チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

アマラン1歳のお誕生日おめでとう!!(ご褒美に深大寺さんぽ)

2018-09-19 | お誕生日

我が家に新メンバーが加わったのは1月のこと。
あれから半年以上の月日が流れ・・・

本日アマラン1歳を無事迎えることができました

チャトを子犬で迎えた時にも「ちっちぇ~!」と思ったものですが、さらにマイクロサイズ(と私が勝手に思った)だったアマラン。
踏んづけたらどうしようー、と思う反面、ヒョイとすぐ持ち上げられたのもまたちょっと喜びだったり。

伊豆旅行ではスリングに入ってスヤスヤ・・・なんて場面もありました。


そんなアマさん、すっかり大きく成長してくれました!
とは言ってもチャトやプリンよりはおちびちゃんのままのようです。
これからは横にサイズアップ↑しないように気を付けないといけないですね・・・



エゾシカとお豆のシチューでスペシャル朝食☆
プリンが先にちょうだい!ちょうだい!と催促うるさかった

お天気も良かったので、ご褒美にロング散歩で深大寺までおでかけしました。



アマラン、相変わらず写真うつりはイマイチ(笑)
数日前のテレビ中継では休日でごったがえしていましたが、平日だと犬連れでものんびり散策できるのがいいですね。
というわけで、まずは人間の腹ごしらえから(えっ?)



写真のすぐ後ろにあるお店はペット入店OK(外席のみ)でした。
他にも数軒ペット可のお店ありますよー。


深大寺名物のおそばと、


期間限定のもろこしの天ぷら←美味しかった


「おかしゃん、ふこうへいだわ!」
この後おやつは奮発しておきました


本堂や釈迦堂などの施設には入れませんが、参道はお散歩のワンちゃんも多数。
近くの神代植物園もペット入場はNGですが、隣接する公園には登録制のドッグランもあったりします。
プリンは遊歩道の散策好きなようで毎回堪能してます
アマも数回連れてきましたが、もっぱら木の実を食うことに専念で・・


たくさん歩いてくれたご褒美は、お待ちかねのバースデイケーキ

アマさんおおはしゃぎ↓(縦撮りなのに後で気づく

Amaran20180919



深大寺行くと必ず買う大判焼き、そば粉入りでふわふわもちもち大好き
プーちゃん、これも狙ってる


これからもみんなでたくさんお散歩しよう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (1)

チャトの旅立ちから2年過ぎました

2018-09-10 | 思い出

2016年9月10日の夜、チャトはお空に旅立って行きました。

もう2年経ってしまった。早いー。
特に今年に入ってからの約半年は「怒涛」って言葉がピッタリなくらい毎日が慌ただしく過ぎましたから。
(誰のせいかは言わないでおく)

でも、チャトのことはやっぱりこの年月をもってしても鮮明に覚えているものです。
変な話、チャトの犬臭とかなぜか思い出したりする!


命日には去年に引き続き人間用の唐揚げをお供えしてあげました。
ただ、今年はオチビが狙うので、さっさと食べないと横取りされるよ!


「もう、オチビじゃないでしゅよ!」

もうすぐ1歳だものね、でもまだまだやってることがお子ちゃまだけどね。


「わたしはおりこうさんだから、からあげをもらえるのよ!」

おりこうさんでも生きてる間には唐揚げあげません・・・


雨が降る前にチャトも好きだった公園をぐるっと散歩してきました。

久しぶりにビーグルのお知り合いさんのブログ巡りを最近していて、ここ数ヶ月でずいぶんとたくさんのお友達が虹の橋を渡ったとお聞きし・・・
なんとも悲しくなっております

そんな気持ちを過去のチャトに少しでも和らげてもらいましょう。



2008年9月、梨のネットを巻かれるチャト。
いやー、この顔、アマに似てるわー。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント

プリン10歳おめでとう!

