チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

いなせなチェリー(アイ)ボーイ

2011-01-29 | 病気・病院

ちょっとエッチな?タイトルですが、今回は病院に行ったお話です。

今朝、散歩に出かけた旦那Hが随分と早く戻ってきたので、

N「どうしたの?」

旦那H「なんか、チャトの目がおかしいから、心配で引き返した。」


あれれ、左目の下、赤いのが出ているねー。
左側だけは、極悪犬になってしまってました。

そのまま直行で、動物病院まで向かいました。

私の予想通り、診断結果は「チェリーアイ」でした。
お医者さんいわく、「3歳で初めて出るのは珍しいですねー。」
あ、結構よくある症状なんだ。

旦那Hは、即手術か?!とヒヤヒヤしていたらしいのですが、幸いチャトの場合は先生が押し込んだら?すぐに元に戻ったので、一週間塗り薬(目の際に付ける)で様子見となりました。
また再発しなければ、特に何もする必要はないそうです。
原因としては、興奮しやすいと突出してしまうらしいんだけど・・


「げんきですかぁー!!」
元気があれば、チェリーアイにもなる?(んな訳ない)
猪木みたいな赤いマフラー(毛布)を肩にかけて、今の様子をパシャリ
塗り薬でちょっとまつげが「カピカピ」ですが、今はまったく異常なし。
このまま治まってくれるといいんだけどねぇ。


朝からサプライズだったチャト家にポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (4)

緊急!ガオ家来る!(意外な展開?の後編)

2011-01-19 | ドッグラン
お待たせしました、ガオ家関東上陸、その後編です。


ガオ母さんは、きっと今回もチャトと王子の2ショットばかりしか撮れないと思っていたかもしれないけれど・・・


そうそう、こんな感じの写真ね。

でも、今回はチャトと一緒にいること、すごく少なくて。


「ガオとうさんのヒザ、ひとりじめだぜぃ!」
結構余裕がございましたの。


こんな笑顔まで見せてました。

で、王子は・・・





「何するのよ!エッチ!」
やっぱり男子ですから。
クレアちゃんにとにかくアタックだったんです。



「ガオ、あんたしつこいから、嫌われるんだよ・・・」
親子で反省会してたのでしょうか・・・


ちなみに王子のうしろのチビラちゃんも女の子なんですが・・・?
まったくからみがなかったですねー?

その他の写真も(まとまりがないですが)ご紹介。


ガオ父さんのヒザの上に乗ったとらちゃん。
チャトの時の写真と比べれば、小ささも歴然でしょ?!



そのとらちゃん、パセ雄くんに大人気でした♪


おやつ待ちのビーグルズ。


旦那Hに捕獲中のチャト。
(写真左の)MIPPY*さんの旦那さん、うちの旦那に会いたかったそうで。
実物は、いかがでしたか?

そして、動画集もお届けします↓
(R指定?なので、良い子はガマンしてね♪)

R指定?その1
shinaさんに飛びついたチャトにおそいかかる悲劇?!

R指定?その2
王子、クレアちゃんがターゲットじゃなかったの?

お日様が傾くまで、楽しい時間を過ごすことができましたね!
最後に記念撮影となったのですが・・・




まぁ、まとまりが悪いのはいつものことで



こんなもんで勘弁してね!


実現できてよかったよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
のポチっ↑、お願いします。


コメント (6)

緊急!ガオ家来る!(予感がした?前編)

2011-01-13 | ドッグラン
もう、他の方のブログで続々アップされているせいか、チャトブログがなぜかアクセス急上昇
ここに見に来たみなさん、なかなか更新せずに、がっかりさせてゴメンなさい
では、ビリのチャト家もアップしてきますよー!

あ、タイトルは、私がshinaさんに送ったメールの件名そのまま(笑)
もらった彼女は、さぞかしビックリしたでしょうねー

思い返せば、チャトはこのオフ会を予感してたんじゃないか?という出来事がありましてね・・・


先日のダウン以来、なんとなく動きのにぶかった、チャト先生が。


前日の土曜日は、なぜか朝からえらい元気になりまして。
毛布で「遊べ!」とせがんでみたり。


「はみがきしとかなきゃ!」
と、ずっとお休みしていた、ボーンにも口をつけて。
随分回復したなー、って喜んでたところだったんですよね。

そしてその日の夕方、滅多に見ないmixiにログインしたら、MIPPY*さんからメッセージ
恒例のお江戸オフ会かなぁ?なんて開いてみたら・・・

「明日、急遽ガオ母さんが来ることになりました(さっき決まった・汗)」

ええええ!
どうしよ?どうしよ?

