チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

☆番外編☆計画的家出・ソウル編その5(夜のお出かけ編)

2010-11-18 | その他
夜のお出かけったって、別に夜遊びって訳じゃなく、時間がずれ込んだだけですから(笑)

前回ご紹介した数々のトラブルに巻き込まれたあと、やっと外に買い物に出られました。

まずは大型スーパーへ。


(写真は翌日昼撮影したもの)

行きたかったのは、奥に見える黄色い看板の、E-マート・龍山駅前店です。
この店舗だと、購入したものをそのまま日本まで配送できるんですよ。(有料)
でも、夜9時までしか受付窓口が開いていないので、とにかく急ぎました~
ロッテマートのソウル駅前店でも、日本への配送サービスをお願いできるのですが、E-マートだと、梱包もすべておまかせできるので、とても楽チンでした。
1人旅で、重たい荷物を空港まで持ち運ぶのは面倒なので、その必要が無くなったNは、心置きなく大きなものを買いまくったのでした。

どんなものを買ったかと言いますと・・・



数日後無事に届いた荷物を開けてご紹介しまーす
(今回チャトの登場、ここだけ)


きれいにきっちり詰めてくれてますね♪


辛くないラーメンシリーズ。
上:コムタン(牛骨スープ)ラーメン
下:ふるるクックス(そうめんみたいな?うどん)


左は、日本でもおなじみの辛ラーメンの新製品、キムチラーメンです。
そして、右は今の季節にとってもおすすめの、ラーメンサリ(スープの入ってないラーメン)です。
鍋の〆に、これをそのまま入れると、のびにくいし、おいしいですよー。


これは、サムゲタンの薬味がセットになっているもの。
なんか「木」みたいのも入ってたんだけど


丸鶏を買って、もち米をお腹につめて、薬味と一緒に煮込めば完成
人参が入ってるので、身体がポッカポカになりましたよ。


マーケット’O’(オー)のお菓子のシリーズ。
韓国でもウェルビーイングブームで、素材にこだわったお菓子っていうのも人気なんですね。


左は、コーヒーミックス。
日本のミックスより甘めなのが多いです。
右は、冬の屋台でよく売ってるお菓子「ホットック」のミックスです。
モチモチっとした生地の中に、蜜が入ってて、これもまたおいしいんです。
ちなみにこの商品は緑茶風味の生地みたいで、作るのが楽しみです。


横長のジプロック、珍しかったので買ってみました・・


韓国コスメも大人気ですが、シャンプーも髪がツヤツヤになるということなので、購入。
これは韓方エキスが入ってるらしいです。
(売り場のお姉さんから猛烈に薦められたっ)


レジ前にあった、旅行用のセットまで買っちゃったよー。

あとは定番の韓国のりやコチュジャンなんかを買って終了!
本当はもっと沢山買いたかったけどね・・・

荷物の伝票を書いて送料を払い終わったところで、やっと食事タイム
ここ、駅のターミナルなんで、レストランもたくさんあったんだけど、1人で入れそうなところがなかなかなくて・・・
結局カルクックス(あさりだしのうどん)屋さんで、お腹にもやさしい夕食となりました。

そのあと、書店で買いたい本があって探してたのですが・・!


上のビーグルの表紙の本(しかもチャト似)を新刊コーナーで見つけてしまい、目的の本を買わずに帰ってしまったのでした!
内容は、犬を飼うにあたってのハウツー本のようでしたが・・・あれ、作者日本人?!

イヌを長生きさせる50の秘訣 危ないドッグフードの見分け方とは? 肥満犬を走らせてもやせない理由は? (サイエンス・アイ新書)
臼杵 新
ソフトバンククリエイティブ


どうも、これの翻訳本だったみたいです。
でも、こっちは表紙がビーグルじゃなかったんですね。

あ、ちなみに写真下に写ってるのは、翌日の朝ごはん。
赤いジュースは、イチゴ果汁100パーセントジュースで、とてもおいしかったです!
ホテルの地下にも、夜11時まで開いてる小さいスーパーがあったので、帰りがけに買うことができました。

