チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

月が変わるといよいよ・・・

2009-03-31 | 出来事
まずは、旅行ネタばかり書いていたので、月末まで、ずっとご紹介できずにいたこと(遅くなってすみません!)↓

実は、マルボイくん家から、今月の初めに、プレゼントをいただいてました。


長野名物の「おやき」です。
夫婦が大好物なのを覚えていて下さって~。
「親喜屋」さんという、近所のお店?だそうです。


ユニークな、説明書きも添えてありました。
旦那Hとすごくびっくりしたのですが、皮が、すごーくモチモチで、今まで食べていたおやきは何だったのか?と思っちゃうほどだったんです。
もちろん味も最高!おいしかった

残念ながら、チャトは食べられないので、

おやき食いたい
鼻のみの出演でした(笑)

マルボイ家のみなさま、本当にありがとうございました


さてさて、日付が変わって4月になりますと、チャトは2歳の誕生日を迎えます。
←のビーグルカレンダーにも載るのでお楽しみにね☆

1歳からの1年も早かったな~。


これが去年の3月31日のチャト。
顔立ちは今とほとんど変わりないかな。


そして、本日のチャトのお姿。
最近、胸周りがさらにマッチョになってきて、前足も太くなってきましたね。
だから、体当たりが、ホンッとに痛くって・・・
でも、それだけ健康に育っているということなのでしょうね。


明日はきっと、いいことが待っているよぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
その前に↑ポチっとお願いします!

コメント (12)

清里に行きました(緑の広場はパラダイス!編)

2009-03-30 | 旅行
さてさて、清里2日目の朝。


今日がスキー検定日の旦那Hのために、朝食の時間を早くしてくださいました(感謝!)


「ぼくちんのぶん!!」(ではありません)
マッキンパパさんがお皿を持ってくるたびに、ロックオンな表情のチャト。

朝食を済ませると、旦那をスキー場まで送り届け(片道10分位なので、楽でした)、再び宿に戻りました。

マッキンには、人工芝のテラスがあります。


チャトと2ショットで、写真を撮ってたら・・・
マッキンビーグルたちの大合唱&階段を駆け下りる音!!!
ちょうどお外に出る時間だったので、チャトと一緒に遊んでもらいました。


ビーグルが群れてる様って、やっぱりいいよねぇ~
私が勝手に「パラダイス」気分になってました。


「ボリボリ・・・」
チャトはと言えば、遊びもせんと、氷ばっかり食ってるし・・・


「あら、おはよ♪」
シルキーちゃん、今朝もかわゆいキャラ、全開です


この日もチャトにはとても優しく接してくれてました。


これは、ルーちゃんかな?
結構遊ぼう!と誘われてるのに、チャトはノリが悪くってねぇ。
一人っ子っのチャトは、集団になかなか馴染めないのでした・・・

この後、ロビーでホットドリンク片手に話に花が咲いてしまい、気づけばチェックアウトの時間を大幅に過ぎてまして。(ゴメンナサイ!)


憧れのマッキンでのステイ、最後まで楽しいことづくしでした!
また、絶対行きますからねー!

スキー場に向かう道すがらで、萌木の村に立ち寄りました。(宿から車ですぐ、歩きでも5分くらい)


「トナカイさんのそりにも、のったんだぜぃ!」
散歩もできるし、ワンちゃんグッズのお店もあったりで、いい休憩場所だったかも。

そして、少し早めにスキー場に着いたので、


私も、少し滑らせてもらいました。
多分、これで今シーズンの滑り収めかな。

あ・・・旦那の検定の結果は、聞かないで
来シーズンへの課題ということで、本人も納得していたようなので。
(何回も受けないと、普通は合格しないらしいから・・・)


チャトのマッキンデビューは無事終了
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ぽちっとお願いしまーす!↑

コメント (4)

清里に行きました(マッキンの夜は更けて・・・編)

2009-03-29 | 旅行
夕方にマッキントッシュでチェックインを済ませると、男性陣はもうこの通り↓


グデェ~~

旦那は一日中スキー講習で筋肉痛、チャトは・・・普通に疲れたんだろうね
もうすぐ夕食だから、ロビーで待ってよう!