実は、日曜日は、旦那Hの実家に午前中行く用事があったんです。
で、午後なら行けるかも?って返信したら、まさに昼過ぎに待ち合わせの予定だとのこと。
ならば、行かなきゃ!!

以前からお互い会いたい!と熱望しているのを知っていたので、文頭の通り、クレとら家にも慌てて連絡
急だったけど、出席とのお返事をもらって、ホッ

そして、日曜日。
無事に午前中の用事を済ませて、クレとら家と一緒に待ち合わせ場所まで向かいました。


ドッグガーデン・ゼブラは、チャト家2回目の訪問です。
実は、駐車場で既に参加メンバーとのご対面を済ませていたんだよね・・・(写真撮ってなかった)


貸切のランで、チャトも皆とあいさつにいそがしい。


今回の主役の、金沢のガオ王子様


左から、初めましての梅太郎くんと、久しぶりのりぼんちゃん。
うーちゃん、りぼんちゃんがかなりお気に入りみたいでしたね



「ぬん!」
と、おやつを出すそぶりをすると、すかさずやって来た、COCO姐さんと、


「ぬん!」



と、弟分のパセ雄(パセリ)くん。
なんか、チャトの小さい頃を思い出しちゃったなぁ・・・


パピヨンの向日葵ちゃんと、チワワのとらちゃんも、ビーグルといつも一緒だから、チャトとよく遊んでくれたよね。

健全に遊ぶの図
↑動画で走るチャトをどうぞ。


チャトの得意技、かばんの中身をチェックしようとする(コラ!)


そして、先日の金沢旅行と同じように、こんな光景がエンドレスなんだろうなぁ・・・なんて思ってたら、今回はちょっと事情が違ってました。

その様子は・・・長くなるので次回にしましょうか?


先を見たい方は、他の方のブログで是非予習してから
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
その前に↑ポチっとね!


コメント (5)

お正月明けにチャトダウン・・・(残念)

2011-01-04 | 病気・病院
2011年の初記事は、「年末年始にこんなことしましたー☆」なんて
明るい話を書こうと思ったのですが・・・無念。

昨年の終わりに、「皆の健康を祈ります」なんて書いていたのに。

ここ数日の寒さと乾燥のせいなのか、チャトが数日前からクシャミをよくするようになって。
外に出ると
「クシュン!」と鼻水飛ばしまくりだったんですよね。
思えばそこから身体の不調は始まっていたのですが・・・

昨日の深夜、一緒にベッドで寝ていたチャトが、突然

「ズーハー!ズーハー!」

と息苦しそうにしたので、さすがにこれはびっくりしました。
これ、いわゆる「逆クシャミ」っていうものなんですね。
いったいどのくらいの時間だったんだろう。長かったような気もするし、そうでもなかったのかもしれないのだけれど・・・
そして、一旦止んでまた寝てても、しばらくすると、ガバっ!と起きてまた、

「ズーハー!ズーハー!」

だったんですよ。
もう心配でほとんど寝られなかったです。


部屋の湿度と暖房をいつもより少し高めにすると、午前中はほとんど寝ていたチャト。
普段なら、家の「ピンポーン♪」に反応して、玄関まで走っていくのに、それもなく。
こんなにおとなしいと、なんだか気持ちが悪い心配でしょうがなくて・・・

幸い仕事始めだった旦那Hが午後帰ってこれることになったので、病院まで車で連れて行きました。


「しょんぼり・・・」

別に診察室で嫌なことをされた訳ではなくて、待合室にいたブルドッグに吠えて、旦那に怒られたからいじけてます・・・


診察結果は、鼻の奥に炎症(あるいは異物)があって、それを排出しようとして風邪のようにくしゃみや逆くしゃみを起こしているらしい。
その状態が不快で、身体の不調も出ているのではないかとのことでした。


一週間分のおくすり(抗炎症剤など)を飲んで、症状が落ち着けば大丈夫だそうです。
あとは、散歩は温かい時間に行くようにとのこと。
冷たい空気が刺激になったりするらしいので。


「ぼくちん、かぜひいちゃったけど、いっぱいねてげんきになるからね!」
ちょっと目力がないですが、食欲は旺盛、お腹も元気なので、安心してくださいね。



次回は、明るい話題を書けますように!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (10)