チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

2014年1月の出来事を振り返る(その1・長野で走り初め!)

2014-02-27 | 旅行

ソチオリンピックもあっという間に終わっちゃって、もうすぐ3月になろうかという頃ですが(汗
今年の初めからの出来事を振り返ってみようかなと思います。

あ、チャトとプリンは寒さにも雪にも負けず、毎日元気に過ごしています!


まずは元旦。

2013年に引き続き、今年も長野・飯綱高原のビーグル走り初め会にお邪魔させていただきました
ふぁるももたろうママさん、いつもお誘いくださりありがとう


午前中は旦那スキー、私たちはスキー場周辺を散策。
今年はお正月暖かかったんだよねー、確か。でも飯綱まで来たら雪降ってきてました。

B-SANガーデンにお昼過ぎに到着(といってもスキー場から5分くらいの距離でした)


新雪もあって、走りやすそうだったけれど・・・


「あたくち、さむがりだから!」
と、床暖房に貼りついてしまったプリン。


「ぼくちんもあったかいほうがいいでぃ!」
と、こちらも弱気発言。





雪に負けずに元気に遊ぶ信州ビーグルズを横目に・・・


豚さんのおもちゃにもプイッ


「ぼくちんに、ブタは、にあわないでぃ。」


じゃぁ、こっちなら似合うか?!

そんな中、チャトプリンが一番元気になった瞬間は、


「ワォ~ン!!!」


焼き芋をもらった時と、



おいしいシチューとリンゴのセットが運ばれてきた瞬間だったのでした・・・

このあと、人間用には、おいしいおいしいお雑煮と、野沢菜やらリンゴやらお菓子やら
すっかり辺りが暗くなるまで、のんびりさせていただきました。

今年も楽しい時間をありがとうございました!!
2014年、いいスタートを切れたような気がします!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
まだまだ振り返り企画、続きますよ・・・




コメント (4)

金沢訪問記2013・秋(その2)

2014-02-04 | 旅行

2014年最初の更新・・・ってもう2月入っちゃったじゃない
おくればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年より引っ張りに引っ張った金沢の旅行記含め、年始からいろいろとお出かけもつづいておりますので、
できる限り頑張って更新したいと思います。

あ、チャトとプリンはお陰様でお出かけできるくらい元気モリモリでございます


訪問記その1はこちらでチェック 


金沢2日目の朝は、散歩からスタートです。


宿からすぐの所にある、お台場公園は広くて、海も見えるしお気に入りです。


お部屋に戻ったら、楽しみにしていた朝食~


海鮮丼なら、朝からガッツリ食べれちゃいます♪
旬のお魚のチョイス、毎回感動します。

わおんは本当はあと数泊したいくらい居心地がよかったんだけど・・・チェックアウトして、再びガオひび家と合流します。


向かったのは、こちらも金澤わおんからほど近い金沢港いきいき魚市
もうね、うらやましい位お魚が安い!
いろいろと入ったセット品なんかもあって、近くだったらぜったい買って帰ってたなー・・・
今回はまだいろいろとまわる予定なので断念しました。


でも、がすえびの乾燥させたものを売っているお店があって、これは迷わずゲット!
干しエビみたいに、水で戻して料理に入れたり、そのままポリポリ食べたり、お好み焼きに入れても甘くておいしかったですよ!

市場を出発して、次はワンコのレクの時間です。


広くてとってもきれいな公園。


ただ、犬連れルールは結構厳しい・・・


注意を払いながら、園内を散策しました。


まだこの時点でも雨も降らず、本当に暖かかったなぁ~。


お父さん同志で記念撮影
金沢市街地もとてもきれいに見渡せました。

歩いてお腹がすいたので、お昼を食べに向かったのは・・・やっぱりローカルな所がいい!とリクエストしたお店↓


8番らーめんって、海外にも店舗があるのに、関東にはまったく進出していないんですよね。
ガオひび家は、
「味とか普通だよー。」って言ってたけど、私たちにしてみたら初体験で。
普通にありそうで、でもまた食べたくなる味。
それを物語るように、お客さんが待ってでも食べてましたもんね。

まだお天気ももうちょっともちそうだから、と次に向かったのは兼六園周辺。


さすがにこの辺りまで来ると、観光客も多くなって、旦那もちょっと不機嫌になってきた
ワンコと車で留守番してもらって、私は見に行きたかった金沢21世紀美術館に案内してもらいました。
(外側は犬と一緒でも大丈夫だったけれど)

入場は無料なんだけど、展示物によっては有料で。
よくテレビに出てくるプールは、下に行くのはお金かかるけど、上から覗くのはタダだった

私が一番気に入ったのは、通称「タレルの部屋」(ブルー・プラネット・スカイ)


失敗写真じゃないですよ
白い四角い部屋の屋根が切り抜かれていて、空がそのまま見えるんです。
お天気が良ければ青空なんだけど、もう雨もポツポツしはじめてたんでね・・・
黒い点は鳥さんです。
端にベンチスペースがあるので、そこで座ってボー、っとしてるだけでもいい感じ。
実際そうしてる人多かったし。


ミュージアムショップには、以前行ったことのある甘納豆かわむらさんも商品を出していたので、旦那Hのご機嫌直しに購入しました
となりのお芋は、↓金沢駅で購入したものです。

さすがにこのころにはしっかり雨が降ってきてしまったので、最後に新しくなった金沢駅を訪れました。
お土産コーナーはさすがに和菓子が充実!
いろいろ試食させてもらいながら♪購入しました。


駅に入っていたスーパーでも、定番の金沢ラー油と、新商品の「とり野菜みそポン酢」をゲット!

これにて金沢の旅行も終了!
ガオひび家とは再会を誓って解散となりました。


おまけその1。
8番らーめんに行ったときに、「千葉周辺しかないけど、『にんたまラーメン』にはまってるんだよねー」と教えてあげたら、
帰りの金沢東インター近くにもお店があった


おまけその2。
これを買わずには帰れない!白エビかきもち。
金沢市内のスーパーではまったく見つからず、あきらめてたんだけれど、道の駅と高速のSAでは大量に売っておりました・・・



やーっと、2013年のイベントが書き終わりました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

※コメント欄、今記事より復活します



コメント