超犬ハルク

2007年3月23日、スネークウッド犬舎生まれのハルク。
わんぱくで喧嘩好き、「斬り込み隊長」と呼ばれています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハルク9才♪

2016-03-23 00:00:44 | 日常
久しぶりの投稿です。
パソコンの不調で買い替えたらなんか使い方がわかりませんよ…。
今日はスマホからの投稿、上手く出来るかな?

さて、今日3月23日、
ハルクさんが9才になりました!



もう9才かぁ、早かったなぁ。

ハルクは童顔だけど、中身は頑固で食い意地がはったおっさんになりました。
そして、表情豊かに文句を言う(笑)
毎日がハルクのおかげで楽しく過ごせています。


今年のお誕生日旅行はレジーナの森へ♪

行く前に深川不動尊で旅行安全祈願し、
偶然にも超晴れ女のらむははさんと一緒だったので、
ハルク家旅行としては久しぶりの雨ほとんど無し(ちょっとは降ったんでね^^;)旅行でした。



みんなでおやつ食べて、



ケーキ食べて、



お風呂入って、



リュックに入って、
旅行満喫したハルクさんです。


去年末から今年にかけて、
ワタクシ体調不良な時期が多くて…
ハルクさんと普通の毎日を過ごせる事が、どれだけ幸せな事なのか思い知りました。
これからも一分一秒でも長くハルクと一緒に居ららるよう、
ハルクの健康はもちろん、自分とパパの健康にも留意して過ごしたいと思います。

これからも超犬ハルクをよろしくお願いします!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう

2016-01-01 23:57:16 | 日常



ブログ、4ヶ月も放置してしまいましたよ^^;
今年はちゃんと更新したいです←予定は未定

ハルクは元気です。



被りモノ嫌いなので怒ってますがね。

元旦から良いお天気で、10月桜がキレイに咲いてました。



今年もよろしくお願いします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八ヶ岳には行ったものの。

2015-08-30 17:16:18 | 日記

ここ数日涼しい日が続いてますね。

でもまだ8月だし、長袖着る気分じゃないのよね〜

などと言ってると絶対に風邪を引くよね。

6月に引いた風邪がまだまだ悪さをしてるので気を付けたいハルクママです。

 

さて、先週の話を軽く。

8/17、18で八ヶ岳に行ってきました。

ご存じのお方もおられましょうが、17(月)は土砂降りでして、

チェックインの時間に間に合えばいいやとゆっくり出発して、

結局何も写真撮りませんでしたよ。

お泊りは「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんです。

ちょっと使い勝手の悪いコテージだったので部屋の写真ありませんよ。

 

今回は部屋食じゃなくてレストランにしたんだけど、

もしかしたら部屋食のほうがいいコテージなのかもしれない。

 

翌日は晴れたので、まずは近くの「花パークフィオーレ小淵沢」へ。

入場無料ですよ。

 

お花バックにかわいいハルクさん。

 

これは高原でくつろぐハルクさん。

 

以上!

えっと思うでしょ?

昨日は雨だったんだから、晴れたんだから観光しろよって思うでしょ?

 

 

なんと、まさかのハルクパパ体調不良ですよ、奥さん!(←誰?)

 

 

初日にSAで買い食いして、もう昼も過ぎてるのにランチ食べると言い出してお腹いっぱいに食べて、

散歩もしないで豪華ディナー、しかもパン食べまくり、

夜中にお腹痛くなったのに、朝ごはんもバイキングで山盛り食べて、桃ジュースおかわりして、

とうとう、食べ過ぎで胃が痛くて、公園で立っているのも大変な状況になってしまったんですよ!

バカです!!(怒)

 

雨の中、八ヶ岳までやってきたのに無料の公園1か所で帰るなんて、がっかりだよ〜

と思ったので、鬼嫁は胃が痛いパパを叱咤激励してベルガ公園まで行ってもらい、

季節限定のかき氷を食べましたよ。

 

パパは車で休憩してました。鬼じゃ〜。

 

 

今の車は私、運転出来ない大きさなので、その後も「イテテテ」と胃を押さえながら運転するパパ、

途中で休憩しつつ、やっとやっと家に帰りましたよ。

(今は元気になっております。)

 