部屋に戻って、家とのビデオチャットと、メールチェックなどを済ませて、お風呂に入り、長い一日がやっと終わりました・・・



いよいよ次回は最終日の様子をご紹介しますよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (2)

☆番外編☆計画的家出・ソウル編その4(悲劇の連続?編)

2010-11-09 | その他


「もうそろそろ、ぼくちんのはなしに、もどせぇ~。」

旦那Hも、チャトも飽きちゃってますけど、もう少し、旅行のお話にお付き合い下さいませ


新羅ホテルに一旦荷物を預けて、2日目の観光に出かけました。
まずは地下鉄で、光化門広場へ。




(ガイド記事)

地下鉄の駅から出てくると、いきなりこの光景です!
とにかくデカイ!
両脇を通る道路が片側4車線とか5車線くらいあったんじゃないかな・・
初日に見学した景福宮もすぐ近くにありますよ。(結局旅程中この辺りばっかり来てたかも)
ちなみに、この広場、イ・ビョンホンの出演ドラマ「アイリス」(最近テレビでやってましたね)の銃撃戦シーンで登場してましたね。
その時には、ここの広場と道路をすべて封鎖してロケを行ったとか。


ソウルのいたるところで見られたこの看板。
11月11~12日の予定で行われる、G20のお知らせなんですね。
日本でも今、横浜でAPECが行われてて警備が厳しいですが、ソウルでも沢山お巡りさんを見かけました。


光化門広場からずっと歩いて、市庁前まで来てしまいました。
道がまっすぐなので、気が付くとけっこうな距離を歩いてたりするんですよね。
市庁は今工事中なので、その姿をみることが出来なかったのですが、広場では週末に向けてのイベントの準備をしていました。
ここにも、G20の看板がありますね。
左は、スケートのキム・ヨナ選手、右は、「春のワルツ」に出ていた、女優のハン・ヒョジュです。
この広場、サッカーの代表試合があると、一面真っ赤になって大画面で応援する様子がニュースでよく出てきます。

せっかくここまで歩いてきたので、もうすこし歩いてみますか。


バス停にあった、盲導犬のPR。
サムソングループは、盲導犬や介助犬、空港などの探知犬などの育成センターを持っていると聞いたことがあります。


あっという間に明洞まできてしまいました。
ここは、初めてソウルに来たときに泊まったホテル前。
道の向かいには、ロッテホテルなんかもあって、すごく賑やかなところです。
この近くで、犬の服の露店、見つけました。
でも、小さいサイズばかりで買うことはできず
結局明洞では、あまり欲しいものがなく、また地下鉄で少し移動しました。

もうお昼を過ぎていたのに、まったくお腹がすいてこない。
そう、ホテルの朝食を食べ過ぎたからです。
食べる物がおいしいところなのに、食べれない・・・これほどつらいことはなかったです
腹ごなし!と思って、とにかく動きまくってました。

初日、タクシーの車窓から見かけた、鍾路5街の登山用品通りへ。
このあたり、「タオル通り」とか、「バイク通り」とか専門店通りがいろいろ集まっていますので、まさにそれを買いたい!って人にはいいかも。
一般の人にも小売しているところがほとんどです。
ちなみに、「愛犬通り」(ガイド記事)っていうのもあるんですが、店先に並ぶ子犬があまりに小さくて・・・ちょっと見るのもかわいそうなので、今回見学は遠慮しました。
あ、登山用品は、旦那H用にネックウォーマーと帽子、私はスポーツ用の下着を購入。
すべて50パーセントオフで、普段あまり安くならないメーカーだったので、かなりお得だったかな。



先ほど行った光化門から、清渓川沿いに、きれいに整備された散策路が出来ています。
まっすぐ歩いて行くと・・・


ついに、東大門市場まで来てしまいました。


かつて、ここには東大門運動場(スタジアム)があって、あやしげな露店なんかもいっぱいあったんですが、今は歴史文化公園として再開発が進んでいます。
ファッションの卸売りビルが沢山あって、どこに行ったらいいのかも迷ってしまったのですが、


