チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

プリン、クレとら家と初デート

2012-10-17 | 出来事

プリンが来たらすぐにでも会えると思っていたのですが・・・
一年越しのクレとら家とのおデートになってしまいました。
しかもお声かけたのが数日前だったのに(ゴメンナサイ)、快くOKしてくださったのー♪


チャトは前日からかなりのハイテンションで、お陰で当日はパワー全開、いい天気


待ち合わせの段階ですでにこのはしゃぎよう。


「はじめましてですー!」


「クレアちゃん、会えてうれしいでぃー!」

(音声有り)

プリン、クレアちゃんに怒られちゃいました



ランチ中、チャトのことが大好きなとらちゃんは、何度もそばに寄ってきてくれました♪



途中でとらちゃんグロッキーかな?と思ったけど、すぐに復活、スタスタ歩いていました

動画だと様子がわかるかな?↓

(音声有り)


最近できたばかりの公園のドッグランにも連れて行ってもらいました。



その場ですぐに登録・利用できるのがいいですね。
もっと近くにあればしょっちゅう来るのになー。

プリン・ランにて(音声有り)

ポメラニアンの子がずーーっとプリンのこと追っかけてました

チャトはと言えば、
(チャトの大音量注意!)

至近距離のモノレールが通るたんびにこんな感じであいさつしてました・・・(恥)

最後はオススメのコーヒー屋さん(豆を売っているお店)まで連れて行ってもらいまして・・・
買って帰ってさっそく飲みましたが、おいしかったー!!

楽しい一日をどうもありがとうございました
また遊びましょうねー


久しぶりのビーグルブログらしい話題にポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村





コメント (2)

真夏のキャンプ・キャンペーン最終回(北軽井沢スウィートグラス編)

2012-10-05 | アウトドア

すっかり月も10月、夏の話をするのもちょっと恥ずかしいくらいの久しぶりの更新になっちゃいました
でも、一応記録として書き記しておきますねー。

今回は最終回、北軽井沢・スウィートグラスに行ったお話です。
ここは、一番頻繁に行ってるキャンプ場になってますが、やっぱり勝手しったると言いますか、居心地がいいんですよね・・
お盆休み後半の8月18日(土)~19日(日)でお邪魔しました。

高速道路の渋滞がやはりひどくて、途中から一般道で走り、道の駅に寄りました。




道の駅「みょうぎ」は、妙義山の登山口にあるので、朝早くから登山の人も結構いましたね。
私達は入口の遊歩道をお散歩ー。
暑い日だったけれど、木陰が多くて助かりました。

軽井沢に入ったら、やっぱり道路はいたるところ渋滞ばかりでマイッタ!
食料品の買出しもレジは大混雑でした。


予定より遅くなったものの、無事キャンプ場到着。
ドッグフリーサイトがこの時期に取れたのは、本当にラッキーでした!



まったりチャーとプー・・・


今回は農園じゃなくて、スーパーの朝採れとうもろこしを買ったのですが、やっぱりイマイチだったかな・・・


「それならあたくちがぜんぶもらうわよっ!」


もちろん全部はあげませんでしたよ(笑)


おつまみは、ひとくちギョーザとクリームチーズ(ゼロチューハイとともに)。


メインはエスニック鍋(味付けはナンプラーのみ!)をおなかいっぱいいただきました。


翌朝、焚き火おじさんも早くから行動開始です。


朝食の前に(笑)おめざのパンケーキ、いつもながらこれはおいしいんです!
ジャムが季節ごとに違うので、それも楽しみです。


朝定食~。


朝食後はドッグランへ。


ボールで遊ぶ子(プリン)と、


すぐ飽きちゃう子(チャト)。


滝の前で記念写真っていっても、この落ち着きのなさ(ハァー)

キャンプ場をチェックアウトして、日帰り温泉に行って、さぁ帰り道はどうしよう?と調べてみると、やはり高速上りの渋滞がひどい状況だったので、それならゆっくり一般道だね!ってことで。
道の駅に寄りながらののんびりドライブとなりました。
軽井沢方面ではなく、草津(長野原)方面から国道145号線に出まして。


昭和ICのすぐそばに最近できた道の駅「あぐりーむ昭和」にまずは立ち寄りました。
ここは足湯なんかもあったり、とにかくお手洗いがきれいだったのだけれど、散歩にはあまり適していなかった・・

他の所探そう!ってことで行ったのがココ↓


下に自分の指が写りこんじゃってますが(汗)赤城山を見渡せる道の駅、「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。


ここは放し飼い禁止とは書いてありましたが、散歩には最高の広い牧草地!


大きな風車が目印です。

このあとも渋滞情報とにらめっこしながらのんびり帰ったのでした・・・

秋のキャンプキャンペーンも数回ありそう?なので、また少しずつアップしていくつもりです。


さすがにこれではキャンプブログか?!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いえいえ、ビーグルブログですから!↑

コメント