チャトはもう先に食べたから、食堂ではおとなしくするんだよ!(無理か)



どれもおいしかったなぁ・・・


「イジイジ・・・」
いいニオイがしてたから、相当いじけとったね

食後には、またまたお腹いっぱいのイベントが待っていました!
マッキンビーグルズのご挨拶です



チャトはどの子ともあいさつしたいタイプなんだけど、相手のあることですからね・・・・反応は様々でしたよ。

その中で、すごく印象的だったのは、


シルキーちゃん。
チャトよりもお姉さまなんだけど、仕草がとってもかわいらしいのですよ。
しかも、チャトととても波長が合うらしく。


お姉さまの積極的なアプローチに、チャトもまんざらでもない様子。
普段もてないチャトにも春が来たかしら?
しかし、お子ちゃまチャトは、いろいろとお話を伺ってる間に、もう「おねむ」に・・・
最後の方は、食堂で旦那Hに抱かれて、熟睡モードになってました。
こうして、マッキンでの夜は更けていったのでした・・・


チャト、しっかり寝て体力復活しろよぉー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
翌日の様子もお楽しみに!

コメント (12)

清里に行きました(初日観光?編)

2009-03-28 | 旅行
旅、また旅の続く(実際は続いてるわけじゃないんだけれど)チャト家、清里に行ってきました。
と言うのも、旦那Hがスキーの検定(しかも平日)のため、泊りがけで行かなければならなくなったからです。
でも、せっかく清里に行くのだから、宿は憧れのマッキントッシュに泊まろう!ということになりました。

3月25日早朝、家を出発
まだ全国高速道路1000円は始まってなかったので、早朝割引と通勤割引を利用しました。

途中、中央道・談合坂SAで休憩。


ドッグランが新設されていたのですが、残念ながら早すぎてまだ開いてなかったのね・・・


なんか、チャトがウンピしてるみたい(笑)
ドッグランの周りの芝生エリアが比較的広かったので、ここで歩いて気分転換


旦那をスキー場まで送り届け、また午後に迎えにくることに。
というのも・・・


ここはビーグル出禁・・・いやいや、ワンちゃん入場できません!
他の方からも聞いてたけど、この絵は無いよなぁ・・・
ちなみにグリーンシーズンには、全く問題なく同伴できるのですが。

ここからも近い、清里の森で、歩き回ろうと思ったのですが、この頃から雪も降り出し、


寒い中を少し歩いただけで、撤収

このあとは、雪がどしゃぶりの雨になってしまい、途中で外にも出られやしない
しばらく車を走らせて、たどり着いた先は・・・


八ヶ岳リゾートアウトレット内の、ドッグ・ガーデン・カフェです。


雨がまだ降っていたので、店内でヌクヌク。


私も、チャトもここでランチをいただきました。
(ミートローフなんて、チャト贅沢じゃぁないの)


「うん、これはぜいたくひん!」

しかし、この後、来るワンちゃん、来るワンちゃんに吠えまくり、恥ずかしくて退場・・・
雨も止んだので、ウィンドーショッピングをしてから、再び清里方面に。

チェックインまでもう少し時間があったので、一旦車を宿に止めてから、駅まで歩きました。


駅前のお店が(季節営業ということもあるけれど)空き店舗ばかりだったなぁ・・・
私が学生の頃は(サークル合宿とか)華やかだったような。

なんてちょっと思いにふけりながら、また車をスキー場まで走らせ、旦那Hの迎えに行き、いよいよマッキンでのチェックイン!


・・・ですが、これはまた次回(エーッ!!!)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑それまでポチポチお願いします!↑

コメント (2)

九州初上陸!(食事そして最終日は大変!?編)

2009-03-25 | 旅行
いよいよ旅行・完結編となりました

熊本のお宿での夕食は、チャトも同伴できるテーブル席でいただきました。



一つ一つ丁寧で、しかもタイミングを見計らって持ってきてくれたのが嬉しかったです。


阿蘇牛(だったかな?)も、おーいしかったー

その頃、チャトはテーブル下で↓

この、いじけよう・・・
(でも、チャトは先に部屋でごはんを食べていたはず??)

食後に、ペット用の温泉があるというので、連れてってみました。
でもシャンプーしたばかりだったので、足湯だけにトライ


「おいおい、なんだよこれ~?」
お湯がなかなか出てこなくて、足湯ってほども溜められなかったけど、とりあえず、温泉だから


「もう、いいって~!!」

シャンプー・ドライヤー・タオルなども置いてあるので、汚れたらしっかり洗えて便利だったかも

部屋に戻ってからは、


部屋の中を探検しまくり、


「もう、つかれました・・・」

                    

残念ながら最終日は朝から雨降り(しかもザーザー)。
予報では雪かも?と言ってましたが、そこまでは寒くなかったようです。


朝食をおいしくいただいて~、


チェックアウトの時間ギリギリまで部屋でまったりして~、


いや~、ここはもっと長く滞在したかったです!
チャト連れでも、とても快適に過ごせました

さてさて阿蘇周辺を観光、と行きたかったのですが、


景色が素晴らしい、はずだった大観峰も、これだもん

熊本市内までの道すがら、ペットグッズの店に立ち寄り、九州でしか売っていない「犬吉猫吉」という雑誌を購入し、


熊本なのに「大阪」のたこ焼きを買い、
(結構お客さんたくさんいたんですが、有名なのかなぁ?)

(写真はないけど)熊本市内でラーメンを食べたところで、
「時間がもうない!!!」
慌てて、空港に向かいました


結局熊本空港でも時間がギリギリで走ってました


チャトの様子が気になりながらも、やっと機内で落ち着いたわ~。
少し揺れはあったのですが、無事に羽田に到着。
荷物受け取り場で、ベルトコンベアーの奥から「ピーピー」と鼻を鳴らしながらやって来たチャトに、ホッ


で、以前紹介した羽田での写真となる訳です。

今回の旅行、出発前にはあれやこれや心配なことだらけだったけれど、出てしまえば、なんとかなるさ!という感じでした。
チャトもこれで飛行機に慣れてくれてれば、また遠くに行くこともできるしね?!


これで、九州旅行記、完結!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
我慢強くお読みいただき、ありがとうございました!

コメント (11)

九州初上陸!(熊本移動そしてお宿紹介編)

2009-03-24 | 旅行
九州旅行レポもあともう少しで完結編までたどり着けそうです。

お昼ごはんを食べたチャト家、やっとこさ鹿児島市内を出発しました。

九州自動車道に乗り、次に目指すのは熊本です。

車内でのチャトの様子↓
熊本移動中
何もできないので、あきらめてさっさと寝てた


途中のサービスエリア(山江?だったかなぁ)には、こんな設備がありました。


ドッグランはなかったんだけど、リードフックと、水飲み場が設置してありました。
後ろにすこし芝生広場みたいのがあったので、そこを歩いたりもできました。


移動距離約200km、やっとこの看板が出ました。
あともうちょっとだー!

熊本インターを下りて、一般道に出てから約30分くらいで、本日の目的地に到着です。


熊本は阿蘇までやってまいりました。

今回宿泊したのは、「御宿・小笠原」です。
チンパンジーの「パンくん」で有名な、カドリードミニオンの近くの小高いところに建っています。
全室離れっていうのにひかれて、かなり楽しみにしていました。

フロントでチェックインを済ませて、部屋(棟)に案内してもらいます。


「はやくはいらせろよっ!」

Nがまず室内をチェックしてからね☆




2人部屋でも充分すぎる広さです。
流し台も付いてて、エサをあげるときに重宝しました。

そして、なによりここの宿の魅力的だったところ↓

(お湯まだ入ってないけど)お部屋にも温泉が引いてあることです!
「温泉」ボタンを押せば、部屋でも温泉につかることができました。
(大浴場もありましたよ)
女性にうれしいアメニティーもたっぷり♪


チャト、それはエサ皿じゃねぇ

あたりは少し暗くなってきましたが、外も散策してこよう


大きなアジリティー付きのドッグランがあります。
ナイター設備もあるので、結構遅い時間まで使えるようでした。
建物の周囲も遊歩道になっているので、散歩するときはとても重宝しましたね。
ただ、ドッグランでもニオイ嗅ぐばっかりで、全然走らなかったわ・・・


ドッグランから見た、お宿の全景

このあとは夕食ですが・・・それは次回(いよいよ最終回か?)のお楽しみ!


旅行ネタでまだまだひっぱるよぉー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
その前に↑ポチッとお願いしまーす!

コメント (6)

速報!サンディーくんと遊んだよ!

2009-03-21 | ドッグラン
九州旅行記の途中ではありますが・・・

昨日、サンディーくんと久しぶりに会いました!



やって来たのは、立川にある昭和記念公園です。
N、実家から近いのにもかかわらず、今まで一度も来たことなかった
朝から大粒の雨の降る天気が、お昼にはこんな青空に!
(晴れ男チャト伝説、健在です)


「ぼくちん、でんせつのおとこだぜぃ!」


売店にはチャトは入れませんが、リードフックが設置されてました。


立川口すぐのところに、ドッグランの入口があります。
公園の入園料はかかりますが、ドッグランは無料です。
(ただしドッグランにて誓約書の記入と、説明を受けてから利用できます)


サンディーくんが来るまで、ちょっとランを探検してようねぇー。


とてもきれいに整備されています。


チャトと体格のよく似た、7才のビーちゃんがいました!


お天気が良くなったからか、続々とワンちゃんがやってきます。
待ち時間も、これなら退屈しないで済みそうだね。

そして、いよいよ主役の登場、サンディーくんです!


「サンディーくん、ひさしぶりっ!」


サンディーくんと会うのは、約1年ぶりです。(写真左側)
この1年でがっちりとしたイケメンくんになってましたぞ!
お互い、もうすぐ2歳になるんだもんなぁー(しみじみ)

久しぶり!
(音量注意)チャト、ちょっとコーフン気味です。
やっぱり再会がうれしかったんだろうねぇ。


その後も大きいワンちゃんがやって来たり、
(チャト、若干引き気味)


サンディーくんも、交流を楽しんでいたよう。


最後に記念写真を撮って、チャト家はお先に失礼しました・・・

短い時間だったけれど、久しぶりに会えて、とってもうれしかったです!
次は是非お台場方面にも遊びに来てね!


楽しかった連休初日の出来事でした
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回からは、また九州の続きをお送りします

コメント (9)

九州初上陸!(指宿ちょっとだけ観光編)

2009-03-17 | 旅行
初日のかりんちゃんとのデートで、旅行の目的は「ほぼ」終わってしまったチャト家。
でも、さすがにそれじゃぁ、せっかく九州に来たのにもったいない!という訳で、場所を変えてもう1泊する計画にしてました。
で、夕方までに宿に着けばいいかー、と少し指宿周辺を観光することにしました。

まず最初に訪れたのは、長崎鼻灯台です。


先~のほうに見える、白い所が灯台です。
ここは、薩摩半島の最南端、写真では見にくいですが、海の向こうに離島も見えたんですよー。
(平日なのに、結構団体さんがいたなぁ)


朝の散歩の時にも見えた、開聞岳も、こんなに近くに。


開聞岳の大きさにも負けない(?)チャト先生。


この日も、いい天気

次に向かったのは、指宿温泉


本当は、ここの「砂蒸し温泉」に入りたかったんだけど・・・
直前に車中で、おなかギュルギュル、トイレに駆け込んでしまう事態になり、断念(ちぇっ)。
原因は、多分朝食にイチゴ食べすぎた


残念ながら、記念写真のみで、おしまい!

思いのほか時間が経っていて、気が付けば既にお昼過ぎてる!
まずは、鹿児島市内まで北上しました


前日にも来た、ドルフィンプラザへ。

本当は、鹿児島ラーメンなんか食べたいなー、と思っていたのですが、おなかの具合も考えて、あっさり系のお店を探しました。


奄美大島の名物、「鶏飯(けいはん)」のお店、新穂花(あらほばな)です。
夫婦とも、初めて食した鶏飯、あっさりしながらも、スープがしっかりしていて、おいしかった!
私は、いろんなおかずがついているランチセットにしたのですが、こちらもヒットでした

(本日のおまけあの大物再び!)