とりあえず一番最近オープンした、こちらのファッションビルへ。
ガイド記事の写真で載っていたんですが、


スヌーピーモチーフの洋服を取り扱っているお店を見つけて、トレーナーと、ニットを購入。
これだけだったけど、お姉さん、ちょっと値引きしてくれました♪

洋服は買えたんだけど、今だに昼ごはん、食べれず・・・
思えばファーストフードでもいいからここでつまんでおけばよかったと、今さらながら反省。

ホテルで荷物を受け取って、タクシーで今日の宿泊先まで移動することにしたんですが・・・
これが最大の悲劇だったかな。
ソウルのタクシー、かなり車線変更が乱暴でね。
少しでも早く到着するようにっていう配慮はありがたいんですが、あまりに頻繁にクネクネするもんだから、さすがに酔っちゃって・・・
ホテルまであともう少し、ってところで本当に吐くかと思った

ふらふらでフロントにたどりつき、スタッフの流暢な日本語も右から左にスルー
「早く部屋で休ませろ!」と心の中で思いながら、キーを受け取り、部屋に着くとベッドになだれ込んだ
荷物の中にあったお菓子を少し食べて、胃薬を飲んで、結局しばらく横になるしかなかった・・
あー、結局お昼食べそこねた。

で、ガイド情報を見ようとパソコンを繋ごうと思ったら、LANの差込口(部屋側の)が、壊れてて
フロントに連絡したんだけど、説明が悪かったか(もう頭回らないし)、LANケーブルを持ってきてしまって、
自分でも何しゃべったかわからないけど、英語と日本語と韓国語のミックスでやっとなんとか理解してもらえた。
で、技術の人が来るまでにさらに1時間くらい待たされ、もう外は真っ暗
それでも、ちゃんと直ったから、パソコンも繋がり一安心。
これで、ビデオチャットも無事にできるってもんですから。
(まぁ、携帯電話でメールもしてたけどね)

海外旅行、いろんなことが起こるもんです。



体調も戻り、やっと夜の街に繰り出しますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
しかしまだグルメにありつけてないN?にポチっとね↑




コメント (1)

☆番外編☆計画的家出・ソウル編その3(憧れのホテルに宿泊編)

2010-11-06 | その他

「きょうも、ぼくちんのでばん、なしですか?」

はい、残念ながら。
まだまだ、旅行の話は続きます。


チャトがきっとお昼寝をいっぱいしていた頃、一泊目のお宿に到着。
今回の旅行は、タダ航空券を取ったので、
「泊まるところは贅沢させてもらうよ!」と、旦那Hに宣言しておりました。
旦那も、ある程度(治安の面で)「いいホテル取りなー。」って言ってくれていたので。
ただ、小心者のNなもので(?)、一泊目は高級ホテル、二泊目はビジネスホテルと
分けて予約したのでした。

で、一泊目は、ココ↓


新羅ホテル
VIP御用達の、超高級ホテルです。
しかも、今回、エグゼクティブフロアー(キャー!)に泊まらせていただきました・・・

それでも、ホテル予約で一番安いレートで取ったので、部屋は期待してなかったんですが・・・




あの、立派過ぎるんですけど



寝室が別になってる部屋なんて、新婚旅行でも泊まったことない
テレビも2つ付いていました!
どうも、チェックイン時間に用意できる部屋がここしかなく、アップグレードしてもらえたようでした♪
ただし、エレベーターからは、一番遠い部屋だったんですけどね。


海外でも、この明かりを見るとホッとしますね。
地下鉄駅出口にあるコンビニ前から、ホテルまでのシャトルバスが必ず待っていたのも、うれしかったです。


夜、部屋に戻ると、ターンダウンサービスもしてあったのも、さすが

エグゼクティブフロアーの宿泊者には、いろんな特典が付いていました。
夜のハッピーアワー(軽食とドリンク・アルコールのサービス)、朝食ビュッフェ(パンがおいしかった!)、高速インターネット無料(これけっこう重要!)、ウエルカムチョコレート、レイトチェックアウト、などなど・・・

夜、家とビデオチャットでしゃべって(チャトブログジャックの記事参照)、お風呂に入ったら、おやすみなさいでしたzzz・・・


翌朝。
恐らく5時くらいだったと思うけど、猛烈にお腹がすいてしまい、昨夜コンビニで買っておいたポテチを食べてしまう。
パソコンで日本のテレビをリアルタイム視聴。
台風情報が、えらい気になっていました・・・ちょうど帰国便の時間に最接近なんて言ってたので


