さんの『Koko』です。

でも大貫さんの詩は深淵で素晴らしいです。

ちょうど1年前に出された『UTAU』というアルバムに入っています。

私にとって、深まり行く秋にピッタリくるアルバムの一枚です。

その中で、一番今の自分にしっくりくるのは『Antinomy』という曲で、

坂本さんの手がけた映画音楽に、大貫さんが、詩をつけたものなのですが、

antinomy…って、自己矛盾・二律背反、という意味らしく、

このアンニュイさが、今の自分には慰めになるんです。

ここ数日気持ちのいいお天気が続いて有り難いのですが、相変わらず引きこもりは治らんです。

単なる怠惰なだけなのか…猫の世話以外、なんにもやる気がしなくて…

洗濯機を回しても、なかなか干せなくて、昼過ぎになったりして、それで、また洗濯しなおして…こんなことをしょっちゅうやっています。

こんな秋日和、心地いい陽気なのに…気分は鬱々悶々としてます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの村 | トップ | 防護服の男 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たき)
2011-10-14 14:47:41
こんにちは。ちょっと寒くなってきましたね。気温の変化か天気のせいか雨模様になると頭痛がおこってしまい年だなあ。。。うつこさんもご自愛ください。
返信する
懐かしい感じ (ぶち猫)
2011-10-16 08:39:46
なんだか、故郷に帰ったような・・・聞いてて落ち着く曲ですね。
返信する
たきさんへ (うつこ)
2011-10-16 23:29:40
有り難うございます。

しかし今日は蒸し暑かったですね。気温の落差は怖いですね。

猫の世話以外、必要最低限の家事はなんとか、 やってます。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-16 23:31:55
有り難うございます。

そうですね。心地よくて安心できるというか、

…ちょっと眠くなりますよね。子守唄かな?
返信する
子守唄 (ぶち猫)
2011-10-17 07:23:36
ほんと、寝る前に聞いたらよさそうな曲ですね。催眠効果がありそうです。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-19 00:58:59
音楽はいいですよね。
懐かしい曲を聴くと、タイムワープ(?)する時があります。 年かな?
返信する
あ、解ります、それ。 (ぶち猫)
2011-10-19 06:49:16
youtubeとかで懐かしい曲を見つけると、ジーンときたりしますよね。音楽は良いですよね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事