チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

(誕生日イブ記念)思い出アルバム

2008-03-31 | 思い出
明日、チャトが一才の誕生日を迎えます。

それなのに、大変手抜きな企画ではございますが、
昔の写真をここで少しご紹介。

チャトが、本当に生まれたばかりの写真は、手元にないので、知る由もないのですが、初めて我が家に来たのは、昨年6月のこと。
なので、今回は、6月に撮影した中から、選んでみました。

お店から連れて帰ってきた直後。

環境が変わって、さぞかし不安なんだろうと思いきや、いきなりこの体勢で寝ました。
大物ぶり、このころからすでに片鱗を覗かせておりました。


お水を飲む、チャト。
トイレの下に、ピンクの防水シートを敷いていたけど、それをよくかじってたなぁ・・・


頭も、まだ、黒々でしたね。
おすわり、確か、けっこう早くから、出来てました!
(でも、トイレに乗ってるのは、どうかと思うんだけど。)


このカドラーも、よく振り回して遊んでましたが、何より、チャトがちっちゃい!
まだ、片手で持ち上げられるくらいでしたもんねー。

そんな、パピー・チャトも、おかげさまでこんなに立派に成長しました。↓


「あした、なんか、あんの?」

楽しみにしてなぁ~



明日は、イベントてんこ盛り、かな?!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ワクワクついでに、ポチッとお願いします
コメント (5)

ブランシュたかやまスキー場

2008-03-30 | ウィンター
土曜日、久しぶりに滑りに行ってきました。


チャトも、一緒です。
しかし、車を走らせて、5分後にゲロしました・・・
食べてても、食べて無くても、「魔の時間帯」なんですよね、家から出発直後は。
しばらくすると、何事もなかったような顔↑してるんですよ。
どうしたら、克服できるのかなぁ。


やってきたのは、長野県の、ブランシュたかやまスキー場です。
ここは、スキーヤーオンリーという、今ではとてもありがたいスキー場なんです。
が、ドッグランがないんです、いや、数年前にはあったのですが、今は無くなってしまいました・・・

さすがに、チャトを留守番にさせるのも、心配なので、また夫婦交代で滑ることに。
チャトは、駐車場周辺を散歩、私が先にコースに出てきました。


天気が良ければ、山頂から、富士山も見えるのですが、この日は曇り、しかも、雪までちらついてました!


通常の斜面だけでなく、人工的に起伏のあるコースを作ってくれているのが、私は大好き


モーグル用のコースも、常設されています。
この日は、モーグル大会が開催されていて、賑やかでした。
(私もしばし観戦してました)


一滑りしたあとの、ソフトクリームが、またおいしいの~!


ここで、旦那Hと交代。
チャトとの写真も、撮っとこっと♪


駐車場には、雪がなかったので、散歩中チャトは、匂い嗅ぎに熱心でした。
雪解けであらわれた、木の実やら、土やらを口に入れるし・・・
でも、歩いてる途中で、ミニチュアダックスに会って、挨拶もできたんだよね。
あー、ドッグラン、なんでなくなっちゃったのかなぁ。



スキーシーズンも、そろそろ終わり。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
来シーズンも、チャトと雪遊びできるかな?




コメント (5)

珍しくクラッシャー!

2008-03-28 | 出来事
ちょっとうたた寝をしていた間に、


「あ゛っ!!」
旦那Hの小銭入れ、ジッパーを壊されてました

犯人は、もう、こいつしか、いませんやね↓


「白状せいっ!」



チャトにしては、珍しい破壊行為でした。
旦那Hには、新しいのを買ってあげるしかないですね。
(中に小銭は入っていなかったので、誤飲とかしなくて助かったのですが・・・)



散歩では、途中で大雨ザーザーだし・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
踏んだりけったりさぁ~

コメント (15)

ねる・ネル・寝る

2008-03-27 | 出来事
狭いスペースで、実に器用に寝ている、チャトの様子。


広いところで、寝ていても、このポーズしてることが多いので、窮屈とは感じてないんでしょうか。

別アングルから。


耳を、ペロンと出すのも、すっかりおなじみとなりました。

そして、正面から。


これだけ、何枚も写真撮ってるのに、薄目あけて見るだけって、どうよ
でも、伸びた後ろ足が、ちょっとキュートなので、許す。

前回の記事に引き続き、懐かしのフォトと合わせて、お楽しみ下さい。↓↓↓


我が家に来て、3日目の寝姿。
この時は、まだ、ケージを広々と使えたのにねー。


(本日のおまけ現在ここまで咲いてます)

