チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

連休はあの場所へ遠征(食後のデザート編)

2009-11-27 | 旅行
本題の前に、一言。
旅行に同行した私の兄、アチラのブログでは、かなり照れ屋なキャラになっていますが、決してそんなことはない!と。
初対面で緊張していたのもありますが、本来はN同様かなりな「毒舌キャラ」であることをお伝えしておきます

さてさて、ハントンライスを堪能した後は、お口直しのデザートへと参りますか。
やってきたのは、もろみ蔵です。
しょうゆソフトがおいしいとのこと。
ちなみに、チャト家、しょうゆソフトは2回目でした。
初めて金沢を訪問した時に行ったのはコチラ
今回食べ比べとなりました。


しょうゆソフトと、


こちらはコーヒーゼリーの上にソフトが乗ったもの。
しょうゆソフトはこちらのほうがおいしいかな?(個人的感想)
ひしお蔵のほうは、甘酒ソフトがものすごくおいしいんだよね。

ちなみに、ガオ婆ちゃんによると、この地域では何件もの醤油屋さんが組合になって、仕込みなどをしているそうです。(フムフム)
でもそれぞれの蔵で味わいは異なるので、お試しセットなんていうのも売られていましたよ。
用途によってもいろんな醤油があって、私も何本か買って帰りました。

駐車場に戻ってくると、チャトがずっと鳴いている??
車のそばに寄って、一同大爆笑


クレートに入っていたはずのチャトが、イリュージョン
なぜか助手席で(エリザベスしたまま)吠えてました!
少し出入り口のジッパーが開いていたらしく、無理やり出てきてたようです。

そんなにお外出たかったぁ?
じゃぁ、出してあげるよー。

でもね、外に出れば↓


ガオ王子の好き好き攻撃がエンドレス~!



市内からは少し離れてますが、まいう~ですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回はドライブ編です!

コメント (3)

連休はあの場所へ遠征(金沢のG家と会う!編)

2009-11-24 | 旅行
今回の行き先は、北陸方面でした!
まずは、高速で金沢まで向かいました。
もちろん、あの家族に会うためですよー♪


今回の旅行には、Nの兄も同行しました。
男二人と一匹で、金沢の街を散策の様子をパチリ。
まだ待ち合わせの時間には早かったので、近くの公園まで行くことにしました。


公園の中にも入ってみようか。


「ガオーッ!」
(ダジャレではありません

いきなりのライオンさん登場に、ビビるチャト。

「と、とうきょうからきた、チャトれす!」


「はるばるよく来たな!楽しんで行けよ!」
「は、はいっ!」
いいライオンさんでした

待ち合わせ場所まで戻って、ついにお会いしたのは・・・


ガオ家のみなさんです!
先月軽井沢で会ったばかりだけど、チャト家が金沢を訪れたのは2008年5月以来2度目となります。


まずはお昼ご飯の前に、にし茶屋街にある、甘納豆かわむらに行ってみました。
ここの甘納豆は、金時芋やくるみやレモンなどの甘納豆があって、ちょっとずつ選べるのがいいんですよね。
以前にガオ母さんから送ってもらって、すっかりファンになりました。

そして、こちらも楽しみにしていた、お昼ごはんのお店へ移動


香林坊にある、ハントンライスで有名なグリルオーツカ
少し路地を入った所なので、場所が分かりづらいです。

地元のガオ母さん、席に案内されるなりやけに驚いた様子
テーブル席エリアをきれいに改装したばかりだったそうで。


さっそくブログ用に写真撮ってましたね
そして、それを写真におさめる、私もまたブロガー?