2018-09-03 | お誕生日

実に5ヶ月ぶりのブログ更新です(笑)

密かに始めた?Instagramの更新がすっかりメインになってしまってますので、近況を知りたい方はこちらからどうぞ↓

#prin #happybirthday #お誕生日おめでとう 本日で推定10歳🎂になったプリンです。 2011年のこの日、我が家に迎えました。大きな病気ケガもなく、大事件も起こさす本当に親孝行な娘。 元保護犬であることを忘れる位我が家に馴染んでくれています。 あとはアマランとの相性だげだな‥💧 ①顔の美白以外はまだイケてるでしょ♥ ②朝はいつものごはん・サプリに加えてスペシャル缶詰も🍖ケーキは後ほど。 ③おすそわけもらったアマゾー、珍しく可愛く撮れた📷 ④ベッドでまどろむ時間が増えて、こういう所は年取ったかな?と実感する‥ ⑤Googleフォトの「今日の思い出」で出てきた2015年のプリンとチャト。懐かし〜

チャトプリンアマランさん(@chaapuuamazo)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-09-01T01:26:55+00:00">2018年 8月月31日午後6時26分PDT</time>




内容が重複してしまうのですが、9月1日は保護犬プリンが我が家にやって来た日。
その日をお誕生日として毎年お祝いしています。

今年は、


ちびっこギャングも加わって、騒がしくなりました。


チャトの年齢(推定ではあるけれど)を超えて、なんだかそれも感慨深いね。


後ろにおこぼれ待ってるのがいるから、さっさと分けましょう。



アマラン、ケーキ食べたらお姉ちゃんに優しくするんだよ!(無理か)


以前にも増して寝てる時間が増えたプリンではありますが。


大好きな自然たっぷりの公園に行くと、こんな楽しげな表情もいっぱい見せてくれます。
これからも毎日元気に!楽しく!過ごせるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


コメント

チャトの誕生記念日にデジャヴ、の話。

2018-04-01 | お誕生日

本来ならば、エイプリルフールの4月1日はチャトの誕生日です。
生きていれば11歳、お友達も無事に11歳を迎えてる子もいたり、同じ頃にお空組になった子もいたり・・・

ブログのタイトルを変更する時旦那Hから、

「プロフィールの写真、こういう風にしてよ↓」とご依頼が。


集合写真で欠席した子みたいにしたらいつでも3ショットになるからね♪
チャトのピカーンな笑顔と、仏頂面の姉妹の対比をお楽しみください。


話は変わって、デジャヴ、ってわけではないのですが・・・

オモチャがすぐに飽きてしまうアマランのためにおもちゃ箱をひっくり返したら、すっかり存在を忘れられていた物があって。
遊ぶかどうか試してみた。


中におやつやフードを入れて転がす知育玩具ね。


お、いい反応じゃない!


アマランは飽きるのも早いけど、コツをつかむのもめちゃ早い。

遊んでる様子を見てたら、


ん?


むむ??!!

↑上の2枚は、生後4ヶ月のチャトが同じオモチャで遊んでる写真です。
その時のブログも残ってました。
(※4月1日朝現在、その日の記事にリンクするとgoogleを装った怪しいウイルスメッセージが出るため、リンクをはずしてます※)

6ヶ月を過ぎたアマランの背中がホントにチャトとソックリで、私思わず写真撮りながら泣いてました

どんなに新しいメンバーが来たってチャトのこと、ふっとした時に思い出すことがあるから、絶対忘れないからね!

ちなみに同じオモチャをプリンは↓


一瞬ニオイをかいだだけで放置でした(おやつ入れてもダメでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




コメント (4)

サクラサイタ・2018(新入りと共に)

2018-03-29 | 出来事

今年は桜の開花が早くて、もうこんな写真を載せるのかー、と驚くばかりです。

アマランが来たのはほんの3ヶ月前、しかも雪の降るような寒い日だったのにね・・・


今日時点ではすでに風に散り始めているくらい、もう満開も過ぎてしまいました。


去年はプリンだけで撮影した並木道も、今年は存在感のある新入りと共に。


ここでサクラをバックに撮る写真ももう5年目になりました。
「結果にコミット」ではありませんが、ダイエット成功者の旦那Hの変遷にビックリする方も多いかも?
私Nはそんなに変化ないどころか、すっかりオバチャンスタイルになりましたが・・・



サクラの季節はチャトを思い出す季節でもあるね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメント