チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

魚眼?レンズ

2011-07-29 | 出来事

「ベロベロバァ~!」

魚眼レンズじゃないですよ♪


ドラ焼きの底についてた、プラスチックのお皿ですよ。
少し皮がくっついているのを、チャトは目ざとく見つけてしまったんだよなー。


ブチャイクな顔になろうが、おいしいもの優先だからね!


寄り目のチャトにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント

がんばっぺ!大洗(思い出の場所を再び訪ねて)

2011-07-25 | 旅行

昨年の10月に、ドライブで初めて訪れた大洗(その様子はコチラ
3月11日の震災で、津波の被害を受けた様子を報道等で見るたび、
「また絶対に行こうな!」と旦那Hと話していました。

季節も夏になり、お店などの再オープンのニュースなども耳に入るようになったので、
先週末に日帰りでドライブしてきました!



常磐道・友部SA、きれいになっていて、スタバもできてました。



大洗漁港・フェリー乗り場の周辺、ガレキなどはきれいに片付いていましたが、釣りの人もまばらで、前回とは違い、明らかに寂しげ・・・


前回もおじゃました、めんたいパーク


港に面しているので、津波の時には黄色いテープのところまで水が来たそうです


ってことは、前回も休憩させてもらった、このスペースも水浸しだったんだ・・・


中の直売所で、からし明太高菜漬けと、この支援バッジを買いました。

そして、次に行ったのは、コチラ↓


大洗漁業協同組合・かあちゃんの店
津波で、お店自体は無事だったのですが、厨房の冷蔵庫などが全て被害にあってしまい、しばらくお休みしていました。
(6月に再オープン)

前回行った時は、30分前に行ってもすごい行列だったんだけど・・・

(昨年10月の様子)

今回は10分前に行ったら、チャト家が先頭でした。
開店時間には4・5組並ぶくらいにはなりましたが・・・


外のテーブルだと、チャトも一緒にいられるのがありがたいお店です。
となりに来た茶ラブの男の子と、ずいぶんと会話してました(チャト、うるさい!)


残念ながら、生シラス丼はなかったので、


旦那Hは、かあちゃん御膳(お刺身とかき揚げ)、私は再びお刺身定食を注文しました。
無論完食かあちゃん、おいしかったよー!

お腹がいっぱいになったら、次に行きたかったのが、大洗のアウトレット
ここもやっぱり津波でお店の被害がひどく、今月16日に復興オープンしたばかりだったのです。


再オープンで新しくできた施設がありました。


縦長のドッグラン、ワンコ連れの人も多いから、便利ですよね。


「ぼくちん、おねいちゃんコーギーにいっぱいほえられちゃったでぃ。」
どの子でも苦手だったみたいだから、しょうがなかったね・・

埠頭の特設ステージで、この日は音楽フェスをやっていたせいか、お店もけっこう混雑していましたよ。

震災前と同じ状態とは言いがたいけれど、着実に復興へと前に向かっている印象を受けて、それがなによりうれしかったです。

ここ以外にも、まだまだ応援したい場所、たくさんあるので、状況が許せば少しずつ訪ねて行きたいと思ってます。


チャトの元気、みんなに届け!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村





コメント (5)

那須高原ドタバタ旅行記(チャトパワーは恐ろしや?の2日目編)

2011-07-23 | アウトドア

2日目の朝、Nは4時くらいに目が覚めてしまった・・・


テントの網戸越しの、朝の様子。
空気はひんやりとしていて、心地よかったです。


ただ、チャトくんにここまで堂々と私の寝床を取られてしまったので、このあと座って読書タイムしていました、私。
(寝るときは、エリカラしてるので、寝顔が見えてませんね

6時前からノロノロと起きて、朝食の準備をし始めました。


↑これは、週末限定でキャンプ場で提供している、「100円モーニング」のフレンチトースト。
人気があるようで、時間前に行っても結構な行列でしたが、味は確かに!人気を裏付ける美味でしたよ♪
トーストと、コーヒーかスープがセットで付いてきます。
自分でカップとお皿持参っていうのが、キャンプ場らしいですよね。


さらに自分で玉子を焼いて、


我が家のモーニングメニュー。
目玉焼き、魚肉ソーセージ、ズッキーニとトマトのチーズグリル、デニッシュパン(スーパーで買っておいて助かった!)


朝食後は、昨日できなかった、場内散策をやっとしましたよ。
それにしても、朝からこんな日差しの強さですから


場内には、ドッグランが併設されてます。




ここは木陰がたっぷりで、過ごしやすかったです。
でも、だれもお友達がいなかったので、チャトはトイレ休憩だけになっちゃったけどー。


ウンピ袋、フレンチトーストに大量に使うパンの袋を再利用していました(なるほど!)
ここには捨てずに、各自燃えるゴミとして出すというルールになっていました。


ドッグランの向かいに管理棟と売店があるのもなかなか便利でした。


「あかいトイレ」は、私が今回一番気に入った場所かも(すごくキレイだった!)