6時ごろ、ホテル内のサウナへ。
これも、今回の宿泊の特典で、無料で利用できたのです。
ジェットバス、独り占めして来ました!きもちよかった~。


お風呂上りの、バナナ牛乳、最高です☆

朝食ビュッフェをたらふく食って(これが後に悲劇を生む・・・)、チェックアウトにもまだだいぶ時間があるし、せっかくだからとホテルの敷地内をゆっくり歩いてみることにしてみました。


ホテルロビー。
外資系企業のコンファレンスが行われていたので、いろんな国の人を見かけました。




ホテル横にある、迎賓館。
芸能人の結婚式でよく使われてますね。最近だとクォン・サンウとか、ユンソナとか・・・



そして、ホテルのスタッフに教えてもらった、散策(ジョギング)コース。
コース内には、いろんな芸術作品も展示してあったので、その案内もありました。





ここにも、ソウル城壁がありました。


ジョギングコースっていう割りには、結構アップダウン激しくて、ゼイゼイ
でも、すごく静かで、「こういう所、チャトと散歩したら、いいよなー。」って思っちゃうのはしょうがない?
(犬はもちろん入場できませんよー!)

繁華街からは離れてるので、ホテルの滞在を楽しむという意味では最適なホテルかもしれません。
贅沢な気分を充分に味わってから、チェックアウトしました。


まだまだ旅行編、続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




コメント (6)

☆番外編☆計画的家出・ソウル編その2(初日から慌しく観光編)

2010-11-04 | その他
いきなり余談ですが、Nと旦那Hが初めて韓国に旅行したのは、2006年の秋でした。
その時の羽田って、まだプレハブみたいなターミナルだったんですよね。


案内板がちゃっちい・・・ここから飛行機までも延々と歩かされたな・・・


チャトを飼うまでは、髪長かったんですよね、N。
後ろ免税店もすごく小さかったんだよな。
新しいターミナルとの比較もできる、思い出写真館でした。

この旅行のあたりから、韓国ドラマを見たり、N○Kのハングル講座とかで独学で勉強始めたんですよね。
おかげで、看板を読んだり、簡単な文章なら聞いたり話したりできるようになりました。
だから、実地でどのくらい役立つか?それも今回楽しみだったりしました。


さてさて、ソウル・金浦空港に着いてからは、地下鉄でホテルまで移動します。


空港の地下道をしばらく歩くと、改札口までストレートで行くことができます。
切符は、日本でもおなじみのスイカ方式だから、あまり違和感ないですよ。しかも安い!


ホームは、スクリーンドアが付いている駅がほとんどになりましたね。
そして、案内看板などにも、日本語の表記が増えましたし、車内放送も主要な乗り換え駅では日本語が流れるようになってました。
いやー、便利になったもんだ。
あと、携帯は車内だろうがどこでも繋がる(笑)
マナーモードなんて、全く関係なし!

ホテルのチェックインまで、1時間位待たなければいけなかったので、敷地内の免税店(の中のカフェ)で軽くお昼を食べながらガイドブックとにらめっこ。
(だって、ブランド物、興味ないんだもの・・・)
部屋に入って(部屋の紹介はまた後ほど)、荷物を片付けたら、観光に出かけますか!

一番最初に行きたかった場所へはタクシーで向かったのですが、ナビでもセットしたのにもかかわらず、
見たことないギャラリーに着いてしまい?
結局案内図(印刷して来てよかった!)を運転手さんに見せて、お店に電話してもらいました。
地元の人でも行きかたわかんないんだ・・・




サンモトゥンイ
(ガイド記事)
お店のHP(韓国語)

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」に出てくるお家です。
ドラマの終わった今は、カフェとギャラリーになっています。


