チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

新聞紙大・・・超?

2008-06-30 | 出来事
最近ブログでよく見かける、「身長測定 by 新聞紙」。
チャトにもやってみることにしました。


「これで、あそぶってーのかい?」

チャトの身体がいかにデカイかを、皆さんにお知らせするんだよ


これでも、すでにわかる?!
これじゃ、向きが違いますやね。


じゃ、正しい方向で、測定~!


ははは~!!!
新聞紙のサイズ、超えてましたわー!

これで、大きさのイメージ、おわかりいただけましたでしょうかね・・・


是非、チャトとの大きさ比較、してみてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ついでに、ポチッ、もよろしくです!↑
コメント (9)

五反田徳の市

2008-06-28 | グッズ
以前にも紹介しましたが、五反田TOCでだいたい四半期に一回くらい行われている、徳の市にまたまた行って来ました。
今回は、Nだけ。旦那はチャトとお留守番です~(よろしく!)

人間のものより、最近はもっぽら、チャトのグッズを目当てにしてるんですが、今回はどうだったかな?


レインコートが、大量に出ていたので、即買い。
あとはおなじ迷彩柄のランニングと、首輪とリード・おもちゃもまとめ買いしました。
これだけ買っても、多分Tシャツ1枚の値段にもならないんですよー。
そして、さらに、これも、ずっと欲しくて、狙っていた物。


わんこ用のリュックです。
大きいサイズしかなかったのですが、チャトなら(?)大丈夫だろうと思い、買っちゃいました。
遠出するときは、これから、うんぴ袋とかは、自分で持ってもらおうかなー。
さっそく、試着タイム


ハーネスの要領でパチンパチンと止めるタイプなので、洋服みたいにはガウガウしませんでしたヨ。
大きさも、まぁ、こんなものなんでしょう。
こちらも、あり得ないほどの、お買い得価格!となっておりました。

旦那Hには、夏用のスニーカーと短パン、私もクロップトパンツを購入しました。
いやぁ、最近、ほんとに定価で物を買うのがバカバカしく感じるようになってしまいました・・・


でも、量買ったら、意味ないんだけどねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッとお願いしまーす!↑




コメント (18)

無駄足・出直し・でもワクチン完了!

2008-06-27 | 病気・病院
今日は、午前中ワクチン接種を受けに病院に行こうと決めていました。
旦那Hにも、午前半休を取ってもらい、手術の時にもお世話になった病院へ。

しかーし!
病院までは、車で通常1時間くらいかかるんだけど、月末の金曜日、道路がメチャ混みで、途中まったく動かなくなってしまい、このままでは、恐らく午前の診療に間に合わない!
だって、1時間走って、まだ半分も行けてないんだもん
旦那もイライラするし、暑くなってくるし、結局途中で引き返しました・・・
(実は、私もトイレを猛烈にもよおしてしまい、断念したのですが・・・)
チャトも、何のために車に乗ったんだかさっぱりわからず、旦那も貴重な休みを無駄にドライブしただけで終わってしまいました。


「なんのために、いったのよ?」

で、午後にしょうがなく、Nだけで、チャトの散歩ついでに、近所の病院まで出直しとなりました。
昨年、おなかの具合が悪かったころに、お世話になったんだけど、待合室が小さいので、混んでたらやだなぁ・・・なんて思いながら。

幸い、さほど混んでなかったので、チャトをフセさせて、待つことができました。
しかも、チャトの好きな、女の先生だったので、なんとまぁおりこうさんにしてること!
体重をはかってもらい、体型チェックもしてもらいましたが、これ以上やはり体重が増えると、「デブビー」になるかも?と言われました。
そうだよねぇ・・・これから、さらに気をつけます
注射の際に、身体を押さえないと暴れるんじゃないかと思ったのですが、
「声かけて、気を引いといてくださいー。」って言われただけで、
チクッ→終了!(首の後ろだったのですが)
チャトがまったく気づかないまま、終わっていました


フロントラインと、フィラリアのお薬ももらい、帰宅。
(おまけで、エコバッグをもらいました
帰路でも、注射されたこと、まったく気にする様子もなし。


「だから、なんのために、いったのよ?!」

気が付かないままのほうが、幸せかも・・・
ただいま現在、へそ天で爆睡してますので、副作用の心配もとりあえずなさそうです。

(本日のおまけ参考までに)

注射料(8種混合ワクチン)  8,400円
フィラリア薬(3か月分)     5,040円
ノミ・ダニ薬( 〃  )      5,670円


      計          19,110円



出費は痛いですが、大事ですもんね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ワクチンも、ポチッ!もお忘れなく~!