久しぶりの雨男発揮したので、そろそろ交通安全祈願しにいくかね。

ハルクさんも散々な旅行でした。

(旅行記でもなんでもない、ただの愚痴記事じゃんね)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

8月眼科

2015-08-11 23:16:13 | 目の病気

立秋を過ぎても暑い日が続きますね。

節約・節電とは程遠い、1週間エアコンつけっぱなし生活を送ってしまいました。

あぁ、自己嫌悪。(ただ、切るつもりは、もちろんない!)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、既に10日も経ってしまいましたが、8/1(土)はハルクの眼科でした。

とにかく暑い日だったのに、予約が12時という状況に加えて、

病院の駐車場に停められず、大通りの先のコインパーキングしか空いてないという。

地面も空気も暑い暑い。

ハルクさんは当然アスファルトを歩かせられないので、抱っこで病院まで行きましたよ。

 

途中でおちっこタイム出来なかったので病院のドッグランに放牧しました。

 

いろいろ済ませたら、暑いんだけどと訴えかけるハルクさん。

 

待合室の個室が空いたので移動〜

あ〜、やっぱり室内は涼しいわね♪

 

そんな個室で、ハルクさんの耳が動きましたよ。

 

いきなりホリホリを始めました。(動画でどうぞ)

↓ 音でます。

 

扉の向こうには別のわんこさんが寝ておりました^^;

足がかわいい。

 

怒られてふて腐れてるハルクさん。

口がへの字ですよ。

 

さて、肝心の診察ですが、眼圧は「10」で、高くなった様子はありませんでした。

他に気になることもないということで、またまた順調でした。

ただ、出来れば1ヶ月に1回ぐらい、近所で眼圧測ってねと言われてしまいました。

これからの季節、やっぱり眼圧が高くなることもあるようです。

油断せず、毎日過ごしたいと思います!

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏の伊豆旅行2015(4)

2015-07-29 00:02:59 | 旅行

つづきです。

 

翌日もいい天気ですよ〜

さて観光、どうしましょうかね。あっついですよ、マジで。

はじめはアニマルキングダムに行こうと思ったけど、こんなに暑いんじゃ動物も動いてないよね、

という事で、水族館にやってきました!

下田海中水族館です。

 

わんこはバギーで入れます。

HPには小型犬て書いてあったけど、ハルクは7kgだから小型だよね。

 

さかなクンとギョラボレーションだって(笑)

展示自体は小さいんだけど、さかなクンの絵や説明がたくさん飾ってありましたよ。

 

ここはショーをたくさんやってるんですよ。

入ったら、ちょうどイルカショーの真っ最中でした。

ジャンプ一発!すごい跳躍力です♪

 

館内の水槽はとてもきれい!

ハルクさん、興味津々です(笑)

 

箱乗りしちゃってますよ^^

美味しそう、とか思ってるんだろうか。

 

エイもいたよ〜

 

ハルクさん、ここに居たいと懇願中。

いえ、次に行きますよ。

 

海を渡って、あちら側に行きますよ。

ペンギンとかあざらしとか、こちらでもショーをやってました。

 

そして綺麗だったのがクラゲたち♪

ふわふわしてて、ホントにクラゲって癒されますよね〜(美味しいし^^)

 

のんびりと水族館を楽しんでいたらお昼になったので、ペンギンプールの前の売店で軽食を食べましたよ。

富士宮やきそばとメンチカツバーガー。

 

ハルクさんはメンチカツバーガーを狙っています。

もちろんパパは優しいんでもらえましたよ(←良い子はマネしてはいけません。)

 

水族館にはちゃんとしたレストランがありましたが、そっちはわんこNGみたい。

ここも、はじめは外のテラスで食べようと思って、売店の方に声をかけたら、

バギーから出なければ中に入っていいですよと言ってくれまして。

海の上で風もあって、店内では快適にすごせましたよ。(ちょっとは暑いけどね)

ほんとに助かりました。

 

さて、水族館を満喫したあとは、やっぱり外を歩かない観光出来ないかと考えて、

クルーズ船に乗りますよ♪

伊豆クルーズの「黒船サスケハナ」です。

ペットは外に出さないようにしていれば乗船できます。

 

カートの屋根はメッシュに出来るのでこんな感じで乗ってます。

出せよ〜のハルクさん。

 

かもめのエサは100円です。

約20分で、下田港を1周しました。

風が強くて、波が高かったので、揺れた揺れた^^:

それでも外を歩いて観光するよりは体調的にも良かったと思うな〜

だってハルクさん、外ではこんな顔になっちゃったし。

 

帰りには大きないちご大福買って、SAでお弁当買って、のんびり帰ってきました。

と〜〜〜っても暑かったけど楽しい旅行でした!

 

おわり。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加