散歩コースの桜の、咲き具合を見ながら、歩いています。


「ゴブザキ、って、いうのかな?」

半分位咲いてました。
でも、これ、白い花だったので、ソメイヨシノではないみたいです。
八重桜?山桜?(ごめんなさい、定かじゃないです)
ソメイヨシノは、ツボミが固いようで、まだでした、残念・・・



今週末には、もっと賑やかに咲くのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトは桜の花も、食っていた
コメント (8)

テンプレートが・・・

2008-03-27 | その他
最近、テンプレートのデザインをチョコチョコ変更中です。
違うブログにつながった?!とご心配されているかもしれないので、お知らせしておきます。
gooブログ、最近テンプレートの種類が増えて、さらにブログパーツなども追加できるようになったのです。
ついついおもしろくて、しょっちゅういじっては、確認する作業をしているので、見づらくなったりしているかも?


 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします 



コメント

ささやかな抵抗

2008-03-25 | 出来事
最近の抜け毛対策に着せているTシャツ、チャトが気に入って着用する様子は、まったくありません。


トイレの上に乗るのは、ささやかな抵抗か?


「ちっこまみれにしてやるさぁ!」

・・・というのは、あくまでもこちらの想像ですが。
ただ、チャトは、来た当初から、トイレの上によく乗っかって、寝たりしてました。
寒い時期は、やってなかったのですが、またあったかくなったから、乗りたくなったんでしょうかね。

以前の写真と比較下さい。
↓  ↓  ↓  


(シャンプー直後に、トイレに乗っかったヤツ)

いやぁ、それにしても、チャトでかくなったもんだ!
シッポも、細長かったねぇ。
なんて、ちょっと思い出にもひたったりして。



昔の写真引っ張り出したら、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
懐かしさに、ちょっと涙も

(本日のおまけチロルが出たね!)

昨夜の、香取クンが出ているドラマの最終回、ご覧になりましたか?
レモンビーグルの、「チロル」が出ているという話を聞いてから、再放送で追っかけ視聴してたのですが、途中から、全く出てこなくなってしまい、
「チロル、どうなってしまったの?」
と、ストーリーと関係ないところで、気になってたんです。
でも、昨日の最終回では、成長した?チロルがお庭で、元気に「ワオーン!」と鳴く場面が出て、一安心したのでした。
コメント (10)

サクラは咲けど、寒し。

2008-03-24 | 出来事
朝からザーザー降りだった雨も、お昼過ぎには止み、夕方の散歩には、いつもどおり行ってきました。


雨上がりの、くんすかタイム。
後ろのカモメ、きちんと整列しているんですよ。
(いつも等間隔なのが、不思議でたまらない?のですが)
チャトは、まったく、興味なし。

散歩コースのサクラの木にも、花がチラホラと・・・!


「あ、きしょうよほうしの、チャトです。」


「あと~、もうちょっとで、みごろにぃ~、なるでしょぅ~。」
・・・予報にもなってないけど、ありがとうございました。

しかし、雨上がり、風が強くて、まだまだ寒ぅ~
サクラをめでるには、ちょっと厳しい天気でございました。

ちなみに、他の場所では、もうちょっと咲いてました。






窓から見える夕焼けがキレイ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
明日は晴れるかな?

コメント (4)

プレゼント・フォー・”ミー”?

2008-03-23 | 出来事
私、Nあてにプレゼントが届きました。


「いぬのきもち」のFAXモニターなるものを、実は、先日までやっておりました。
アンケートに答えて、返送するのを4ヶ月間おこなっていたんです。
別に写真が出るわけでもないけれど、アンケートが、本誌に反映されてて、それはそれで、なかなか興味深く。
そのお礼のお手紙でした。中味は、図書カードでした
雑誌をよく買う私には、(本じゃないところがミソ)大変うれしいプレゼントでした。
購読を始めてすぐに、依頼があったのですが、あなたのお宅にも突然手紙が来るかも???