この家に、通称「モップちゃん」ってワンちゃんがいる設定だったので、似た子?がお迎えしてくれました。



カフェラテはきわめて普通のお味だったのですが、まぁドラマの雰囲気を味わうには充分か・・・

それよりも驚いたのは、こんな山の中なのに、結構お客さんがいっぱいだったんですよね。
それも日本人じゃなくて、地元の人たちだったんですよー。
みんなどうやって来たの??
(どうも、この周辺がウォーキングコースに適しているようで、休憩で寄ってたみたい)


昔の城壁なんかも見渡せる、景色の良い場所ではありました。
帰りはタクシーではなく(!)、ゆっくり歩きながら次の目的地まで向かいました。


途中の電柱で見つけた、「迷い犬」のビラ。
無事に見つかるといいな・・・


山を下りきったところにあるのが、次の観光スポット、「景福宮」です。
初めて訪問しましたが、最近はパワースポットとしても有名らしいです。


なんか、チャトみたいのがいっぱいいたけれど・・・


自分の写ってる写真、これしかなかった
しかもモザイク無しだと、かなり疲れきった表情だし。


日本の高校生、修学旅行で来てたのかな?記念撮影していましたよ。

お昼もパン1個だったんで、空腹すぎてたまらん!ってことで、


チャハ・ソンマンドゥ
(ガイド記事)本店紹介
※定食があるのは、新世界百貨店・新館支店のみです。

ホテルに戻る前に、デパートのレストラン街で、マンドゥ(韓国風水餃子)の定食をしっかり完食!しました。
一個ずつ、中味が違ってて、すごくおいしかったです。
韓国料理でも、辛くないものたくさんあるんですよ。
お腹ピーになりやすいNにとっても、やさしいごはんでした。



次回は、ホテルの様子を紹介いたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
結局1枚も登場しなかったチャトへのポチ、お願いします↑



コメント

☆番外編☆計画的家出・ソウル編その1(新名所から出発!)

2010-11-02 | その他

番外編ということで、しばらくチャトの出番は無しね♪


「ちぇーっ。」

10月28日~30日の旅程で、韓国・ソウルまで一人旅してまいりました、Nです。
一応?計画的な家出ですので、まずは旦那Hに許可を取り。
期限切れになりそうなマイルの消化と、せっかくだから新名所にも行きたいなーと思って、
この時期での旅行となりました。

28日は早朝出発だったのですが、旦那Hとチャトが散歩ついでに駅まで見送りしてくれました
チャト、私の荷物が大きかったの、ちゃんと気が付いてたかなぁ?

電車であっという間に着いてしまった新名所とは、


ここですね↑
羽田空港・新国際線ターミナルです。



まだこの日は、定期便の運航前だったのですが、それでも早朝から搭乗予定の人がたくさん!



一つ上のフロアには、江戸の町並みをイメージしたお店があったんだけど、さすがに早朝だと開いているお店もまばら・・・


展望フロアに出ると、うわぁっ!寒い


搭乗する飛行機は、引退間近のジャンボ機でした・・・


出国手続きを過ぎて、ブランド店もいろいろあったけど、全く興味なし!
あ、でもね免税店で何故か「じゃがポックル」(北海道限定のお菓子)売ってたんで買いました!
あと「白い恋人」も売ってましたよ・・・外国人に人気あるんですかね?

実はこの免税店のあたりで、ロケ中の有名芸人グループを見かけたので、テレビでそのうち放送するのでは?
(行き先も同じだったみたいで、空港でスタッフがカメラ持って走りまわってました)

けっこう時間に余裕を持って行ったつもりだったんだけど、あっという間に搭乗時刻になっててあせりました
ではソウル・金浦空港に向けて出発です

(本日のおまけ・犬の飼い主目線で空港を見ると・・)

さすがに、自分の話ばっかりでも申し訳ないので、犬に関する情報も少しだけご紹介・・・
この新ターミナルには、日本の空港初の、こんな施設があります。



盲導犬・介助犬などの補助犬専用の、室内トイレです!
室内は、ニュース映像で見たんですが、トイレシーツを敷くスペースがあったり、流し台みたいのがあったと思います。

あとは、


空港で見つけた、チャト(笑)
税関のキャラクター「カスタム君」でしたか?