コメント (9)

’セルフ’シャンプーできたよ!

2008-06-25 | お手入れ
朝から、美容院にでも行こうかと思ったN、お店に電話したら、

「あ、担当の〇×は、本日お休みです。」・・・

しょうがないので、来週の予約を取りました。

ならば、チャトのトリミングに行こうかな~と、いつものお店に電話。

「あ~、今週予約いっぱいなんですよぉ~。」・・・

こちらも、来週の予約になってしまいました。
いつもだったら、結構ギリギリでも、取れるのに
天気悪かったら、また先延ばしになるし、チャトもいいかげん「クチャく」なってたので、思い切って、1人でシャンプーすることにしました!

通常ならば、旦那Hとの連携プレーで、
シャンプー&ドライヤー係:N
タオルドライ・および補佐:旦那H
ってな役割分担してるんですが、1人ではやったことがなかったんですよ、恥ずかしながら。

シャンプーは、チャトも嫌がらないのですが・・・

問題はここから。
タオルドライで、まず大暴れ


タオル振り回すわ、部屋中走り回るわ!


じゅうたんの、乱れ具合で、察していただけますでしょうか・・・
ドライヤーかけ始めると、まぁまぁ落ち着いてくるんですけどねー。
お風呂場と、リビングは、もう大変な散らかり具合でございました。

なんとかドライまで無事にできたので、チャトに、ごほうび


グリニーズで、口の中もきれいにしてもらいましょう。

そして、現在のチャト


さらふわ、ぴかぴかになって、気持ちよく眠りに入りました・・・
(今日は、リモコン、踏むなよ!)


私も昼寝したいわぁ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ぽちっと応援おねがいします↑

コメント (14)

佐藤錦

2008-06-24 | ごはん
・・・って書くと、人の名前に見えますね(笑)


旦那の実家から、毎年もらう、さくらんぼです。
高級品なんです・・・よね?
おかげで、自腹では、買った事ないです!

そんなおいしいさくらんぼを、おすそ分けしましたよ・・・


当たり前ですが、食いつき、めっちゃいいです。


と、言われても、そんなにいっぱいあげられないよぉ

(本日のおまけ・お化けの正体は・・・!?)

予約時間でもないのに、DVDレコーダーの電源が突然入り、しかも、ディスクトレイまで開いたぁ!!!
きゃー!!!お化けじゃぁ!
実際、以前使っていた、ビデオデッキは、なぜか突然テープが飛び出したり、電源がいきなり消えたりしたことがあったので、「またか?」って思ったんだけど・・・

よく見てみれば・・・


こいつが、リモコン、踏んずけてやがった。



リモコンは、きちんと片付けましょう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
じゃないと、チャトゴーストが、現れるかも・・・
コメント (6)

雨の日曜日の過ごし方は

2008-06-22 | 出来事
今日は、朝から、Nの実家に久しぶりに行って来ました。
午前中は、まだ小雨程度だったので、近くのホームセンターまでお買い物に。

入店の前に、外をしっかり散歩してきたおかげか、今日はカートに乗っても、吠えもせず。
(でも、落ち着きはなかったけど)
私もゆっくりチャトのトイレシーツなんかを買ったりできましたわ。



途中でふと、こいつの背中を見ていたら、こんな歌が頭をよぎった・・・


♪お~れはジャイアーン♪


♪ガ~キだいしょぅ~♪

背中、存在感大きすぎるよ、あーた。

お店を出たあたりから、ザーザー降りになってしまい、そのあとは、実家でひたすらかわいらしく寝ていた、ジャイアン・チャトなのでした。

(本日のおまけ3の倍数じゃないけど・・・)

明日からの活力になればと思い、チャトの「お~もろ~!」な顔をご披露しまーす!