これがウワサのハントンライス。
オムライスのようなんだけど、上にケチャップとタルタルソース、エビと魚のフライが乗ってるので、また違う味わいなんですよねー。
これで普通盛りなので、ボリュームはあるほうだと思います。


ちなみにNが頼んだのは、タンバルライス。
こちらもドリアのようで、ドリアでなく・・・私でも一口二口残すくらいでほぼ完食でしたよ。

店内での両家のやりとりは、コッチに詳しく載っているので、合わせてご覧ください~☆


チャトと王子の出番が少ないけど・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
このあとも金沢観光編、続きます

コメント (4)

連休はあの場所へ遠征(まずはサワリ編)

2009-11-23 | 旅行

「チャトれす。ぶじにかえってきたよ!」

昨夜遅く、楽しい旅行を終えて帰ってまいりました。
今朝は少し寝坊して、チャトと人間のお風呂を終えたら、もうお昼を過ぎてた・・・
あっという間に連休も終わってしまいますね。
旅行の様子、少しずつですがアップしていこうと思います。

まずは序章として、この話題から。
チャトと言えば、ドッグランで集まったり、友達に会いに旅に出るとかならず晴れるという伝説の男
今回はどうだったか気になりません?

金曜の深夜、チャト家を出発するときからポツポツ降りだしていたし、現地の天気予報も雨の確率がかなり高かったので、あきらめムードで車を走らせていたのです・・・
実際、高速道路では霧・大雨・風・雷すべてを体験してたのでね。


でも、目的地にちかづくにつれ(チャトが起きる頃になると)、なぜか雲が取れてきて!


日差しまで出てきた

だから、


彼と会った時も、


あそこで遊んだ時も、傘の出番はありませんでした。

晴れ男伝説、さらに更新したことを皆様にお知らせいたします(ペコリ)



チャトの力、ちょっと怖いくらいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
旅行の詳細は、次回から

コメント (8)

首輪も新調!そして行ってきます・・

2009-11-20 | グッズ

とても丈夫で使いやすい首輪とリード、まったく同じ物をまた購入しました。
(前回と同じコチラのお店です)
ハワイアンな柄と、色(青・赤)の組み合わせがとっても気に入ってるんです。
チャトには、赤が似合うと勝手に思っているのもありまして・・


大型犬用のサイズということもあるのですが、引っ張りの強いチャトに使っても、全然壊れてません。


ただ、洗濯したり日焼けしたりしたこともあって、比べると色あせてますかね。
(上が旧、下が新)

明日からは、このニュー首輪を付けて、遠くにお出かけです!
行き先は・・・知ってる方も多いでしょうが
また戻りましたら、ご報告させていただきますねー!

※コメントのお返事、遅れてまして申し訳ありません!
ゆっくり書かせていただきますので、しばしお待ちをー。


では行ってきまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お天気なんとか持ってくれぃ!!

コメント (2)

垂れ耳会のあとに買ったもの

2009-11-19 | グッズ
垂れ耳会からの帰り道、アウトレットにも寄ったんだけど、さらに、近くのホームセンターにも寄りました。

そこで、チャトに買ってあげたのは、


冬用のベッドでした。
お店で見たときは、余裕ありと思っていたのに、チャトの体はギリギリおさまっている状態・・・


でも、寒い時は、どうせこうやって丸まって寝るので、風も防げて好都合のようで、熟睡です。
あ、ちなみに、夜寝るときは、人間のベッドで偉そうに寝てますので、これは使わないんですけどね・・・
もっぱら昼寝用ですが、すぐに気に入ってくれたようで、よかった



今日は特にこのベッドが大活躍!の寒さでした
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ヌクヌクチャトに、ポチっとね!

コメント (7)

垂れ耳オフ会(やーっと、本編)

2009-11-14 | ドッグラン
あともう少しってところで、記事を全部消してしまった、Nです
やっとこさ、ポティロン本編突入です~!


ドッグランに到着すると、とてもよい天気に
(やっぱり晴れ男だね!)


チャト家が一番乗りか?と思ったら、コーギーちゃんが先に来てたので、ごあいさつ

間もなく、ビーグル軍団ぞくぞく登場
今回のメンバーは・・


Viviちゃん、


ほくとくん、


格くん、


あみちゃん、


B子ちゃん、


ももちゃん(写真奥)でした。

ドッグランでのスナップをご紹介。


大きいけれど、まだパピーだったんだよね。
チャト、若干逃げ腰かい?