上の図のビーグルも、なんだかチャト似だったので、写真におさめてしまいました。
ちなみに、検疫探知犬は、本当にビーグルが活躍していますからねー。
キャラクターの「クン君」も、ビーグルなんです。



次回からは、ソウルに着いてからの様子を紹介していきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトの出番は少ないけど、見てくださいねー。



コメント (4)

番外編inハワイ(最終回・朝市とお土産と職質と?の巻)

2009-05-26 | その他
 ☆ 5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆

いよいよハワイ番外編も最終回!までこぎつけましたー。

土曜の朝に行われる、KCC朝市(ファーマーズ・マーケット)今まで行く機会がなく、是非訪れたい場所の1つでした。
KCC、とは・・・


カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略です。
日本でいうところの短大かな?と思ったのですが、もう少し専門的な勉強もできるようなので、職業訓練校の要素もあるようですね。
日本人留学生も沢山学んでいるそうです。
ここの敷地(駐車場)で、毎週土曜日だけ、朝市をやっているのです。

ということで、朝6時起床で、バスに乗って目的地へ~。
途中からも、カゴを持った人がどんどん乗車してきます。
地元の人にも、人気あるんだなぁー(もちろんですね)。


バスで約30分。
到着すると、まだ7時台というのに、もうこんなに人だかりが


「ノー・ペッツ」の看板は、(食べもの取り扱ってるから)しょうがないですかね・・

まずは、朝市の人気商品その1のお店へ。


「フライド・グリーン・トマト」?
映画のタイトルにも、ありましたっけ?
まさしく、緑のトマトをフライにしたもので、私も初挑戦です。


一番手前が、トマトで、そのほかにズッキーニとオニオンも入ってるセットを頼みました。
味は、トマトというよりは、ズッキーニ寄りの食感で、おいしかったですよ!


バスでやってきた団体さん(みんな見事に同じ形の帽子!)も、並んで大盛況でしたね~。


人気商品その2は、手作りのジンジャーエールのお店です。
市販のものよりも、やっぱり生姜風味が強いのと、さらにパセリ?のエキスも入ってるらしく、かなり口がさっぱりする飲み物でした。
シロップも売っていたのですが、ガラス瓶だったので、断念。
ここも、やはり日本人観光客の大行列できてました


今回の旅行で唯一写真を撮れたワンちゃん。
飼い主さんお買い物中で、ものすごく不安そう(足が上がっちゃってます)に鳴いてました。


でも、人は嫌いじゃないみたいで、私にこんな笑顔を見せてくれました♪

他にも、焼きたてのパンや、新鮮な野菜、はちみつや生花など、沢山のテントが出ていて、ここに住んでたら、絶対もっと買い物したかった!

でも、時は無情にも過ぎ・・・


翌日の昼には、機上の人となりましたとさ。

ちなみに私自身へのお土産は、


テレビ通販でよくやってた、インソールと、大量のビーグルグッズなどなど。
(チャト、鼻で一生懸命検疫中)


そして、日曜版の新聞。
何故か?


スヌーピーの漫画ももちろんいいんだけど、


何よりうれしいのは、日曜版だけに大量に入ってくる、お店のチラシ!!
これを日本に帰ってから、ニコニコ眺めてる私って、やっぱり変よね?!


だからなのか、私、到着ロビーで旦那Hを待ってる間に、おまわりさんに、「職質」されました
「失礼ですが、日本の方ですか?」←思い切り、失礼です!
でも、後から来た旦那に話したら、
「日本人に見えね~」と大爆笑されました!チャンチャン♪


ということで、マニアックなハワイの旅、終了です!
長い間、我慢して読んで下さって、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回からは、通常ネタにもどりまーす!

コメント (7)

番外編inハワイ(ここ、ほんとにハワイです、の巻)

2009-05-21 | その他
さぁ、話をまた先月のハワイ旅行に戻します。

今回は、私もはじめて行った、なんともハワイらしからぬスポットです。


↑これだけでわかったら、かなりのハワイ通??↑


「布哇出雲大社」と書いてあります・・・つまり、ハワイにある出雲大社なのです!
日系の方の大変多いハワイですから、お寺や神社があって当然なのですが、このハワイの青空の下で見ると、なんとも不思議な感じです。
でも、ここちゃんと?日本の出雲大社の分社なのですよー。


お守り、こんなに種類がたくさん
もちろん、説明はすべて英語と日本語が書いてありましたよ。
ペット用だけでも数種類(イヌ・ネコ用が別だった)あったので、それをお土産に買って帰りました。


神社の車のナンバーは、もちろん・・・「IZUMO」でした!

公式のホームページはないのですが、オアフ観光局に詳しい説明が載っていましたので、こちらを参考に→リンク
ちなみに私がここの存在を知ったのは、モヤモヤさまぁ~ず2という番組。
観光地ではないハワイをゆるーく紹介していたのが、あまりに印象的だったんです。

ただし、ここを訪れる際には一つご注意が。
神社のあるチャイナタウン(ダウンタウン)エリアは、平日昼間は人の流れも多いのですが、土日や夜間は今でも治安が良くないらしいです。
私もウィークデイのお昼ごろに行きましたが、それでも裏通りなんかはちょっと恐くて通れませんでした・・・
それさえ気をつければ、この周辺には宮殿や、カメハメハ大王の像などの定番観光スポットもありますので、併せて回ってみるのもよいのでは?



海外の中の日本っていうのも、興味深いですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャト抜きブログですが、ポチッとね↑


☆ 2009年5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆
コメント (5)

番外編inハワイ(スーパー巡りは楽しい!の巻)

2009-05-02 | その他
ゴールデンウィークの後半(もう?!)が始まって、お出かけの方も多いのでしょうね。

チャトブログは、またまたハワイのお話に戻ります。

今回は、私の大好きな、スーパー巡り編です
国内・海外問わず、旅行の時は、その土地のスーパーに出来るだけ行くようにしていますが、ハワイもその例外ではありません。


食べものや、


日本では売っていない、コーヒーを買うっていうのが、いつもの目的なんですが・・・

今回は、ペット用品コーナーをメインに見てきたと言ってもよいかも


↑まずは、ウォルマート
ここは、アラモアナセンターのすぐ裏手ということもあって、観光客も多い場所です。
とにかく広い!そして、ペット用品の取扱いも、割と多かったかな?


↑ウォルマートの道の向かいには、ドンキホーテがあるんです!
とは言っても、ここ、かつてダイエーが入っていたんですね。
日本の製品、たくさん置いてあるので、日本食が恋しくなっても、ぜーんぶ、揃いますよ。
ペット用品は・・・ウーン、でしたね
写真中央は、ビーグル・パピーが写っていた、トイレトレーニングのパッドでした。


↑次は、セーフウェイ
本土にもあるチェーンですが、観光客少なめで、私は好きな店です。
ペット関連は、フードがメインで、売り場も少なめでしたね。


↑続いては、Kマート
ここも、全米チェーンですね。
場所があまり便利なところにはないため、お客さん少な目。
でも、けっこうセール品や、掘り出し物がありました!
(レジ精算したあと、思いっきり商品を忘れて、店員さんに呼び止められた、恥ずかしいN


↑そして、Kマートの近くには、日本でもおなじみ、コストコがあります。
基本的にケース売り、は同じなので、買えるものはなかったのですが、ペットの毛に強い?掃除機っていうのがありました。
値段はかなりしたと思いますが・・・

↓最後は、最近ハワイに1号店が出来たばかりの、ホールフーズ・マーケットというスーパー。
ここは、オーガニック製品や自然食品の専門スーパーで、ハワイの地元野菜や果物も、品質が良いものが揃っていたようです。


ペットフードなども、オーガニックで、原材料なども、かなり厳選されているものばかりでした。
(日本で見かけたことのないブランドばかりでした)
ちなみに写真左上のビーグルのイラストの商品、


ベジタリアン・ビスケットを、チャトのお土産にしました。
まだ開けてないのですが、見たところ、かなーり、おいしそうです



今回のスーパー巡りでの戦利品の数々
ビーグルのものも、けっこうあったのがうれしい!