鹿児島の市街地に再び寄った、最大の理由↓


初日に食べたしろくまの、こちらが本店(天文館通)。
ここで、お土産用に、発送を頼みたかったのだー。


そして、東京に戻って数日後、「ブツ」は届いた・・・


どーん!!

この重量感!!
とてもいっぺんには食べ切れなくて、2日がかりで完食できました・・・
おいしいんだけど、さすがにこの量は・・・キビシカッタ~!!


「だったら、ぼくちんにも、くれればいいじゃん~!!!」


結局ちょっと冷たいシャリシャリをもらえたチャトに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチポチっとね↑

コメント (7)

九州初上陸!(指宿の朝編)

2009-03-13 | 旅行
・・・みなさん、あまりの遅い更新に、すっかり待ちくたびれちゃいましたかぁ?

さてさて、旅行2日目。
Nは、早くから目が覚めてしまい、ゴソゴソリビングで動いていたので、チャトもその音に起きてしまいました。
(ちなみに寝る時は、クレートに入れて、寝室で一緒に休みました)

すると、チャトは玄関にスタンバイ↓


「すみません、もよおしてますが・・・」

起きれば、トイレ行きたくなるよねぇ


ということで、まだ夜が明けたばかりの宿周辺を散策です。
先の方は、もう海なんですよー!
到着したときには、まわり真っ暗でなーんも見えなかったので、これは感動!でした。


そして、後ろに見えるは開聞岳。
ここは、ほぼ本州最南端なんだぞぉー!!
(ってチャトに言ったところで、わからんわな)


左側の建物が、宿泊した棟です。
部屋からも、開聞岳など、景色はばっちり見えますよ。
(旦那Hは、この時まだ爆睡中


足拭き用のタオルと、左の緑の椅子のところに、喫煙所あり。
(室内は禁煙です

部屋に戻ってから、チャトも、私達も朝食タイム


いんちき?コンチネンタル朝食で簡単に。
イチゴは・・・


↑コイツがピーピーうるさいので、おすそ分け、ちゃんとしましたよ


出発前に、宿の看板犬(トイプー)とも、遊んでもらいましたが・・・
(建物の横に、手作りドッグランがありました)


追っかけるタイプは、苦手らしく・・・
(チャトはあいさつしたくてたまらないタイプ)


ふられちゃったかなぁ?


そんなチャトは、周辺探索隊と化してましたー。(めげてないね)
宿のご主人のカメラで撮って頂いた写真、お宿のホームページ(お友達フォト)にも載せていただいてるので、見てくださいね。

宿を出発して、まだまだチャト家の旅は続きますが・・・
それは、次回の更新(いつになるんだかー?)をお楽しみに。


↓ポチっとお願いしまーす!↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (5)

九州初上陸!(鹿児島お宿編)

2009-03-10 | 旅行
鹿児島市内から、一般道を走ること1時間余り。
あたりはすっかり暗くなってしまいましたが、なんとか無事に指宿まで到着!
お宿には食事は付いていなかったので、スーパーで買い込んでから、地図を頼りに向かいました。
(結構狭い路地なども入るので、宿提供の地図がなかったら、たどりつけませんでした、多分

今回お世話になったのは、Cotton’s House(コットンズ・ハウス)さんです。
離れ1棟丸ごと使えるので、とても広くて感動しました!


「わーい♪」

チャトも喜んでニオイかいでます


キッチン設備も充実
チャト宅より、立派でした・・・


寝室も落ち着きます。


ワンちゃん用には、ケージ・トイレ・ボウル・そして消臭剤などが置いてありました。


空港ではなぜかうまく繋がらなかったパソコンも、ここではLAN完備でバッチリ!
ブログの更新も?できますよ♪


「ぼかぁ、もう、げんかいですぅ・・・」

テレビを見ている旦那Hの横で、すっかり熟睡でした・・・


翌朝の様子は、また次回にしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑お楽しみにね!↑




コメント (8)