チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

白馬に行ってきました(その1)

2015-02-19 | 旅行

先週行ってきた白馬旅行のレポートです。

事前に、1泊は車中泊、もう1泊はホテルにちゃんと泊まろうと予約していたのですが、

出発前日の天気予報では

「この冬最大の寒波襲来!」

とさんざん伝えていたので、さすがに及び腰になり、直前ながらホテルに電話
幸い空室があったので、2泊ともホテルで過ごすことになりました。


翌朝、自宅をのんびり出発
車内荷物でごった返してますが(汗)、チャトは毛布をうまくかき集めてベッドにしております。

お昼頃白馬五竜に到着、旦那は午後スキー、Nとチャープーはスキー場周辺を散策。
その時点から雪はかなり降ってたけれど、さほど寒さは感じなかったです。


夕方、「フェニックスウイング白馬」にチェックインです。
ここはコテージ、というよりも一軒家(2階建て)で、とにかく広いー。


暖炉も付いてるよー。
でも、エアコンとヒーターがあったから、使わなかったね。

以前から白馬に来たら泊まってみたかったんだぁ~。ちょっと我が家にしては奮発しちゃった(しかも2泊)んだけど・・・

でもね、


「あったかいんだからぁ~♪」

っていうプリンの様子や、


「ジィィィィ・・・」


こんなにいっぱいオヤツもらったらやっぱりうれしいよね。


オヤツ見張ってるうちに、寝落ちしとりました

今回は2食付きのプランなので、食事の心配も無くなったのがうれしい。


地元・長野の野菜がおいしいこと。


メインは信州牛の溶岩焼き!


そして、今回は私共夫婦の結婚記念日も兼ねての旅行だったので、お宿からケーキのプレゼントがありました
チャトプリンにも専用ケーキもらったんだよね。



↑ダイニングでとにかくテンションの高かったオジちゃんビーグル↑
スタッフのみなさんに代わる代わる愛想振りまいてました。


お宿の看板犬、ゴエモンくん、ビーグルmixで気が合ったのか?チャトのことをとっても気に入ってくれてました。
(プリンは振られ気味・・)

実は、ビーグル2匹連れた方がいて、お名前も聞かずに「ガウガウしないであいさつできてよかったー」なんて会話をしてたのですが、
戻ってから宿のブログでグル・セナ家であることが判明!
以前に会ったことありましたよね・・・スミマセン

翌日の天気が気になりつつも、夜も更けてきたので寝室へ。
寝室もベッド・布団もペットと一緒でOKで、チャープーにとってはこれもありがたいポイントでしたかね。
(私は寝る場所が狭くなって何とも・・・でしたが)


(翌朝の様子はその2につづく)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
コメント (1)

ぱるちゃんへ

2015-02-03 | 出来事

********************************

2015年に入ってまったく記事のアップができていませんが、
まずはつい先ほど知った、残念なお知らせについて書きたいと思います。

********************************


ぱるちゃん、


あなたのことを初めて知ったのは約3年前のことでしたね。

飼い主さんから「カレンダーで見つけて、あまりにうちの”ぱる”とそっくりなので連絡しました!」とのブログへのメッセージがきっかけでした。
あわてて確認しにブログ拝見したのを覚えています。(その時の紹介記事→コチラ


(ぱるちゃん。ブログよりお写真お借りしました)

そこには、プリンと同じ瞳の色をした子がいました。


↑プリンです。

2012年4月3日ブログでも
あまりの珍しさに書いていたほどです。

もしかしたら親戚か?同胎犬かしら?
いつか実際にご対面できたらいいなー、なんて思っていたのに・・・

願いをかなえることなく、2月2日の朝、突然あなたは旅立ってしまったんですね・・・

カイカイやアレルギーでずいぶんと病院に通っていて大変な思いもしていた様子でしたが、それでもやっぱり7歳は早すぎるよ・・・


「あたくちににているこは、なかなかいないから、さみしいわ・・。」


「こんどあえたら、いっぱいあそんで、んまいもんいっしょにくおうでぃー。」



ご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




コメント (2)