ちなみに、今回ご紹介したところは、すべて公共バスで行けるところばかりです
レンタカーを使えば、トランク一杯!買い物できたでしょうねー・・・


ブランド情報はまったく無し!のハワイ情報ですが、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっとお願いします!↑

コメント (9)

番外編inハワイ(朝の散歩&ペット専門店)

2009-04-28 | その他
ここ数日のインフルエンザのニュース、驚くと同時に、ハワイから無事に帰って来れて良かったー、と改めて思います。
これから海外にお出かけの皆さん、どうか気をつけて。

旅行記に戻ります。

朝は、早く起きて、散歩に出たりもしました。
昼間は、さすがにとても日差しも強いので、ほとんど見かけませんでしたが、
早朝や、夕方になると、お散歩ワンちゃんも結構いましたよ。


ホノルルの動物園や、水族館(ワイキキの東側、ダイヤモンドヘッドに近いほう)のあたりまで、気が付けば歩いていました。
チャトと一緒に散歩できたら、きっと気持ちいいだろうなーなーんて、妄想しちゃいましたね。


ワイキキのホテル群も、こんなに遠くに見えるくらい。
帰りは、砂浜沿いをずっと歩いてホテルまで戻りました。(さすがにバテた

そして、海にまったく行かない私(何のためのハワイよっ?!)、またもやペット用品を探し回っていました。
今回は、その内の、ペット専門店をご紹介。


まずは、アラモアナセンターから少し西側、ワードセンター内の、ザ・ペットスポットです。
ここは、珍しく、子犬販売(ショーケース)をしていました。
やっぱり小型犬が人気なのかな?フレンチブル、シーズー、ヨーキーなどがいました。
グッズに関しては、ちょっとアイテムが少なくて、残念。


そして、こちらは、アラモアナセンター裏手すぐにあった、ペッツ・ディスカウント
郊外のお店だと、結構品揃えもあるそうなのですが、ここは、全くと言って良いほど興味をひくものが無かった・・・

そして、番外編。


スーパー巡り(後ほどスーパー編は紹介予定)途中、偶然発見。
建物左側が、動物病院でした。
(自宅に戻ってから、地図で調べたら、Honolulu Pet Clinicという所だったみたいです)
観光だけだとなかなかわかりませんが、もちろん、動物病院もある、ハワイです。


ディープなハワイ(ペット関係だけですが)、ご紹介中です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトネタ少ないですが、ポチっとね↑

コメント (3)

番外編inハワイ(ワイキキで犬の服)

2009-04-25 | その他

「しゃしん、のせろっ!」
と、クレームが出ましたので、まずは今朝のチャトショットから。


久しぶりに、ベーグルを焼いたので、チャトにおすそ分けしてあげました。


「欲しい人~?」「は~い!!」

・・・チャト、これで満足行ったかい?

                         

ハワイのお話に戻ります。

ワイキキの中心部にも、犬の服を売っている所があると聞いたので、行ってみました。
免税店とか、ブランドショップとか、本当に縁がないので、この辺りをうろつくことはまぁ、ないのですが・・・

場所は、ワイキキ・ショッピング・プラザ(↓の写真をクリックすると、詳細がわかります)の中。
このビルには、カード会社のハワイデスクなどもあるので、立ち寄る人も多いのかしら?


(お店HPより)
「ドッグ・ブティック・アウトレット」というお店です。
ワゴンスタイルの、大きくはないお店ですが、ハワイらしい、ムームーや、アロハシャツタイプの犬服がたくさんありました。
でも、基本的には、やはり小型犬のサイズが多かったかな・・・
アウトレットと言うだけあって、値段も少し抑え目でした。
店員は、日本人(とても上品なご婦人)だったので、いろんな話をしながら、チャトのお土産を選びました。


結局、ランニングと、アロハ柄のバンダナを選びました。
サイズ不安だったんだけど、どうだろう?

帰国してから、試着してもらいました↓


「にあうけ?」


ランニング、用心して大きいサイズを買ったんですが、少し肩がグスグスだったので、これはお直しかな。
バンダナは、結構イケてるねぇ

着用してる写真、お店に送る約束をしてるので、チャト、ハワイデビューの日も近い??(なんちって)


チャトが喜んだかは?だけどねー。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっとお願いします↑

コメント (7)