チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

みなかみお泊り旅行(2日目は散歩三昧・動画あり)

2013-03-30 | 旅行


「いくらでもねられるでぃ~。」

初日は、かなり残念な事件からスタートした旅行でしたが、家族全員熟睡できた2日目はシトシト雨も止んで、朝からミニ散歩へ。



後始末はちゃんとしましたよ(汗)
近くに足湯(冬季はお休み、涙)のある小さな公園があって、お泊りのワンちゃんたちのお散歩スポットになってました。


後ろにあるのは、ペット専用の露天風呂!でもこの2匹は湯船苦手だったので利用できずー。

このあとは、部屋でちゃちゃっと朝ごはんを済ませて、旦那Hを再びスキー場まで送った・・・のだが、部屋にスマホを忘れた!というので、また宿までUターン、そしてスキー場までお届け
それでも宿からスキー場までは近かったので、泊まりは助かるねー・・

Nはチャトプリンと一緒にチェックアウトの時間ギリギリ(12時)までお宿でゆっくりしてました。
室内のドッグランもあったので、そこで他のワンちゃんとあそんだりできましたよ。

チェックアウト後は、水紀行館に車を停めて、すぐ隣の川沿いにある清流公園と、諏訪峡を散策してきました。

ここからは動画でご紹介↓


こういう場所はプリンのほうが張り切って歩きます。
途中道幅の狭いところがあるので、すれ違い注意でしたね。

笹笛童子公園では、橋のたもとに来ると歌が流れてきました↓




笹笛橋を渡ってみました(Nのひとり言が音量デカいので注意)

清流公園にはドッグランも設置されていたりしました!
以前ここに来た時にはまだ雪がだいぶ残っていて公園内を歩くことができなかったんですが、これからの時期にはワンコ連れでも楽しめると思いますよ。

そして夕方にスキーでヘトヘトの旦那Hをピックアップして帰路についたのでした・・・


観光したのは私だけ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



コメント

みなかみお泊り旅行(初日は悲劇から始まった)

2013-03-30 | 旅行

毎年この時期は、旦那Hのスキー関連で遠出することが多いんだけれど、
今シーズンは予定がギリギリまで決まらなかったのと、途中でケガして滑れなかったりで
なかなか泊まりで行くことができなかったのです。

でも、先日やっと!お泊りできることになって意気揚々と宿取ったりしたんだけどさ・・・

初日、関越道走行中に悲劇は起こるのだった


髪の毛みたいに見えるのは、フロントガラスに入ったヒビ
石、飛んできたみたいです。

とりあえず旦那をスキー場まで送って、チャトプリン連れてスキー場近くの車屋さん持って行くもガラス交換しかないって言われて凹む。
すぐに割れることはないから家帰ってからいつものディーラーに持って行っても間に合うよー、っておじさんに言われてしまった。


ヒビ、最初は5センチくらいだったのに、みるみるうちに伸びてきて最後は窓の半分くらいまで来てたかなー。
保険会社とディーラーに電話して、この日の午前中は終わってしまった

まぁいつまでもクヨクヨしてもしょうがないので、ここからは旅行を楽しむことにしました!


月夜野矢瀬親水公園が近くにあったのでお散歩に立ち寄りました。
駐車場も広いし、中もけっこう広くて気持ちいいね。


「おかしゃん、げんきだしてっ!」



ビーグル看板、ありました

さらにここには農産物の直売所もあったので、


イチゴもゲット


私ばかり食べても怒られそうなので、後ろの2匹にもちゃんとおすそ分けしましたよ!
小粒なのを選んだんだけど、甘くておいしかったー。

このあと水上の水紀行館にも寄り道してから夕方スキー場まで旦那を迎えに行き。

今夜のお宿は、私が以前から行きたかったこちらにお世話になりました。


ペットと泊まれる宿 だいこく館


和室なんだけど、お布団の上に上がっても大丈夫なんですって。
以前に泊まった方から「畳変わった?」って指摘されたんだけど、確かにペット用?の真新しい畳でしたよ。


久しぶりの家族旅行が嬉しかったのか、チャトが宿に着いたとたん、このはしゃぎぶりでした

今回はスキー講習の集合時間の関係もあって、素泊まりでお願いしてました。
なので、おいしそうな食事の写真は無しです・・
次回は食事もいただきたいなー。


「ぼくちんやっとおちついてきたでぃ。」


「あたくちはさいしょからリラックスしてるのよ・・・」

朝からバタバタしたんだけれど、疲れきったおかげで夜は温泉入ってぐっすり眠れましたわzzz



2日目の様子はまた次回ご紹介しまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (4)

すっかり春ですねぇ~

2013-03-27 | 出来事

まだ冬のお出かけももっと行きたいなー!と思っていたのに、駆け足で春がやってきてしまった感じ。



昨日は寒かったけど、雨が降る前にロング散歩で公園の桜を見に行ってきました。
ここはもう満開!だったね!
去年よりも数週間は開花が早かったでしょうか。
今日の雨で散ってしまいそう・・・


普段の散歩コースの菜の花は、ちょっとまばらに咲いてしまった印象で・・・
でも桜並木もあるので、今年もたくさんの人がカメラ片手に見に来ていますよ。
今年は、プリンも菜の花のおいしさに気づいてしまったようで、私はそっちを見張るのに精一杯よ

さて、春になると、これも楽しみですよ↓


いちご♪
これは3日にレアチーズケーキ(豆腐入り)を作った時の写真。


「じー・・」

いちごのおこぼれを待つ兄妹・・・


「フライングゲットだでぃ!」


「あたくちもゲットなのよ!」

いちごは私も大好きだから、おいしいうちにたくさん食べようね!


次回は、久しぶりのお泊り旅行してきたので、その様子をレポートする、予定・・・(は未定




春があっという間に過ぎないうちにポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (2)