そして、今朝届いた、またまたうれしい、贈り物。


元気君(そしてはなちゃん)のママさんからの、チャトの誕生日プレゼントでした!
でも、開けて、すぐに目に入ったのは、こちら


あこがれの、ランチパック「小倉&マーガリン」だぁ
これ、食べたかったんですよぉ
(東京では、見かけたことがないのです)
さっそく、いただいておりますおーいしー♪

チャトへのプレゼントは、誕生日の日にお披露目するとして・・・


「おりは、おあずけかよっ!」

チャトのおかげで、いろいろもらっているのに、私ばかりいい思いをしちゃったような



チャトが我が家にいるのが、一番の贈り物!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
・・・なーんて、フォローも、遅いか・・・
コメント (6)

徳の市に行ってきました

2008-03-21 | グッズ
五反田TOCビルでやっている、春の徳の市に行ってきました。
旦那Hも、今日は一緒です。
(でもチャトは連れて行けないので、留守番)

ビルに入っている卸売りのお店などが、定期的に全館あげてセールをしているのですが、とにかく安い!
私も、時間があれば行くのですが、前回からは、チャトのものも、随分とここで買ってます。

今回、チャト用に購入したのは、こちら↓


サッカーのレプリカジャージ風のウエアや、ランニング、首輪など。
ウエアは、5着で3,000円、左の首輪はなんと100円!
コールマンのは、さすがに高かったけど、それでも半額以下になってました。
旦那も、最初は、「洋服、作るんじゃなかったの?」なんて言ってましたが、探すのに必死になっていました。
本当は、雨がっぱを買いたかったのですが、昨日雨が降っていたせいか、飛ぶように売れてしまったらしい・・・

さっそく、チャトにも、一着、試着してもらいました。


モデル、きわめて、非協力的です。


今回は5号サイズを買ってみましたが、丈は長めなものの、首周りはちょうどよさそうでした。
すっかり大きくなったのぅ・・・


なぜ、こやつは、服を着せると、ケツをくっつけたがるのでしょう?


↑これを考えると、夜も眠れなくなっちゃう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
他にも、同じことするワンちゃん、いますかー?


(本日のおまけ人間のものもお買い得!)

スポーツ屋さんのセールも、いつも掘り出し物を楽しみにしているのですが、今回も、またいろいろと買ってしまいました。
旦那はジャージ、私はアウトドアジャケットをそれぞれ定価の7~8割引ほどで購入。
そして、一番の目玉は、私のカジュアルシューズ、一足100円!
しかも、結構なメーカーもんだったので、レジに持っていくとき、ドキドキしちゃった
サイズを探す人をかきわけながら、おばちゃん根性丸出し!で買ってきましたよ。
日曜日まで、セール、やっているようなので、興味のある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?
コメント (14)

ほぼ定点観察。

2008-03-19 | 出来事
天気もイマイチだった今日
チャトの抜け毛がひどいもんで、久しぶりのTシャツ登場。


着せれば、パワー減になるのも、もうご紹介済みですね。
ほんと、やる気無くなるんだよね。
遊びにも乗ってきません。


ついには、カメラを向けても、まぶたが閉じてくる始末。

ここからは、私、パソコンに向かいながらの、定点カメラで、お送りします。


午前10時25分。
本格的に、眠りに入る。
座椅子、占領されたが、最近はもうあきらめている。


午前10時47分。
寝相が、若干変わる。
しかし、まだ熟睡
物音にも、反応なし。


午前11時29分。
位置は変化ないが、前足ピクピクさせている。
そして、歯ぎしりの音とともに、口のまわりの動き、活発に。
何か食う夢でもみているのだろうか?

以上、チャトの観察レポートでした。
こうやって、見てみると、寝ている間も、おもろいヤツです。

この直後に、目を覚ましたチャトと、いつもより早めの散歩に。
雨も、まだ降ってなかったので、セーフでした。


(本日のおまけちょっとおふざけ)

Tシャツ脱がすときに、ちょっとふざけてみた。


ほっかむりブリーフ
自分でやって、N、大爆笑!


「なにが、おもしろいんだか、わかんねーよ・・・」


Tシャツ脱がせば、いつものチャトさ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチッと、応援お願いします。









コメント (3)