「かってに、へんがお、とんなぁ!」


ジャイアン・チャトに応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ぽちっとね!↑

コメント (7)

こうしてぼくは大きくなった。(おもちゃ編)

2008-06-20 | 思い出
まずは、ちょっとうれしいお知らせ。
←のメニューのところに、「365カレンダー」のブログパーツが入れられるようになりました!
他のブログサービスでは、とっくにできていたことなのに、gooは、なかなか対応していなくてね・・・
これで、毎日、ビーちゃんのかわいい姿を見られるわ♪

さてさて、本題。
不定期にご紹介する、超・手抜き企画!「こうしてぼくは大きくなった。」
今回は、チャトの成長とともにあった、歴代のおもちゃをご紹介。




ペットショップの人に、「おもちゃはとにかく、タイプの異なるものをいっぱい用意してくださいね。」と言われてから、いろんなおもちゃを買っては与え・・・
でも、好きなものって、やっぱり決まってきますね。
チャトの場合は、「布系」が多いのかな。


あ!それは、同じ布でも、「カーペット」だから!
(糸を引っ張り出されて、すぐボロボロになりました・・・)


布系ではないのですが、このデンタルボーンは、ヒット継続中です。
もう、何回、買い替えたかな?
普段は、ケージの中でしか、カミカミできないんだけど、この写真の時は旅行中だったから、特例。


電池式のおもちゃっていうのも、最近買いましたな。
でも、これすぐ飽きちゃいました(&ゴリゴリうるさい)。


チャトの巨大化にともない、おもちゃも大型化?!(ウソ)

と、いろいろ並べましたが、チャトのおもちゃランキング・第一位はやっぱり・・・


いまだに飽きもせず、引っ張れとせがむ、
「ペット用毛布」!
・・・って、本来の用途と、全然違うんですけどー。


↑に代わる、おもちゃはないものかー。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチッと応援、お願いします!







コメント (7)

我が家に来て一年です。

2008-06-17 | 思い出


チャトは、昨年の6月16日に、我が家にやってきました。
いろんな出来事がありましたが、それでも、1年、あっという間だったような・・・

今日は、旦那の会社が記念日でお休みだったので、午後揃って近くの公園まで散歩に行きました。
本当は、せっかくの平日休みだし、どこか遠出しようかとも考えたのですが、疲れがどっと出てしまって(N)、あきらめました。


近くのドッグランが、今月から事前登録制に変わったので、手続きも済ませにも行きたかったし。
(でも、ちっちゃなワンちゃんしかいなかったので、今回はドッグランはパスね)


いつもの散歩では、アスファルトの上ばかりだから、クンスカ思う存分して下さいな。


1年前には、こんな光景、想像もしていなかったなぁ・・・(しみじみ)


(本日のおまけ1年前は・・・)

1年前の覚え書きを、ここでご紹介しましょう。

2007年6月17日(日曜日)

 4:30am N、トイレに起きたとき、チャトも起きちゃった。
 4:45am うんぴ1回目
 8:00am ブラッシング&身体拭き
10:20am ごはん1回目完食
10:30am うんぴ2回目
12:00pm 遊ぶ・・・がすぐ吠えてしまう
12:30pm ウトウト・・・寝る
2:00pm 起きる
3:00pm また寝る
8:10pm ごはん2回目、きれいに食べる!
8:30pm うんぴ3回目、トイレの枠からはずす・・・
0:10am 飼い主寝ようとしたら、またうんぴ!
     またトイレの枠からはずす・・・


(シーツの上で寝ちゃってますけど!)

