ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

感謝

2017年02月07日 00時00分00秒 | Weblog





元気は 私が 初めて飼った ワンコです
何をどうすれば 良いのか
何をどれくらい 食べさせれば 良いのか
何もかも 全く知らずに 飼い初めました
当然 ワンコの寿命なんて 考えていませんでした
今 考えれば 本当に 無責任で 元気に すまない気持ちで いっぱいです
そんな私に 育てられた 元気
今日 10才です正直 今日を迎える自信は ゼロでした

絶対 無理だと 思ってましたから・・・・


ありがとう 元気
無事に 今日を迎えれて 感謝です



今日の為に 焼きました

正直 10才を迎えるなんて 夢のようです

元気 ママの中では 今日からは オマケみたいなものなんだよ
美味しく 楽しく 思い出を作ろうね
さて 神様は どれだけのオマケをくれたのか解んないけど
まだまだ 欲深く 頑張ろうね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

元気の尻尾

2016年11月29日 18時40分46秒 | Weblog
色々と ご心配 ありがとうございます

元気の尻尾 今日の散歩の時間に 上がりました🎵



原因は 不明のままですが 飼い主としての感で 想像したとき
多分 何かに 驚いて パニックを起こして その後 てんかんの発作を起こしたのかな・・・って 思ってます
一応 病院に行って 血液検査など してもらいましたが 全く 異常無し
でも 採血の時 何時もは 大暴れの元気が ワン❗と 一啼きしか しなかったらしく 先生も 心配してくれました
しかし 全く 異常無しと言うことで 様子見となりました

来年には 10歳
注意深く 観察していきます

みなさん ご心配 ありがとうございました

今年は 元気の病院通い 多かったわ
後1か月 無事 過ごせますように・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

上がった

2016年11月28日 22時28分46秒 | Weblog


今朝 元気の尻尾が 上がりました🎵
まだ まだ 「ピン❗」とは いしませんが
食べ物を見ると 尻尾が 上がります
さすが ビーグル❗
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

上がらない尻尾(覚書)

2016年11月26日 20時57分48秒 | Weblog
今朝 早くに はなが 何時もと違う声で 啼いたので 急いで 見に行くと
トイレの横に 立派なウンピ
でも なんか 変・・・・
良く見ると 元気が 部屋中をウロウロ 徘徊してる
寝ていたはずの場所は ウンピと チッコと ヨダレで グチャグチャ・・・
片付けが済んでも まだ 徘徊してる
良く見ると 尻尾が 下がってる
一体 何が 起きてるのか・・・・
この時間になっても まだ 尻尾は 上がりません

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

無言の圧力

2016年11月10日 22時18分39秒 | Weblog
寒いですね・・・
秋は どこに 行ったのでしょうか?
秋 無かったような気がするのですが・・・・

ウチの元気君 ママに ベッタリくっつくのが 至福なんです
が それを邪魔するヤツが



先ずは ピッタリ横に 付く



で 横で お手入れを始める



元気が 遠慮して 間をとる



そして 反対側に 移動する

鳴き声ひとつ出さずに 兄を追い出す妹

暗黙のまま 事が 進んでいきます

元気 たまには 無視するか 一言「ワン!」て 言ってやんなゃよ
ママが 守ってあげるから
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

四か月

2016年09月18日 09時26分46秒 | Weblog

今 気づいたのですが・・・・・・

この記事 書いて 投稿するの忘れてました

多分 8月20日かな・・・・・

せっかくなので UPしておきます

 

 

 

 

暑い・・・・暑い・・・・

昨日も 36度越え 今日も 36度超え

いつになったら 涼しくなるのでしょうか・・・・

 

そんな 朝から暑い今日は あの手術から ちょうど4か月 元気の病院の日でした

検査の結果 カルシウム値が 調子よく上がって 本日より カルシウムの薬 

飲まないで 様子を見ることになりました 

最初は 一生 薬を飲む事を覚悟していたのですが

検査の度に 数値が 上がり続け 薬の量が 減って・・・・

とうとう カルシウムの投薬は 無くなりました

なんか 毎日の生活も 全く 以前と変わらないし 

手術したことさえ 忘れそうな毎日です

 

先日も ゲンちゃん 手術したの嘘みたいだね

まだ 4か月なんて 信じられない・・・・なに 食べてるの

なんて うれしい言葉をいただきました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます

2016年09月18日 06時41分11秒 | Weblog
雨ですね
元気君の写真で


今の元気君 撮って出しです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またね!

2016年09月11日 10時27分19秒 | Weblog

元気君の同級生 チャト先生が 虹の橋に 出発しました 

前回のブログの写真が 気になっては いたのですが

まさか こんなに早く 行ってしまうなんて・・・・

笑顔が とっても素敵なチャト先生  ご冥福をお祈りします

 

急だったので 何も 思いつかないから こんな文章で ごめんなさい

 

元気に 何て 言おうかな・・・・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ!?

2016年07月30日 22時32分11秒 | Weblog

今月の始め位からかなぁ~
元気を見ていて なんか変…

ワンコは 身体を掻くとき 後ろ足で カキカキしますよね
それが 出来ない !
後ろ足の関節が 動かないのか? 痛いのか?

丁度 病院に 薬を貰いに行く日なので 診察してもらいました
痛いのは 背中だって!
椎間板ヘルニアだろうと…

まだ 初期みたいなので 薬で 痛みを和らげていきます



散歩も 短くするようにと…
今日から カートで お散歩
降りたい時は
立ち上がって 意思表示…



この顔♪
満足感が 溢れてます
カート もっと 嫌やがると 思ったのに…
楽な事は 直ぐ 覚えるのね
どや顔やし…


で はなは



良い顔♪
あなたは まだまだ 元気で いてくださいよ
破産しちゃうから…(^-^;




それにしても 次から次に 弱ってくるのね
後 半年で 10歳だもんね…

でも まだまだ 長生きしてよ
ママも 頑張るから !

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

抗議

2016年07月22日 22時40分26秒 | Weblog



テーブルの下で 「何でもいいから よこせ!」 と 抗議中

まあ この食欲が あるうちは まずは  大丈夫だろう (^_^ゞ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加