Viviおねーさま、そのお顔はっ


一番最初にポティロンで会ったときは、格ぼんにいっぱいニオイを嗅がれていたチャトだったけれど、最近はすっかり慣れたのか?いい距離感です。


B子ちゃんは、人に「ぴとっ」とくっついているのが、とっても好き


結局昼過ぎまでドッグランで遊んで、
そのあと、広場でみんなで一緒に昼食を取りました


リードフックもあったので、チャトはViviちゃんとご一緒させてもらいましたよ。
揃って見ている先には・・・飼い主のお昼ごはんが
食いしん坊コンビでした


「いっぱいはしって、たのしかったでぃ!」

また、次回の垂れ耳会も楽しみにしてまーす!


あ、ちなみにポティロンの近くに、最近アウトレットモールができたので、混雑覚悟で寄ってみました。
駐車スペースがたくさんあったので、渋滞もなく入れましたよ☆


お天気イマイチな今週末、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
雨雲を晴らすポチ、お願いします!

コメント (7)

垂れ耳オフ会(の前に寄り道・編)

2009-11-09 | ドッグラン
すっかりご無沙汰してました!
一週間、まるまるサボってしまったブログですが・・・頑張って書きますよー!

先週土曜日は、恒例の垂れ耳オフ会でした。

ポティロンの森で集合だったのですが、チャト家相変わらず出発が早すぎて
道中いろいろと寄り道をしました。
今回はそれをご紹介

東関東自動車道の成田ICから一般道を使うルートだったので、その途中にあった、


成田山に初めて寄ってみました。


階段をうんしょ、うんしょ



朝早かったので、まだ人もまばらで、ゆっくり見れました。
昼間だったら、ちょうど七五三で混雑してたんじゃないかなー。


チャトは、モーレツに線香の煙を拒否ってました
頭良くなってもらいたかったのになぁ~。

チャト、階段の上り下りはとても得意です↓
スピードキング!
結構急だったんだけどね。

そのあとに寄ったのは、ここ。

成田空港の端っこにある公園です。


飛行機が間近に見られると期待してたんだけど、朝もやで真っ白
しかも飛行機が全然来なかった・・・


「なにしにきたんだか、わからねぇよ。」
もっといっぱい飛んでる時間に来るべきだったね・・

こんなにのんびりしても、ポティロンには集合の1時間前には着いてましたわ・・・
少し車内で休憩してからドッグランに向かいましたよ。
あ、でもこの続きは次回にしまーす♪


もちろん天気は晴男くんだったよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お友達の紹介までポチっとして待っててね!↑

コメント (5)

あったか毛布の季節です♪

2009-11-01 | グッズ

「たのしみに、してたぜぃ!」

そうそう、寒がりなチャトだものね・・・っていうのは、ウソ♪


チャトにとってのこの毛布っていうのは・・・


「トゥッス!!」
格好のおもちゃでしかありません・・・


「みんなも、こうやって、あそぶんだろぅ?」
よそんちでやったら恥ずかしいからね・・

でも、本当の毛布との区別はついてるようで、デカイ毛布にはくるまって寝るのです。
不思議だよ。
(注意!遊ぶ時の毛布は、必ず厚手のものを!じゃないと、手までチャトの歯が貫通します


(本日のおまけ・今さらながら軽井沢土産)

記事と一緒に紹介できなかったのですが、先日の軽井沢で、お土産をもらってました。


ガオ家からのプレゼントの中で、「柚子サイダー」サイコーでした☆
温泉を使っているのよね。


のりじ家に貰った中では、チャト用の「果汁100パーセントジュース」が大ヒットでねぇ。
冷蔵庫開けるたびに、お決まりの「ピーピー」攻撃が始まるほどでしたよ。

どうも、ごちそうさまでした~♪


今日は11・1で、犬の日だそうです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトブログにも、1(ワン)クリック、お願いします!↑

コメント (7)