最初のころは、ふやかしたフードを、1日2回だけあげてたんですねー。
そして、トイレの回数もやっぱり多かった。
食事したら、速攻!って感じでしたね。
トイレトレーニング、苦労しましたよ・・・やっぱり。
ちなみに、メモを読んでたら、この翌々日にゲロッピしてました。
初めてワンコを迎えた我が家にとっては、毎日が驚きの連続でしたねー。
あー、懐かしい。

動画も見つけました↓
1年前は・・・
これも、見てたら、なんか涙出ちゃった



セカンドバースデイ(我が家にやってきた日)記念に、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ぽちっとお願いします↑
コメント (22)

里親会に行きました。

2008-06-16 | 旅行
垂れ耳オフ会のあった同じ日、ゼブラドッグランをあとにして、チャト家はもう一箇所、向かう所がありました。
(同じ県内の移動ではありましたが、渋滞にはまり、時間ギリギリになってしまいました!)

それは、約半年ぶりに伺う、コン太の会主催の里親会の会場でした。
お友達ビーグルの、ベルくんの飼い主の葉月さんが一時預かりのボランティアをなさっているご縁で、会の活動を知り、以来少しずつではありますが、ご協力させていただいています。
とは言っても、ただただ様子を見守ることしかできないのが、非常に歯がゆいのですが・・・

会場に着くと、たくさんの人が見学に来ていました。
(ベルくんは、この日はお留守番組だったのが残念)
葉月さんとも、久しぶりに会えて、よかった!


どの子も、厳しい環境から保護されたはずなのですが、一時預かりのご家族や、会のスタッフの皆さんの愛情をいっぱい受けて、とてもおとなしくていい子に育っています。


葉月さんの預かり犬のうちの一匹、むさしくん、前回よりうんと大きくなりましたが、チャトと会っても、友好的です。
(柴とレトリバーのミックスです)

そして、近づけないんじゃないか?と思われた、この子にも・・・


もう1匹の預かり犬・こまめちゃん(柴)は、神経質な子と聞いていたので、チャトのようなずうずうしいヤツにはガウガウかな?と思いきや、向こうから積極的にクンクン!とご挨拶♪
チャトのほうが、よっぽど態度冷たいし!
なんて、やってるうちに、結局終わりの時間まで居座ってしまって・・・
本当にお邪魔いたしました・・・

来月も、また里親会ありますので、もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、会のページ、そして、ブログなどで、詳細是非見て下さい。
チャト家も、これからも1サポーターとして、会の応援をしていきたいと思っています。


たくさんのワンちゃんとあいさつをした、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトにとっても、充実した休日でした。
コメント (4)

垂れ耳オフ会 in ZEBRA

2008-06-15 | ドッグラン
お天気のとてもよかった土曜日、タレ耳オフ会におよばれしてきました。
参加するのは、ポティロンに続き、2回目です。

今回の場所は、埼玉県にある、ドッグガーデンゼブラです。
ホストは、格くん&晴ちゃん、そして、ほくとくん
ご参加の皆さんは、ラブ・メル・カノンちゃんグルくん、B子ちゃん、シェリーちゃんジュジュ子ちゃんきなこ&もなちゃんきなこちゃんLavieちゃん、SUNくん、泰造&悟空くん、ビビちゃん、あみちゃんRunRunくん、そしてチャトです。
(名前を書いてるだけでも・・・すごい!)

中に入ると・・・もう、既にビーグルズ、かなり集まってますねー。
(チャトは、赤いメッシュランニングを着用)


前回は、追っかけられてばかりでしたが、今回は、余裕でニオイくんくんしてたり。


お水も一緒に飲んじゃったり(横取りとも言う)


同じ子たちですよぉ~!


これこれ、人の足に座ってんじゃない
(ちなみに、ほくねぇさんの足)


と言ってる、私の足元にも・・・?


お顔はこっちから、出てました~。




圧倒的に、男の子同士で遊んでる時間の方が多かったかなー。
女の子には、なかなかモテナイよねぇ。


集合写真も、今回も苦労しながらも、何とかおさまってます(か?)
前回よりも、たくさんのビーグルズと遊べて、チャトも満足顔でしょうかね。

お昼で、チャト家は、失礼させていただきましたが、皆さん、ありがとうございました~!
また、次回お会いできるのを楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッとお願いします↑


コメント (15)