チェックアウトの時間は、結構のんびりだったのですが、さすがに日が高くなってきたので、早めに撤収することに。
あ、ちなみにテントをしまってる途中で揺れを感じたと思ったら、震度3の地震があったんですよね・・・
東京でも結構揺れたとラジオで言ってました。

チェックアウトして、すぐに向かったのはこちら↓


日帰り温泉 源泉 那須山

車内が暑かったので、交代でお風呂に入って汗を流してきました。
私が上がったときは、こんな風にすごくいい天気だったのだけど、旦那Hが出てくる頃から急に空が真っ暗になって・・・
クルマが走り始めたら、なんとどしゃぶり、どころじゃなかったですね、もう「洗車機にずっと入ってる状態」位の雨になりまして。

とりあえず那須のアウトレットまで行って、そこで待機しようってことにしたのですが、ワイパー最速にしても運転恐かった~


駐車場に着いてもしばらくこんな感じだったので、車内で一時間弱ひまつぶしましたね。

小降りになったところで、ドッグガーデンでやっと!お昼を食べて、那須を離れました。

もうね、チャト・パワー(略してC.P.)って、ホント恐いんですよ。
キャンプ場では大雨にも会わずに済んだので・・
でも暑さだけは、チャトでもどうしようもなかったみたい



今度はもうちょっと涼しくなってから、ペグ打ちしたいと思います!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ピーカン男、チャトの健闘にポチっとね↑



コメント (5)

那須高原ドタバタ旅行記(ブートキャンプ?in キャンプ・アンド・キャビンズ編)

2011-07-19 | アウトドア

アウトレットから向かった本日のお宿は・・・北軽井沢に続き、キャンプに挑戦しました!
しかも、今回は初めてのテント泊でしたよー。


キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

家族連れにも、そしてペット連れにも人気のあるキャンプ場です。
私達の泊まった場所は・・・


「ドッグキャンプサイト」
区画ごとに木柵で囲ってあり、その中はドッグフリーになっていました。
ピクニックテーブルは備え付けでありましたが、それ以外は持ち込みorレンタルで用意します。


今回は電源付きのサイトを利用しましたが、水道もちゃんと引いてあったので、これは便利でした!

さぁ、さっそくテントを設置しなくちゃ・・・だったのですが、ここのサイトの弱点とでもいいましょうか、
日陰がない
とくに午後は、木陰もまったくなく、カンカン照りの中設営をしなきゃいけなかったー・・・


最近テントとタープを購入したばかりで、なんとこの日が初めての設営!
たたでさえ手際も悪いのに・・・


旦那H「あちー!!!」

もう、夫婦でケンカしながらペグ打ってましたよ・・・
直射日光のもとでは、絶対人格悪くなりますね(笑)




入口に少し屋根付きの場所があったので、チャトにはそこで待機してもらったり、ピクニックテーブルの下で寝てもらったりしながらだったので、かなり辛かったかなー?


タープだけで多分1時間くらいかかった・・・



テントまで全部設営が終わったのはもう夕方・・・
移動販売のパン屋さん、買いそびれた(楽しみにしてたんだけど)

あまり休憩もとれないまま、夕食の準備にとりかかりました。


焚き火台に点火して、


まずは(お酒は無いけど)おつまみから。


チーズをはさんだ厚揚げ、シンプルながらおいしかった



あとは、けんちん汁風のつけそばと、ちびフライパンでビビンパを。
上に乗せる具は家で準備して持ってったので、これは結構楽でした(助かったー)
食べてる間には、イベント(ビンゴやってた)を楽しむ声が聞こえてきたり・・・(結局見にも行けず)



焚き火が実はけっこう好きらしい旦那H、お腹もいっぱいになってやっとご機嫌を取り戻したようです。


(写真が暗いけど)チャトもこの雰囲気慣れてきてくれたかしら?

日が沈んで少しは涼しくなってきたのですが、今度は虫がけっこういっぱい寄ってきてねぇ・・・
虫除けキャンドルでは到底足りなくて、閉店間際の売店で蚊取り線香を買いました!
この時期のキャンプは、虫除け&日よけ対策は万全に!!!の教訓を得た、キャンプ一日目でした。

10時過ぎに消灯って頃に少し雨が降りました。
雨をしのげる状況になれば晴れ男も役割終了!ってことでしょうか?
場内の明かりが消えてしまったので、私達も早々にテントに入りました。
旦那Hとチャトはすぐ熟睡してしまったけれど、私はしばらく寝られなくて・・・
テントを網戸にして寝ていたので、途中から星がチラホラ見えてきたのが、私としてはちょっと嬉しい瞬間だったかなー。
雨が止んだら風も少しずつテントに入るようになってきて、Nもやっと眠りにつくことができましたzzz


ブートキャンプ並みの厳しい一日目終了ビクトリー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
なんとか乗り切ったチャト家にポチっとね↑



コメント (4)

那須高原ドタバタ旅行記(アウトレットからスタート編)

2011-07-15 | アウトドア


「みんな、あちーけど、げんきかい?」


「あちーときは、ほっかむりするといいんだぜぃ!」


そんなことしたって、暑いモンは暑いわい!(ペシッ!)

毎日散歩の時間に苦労する季節がやってきましたー・・・

というわけで、先週末に避暑になるだろうと那須高原まで行ってきた訳ですが・・・


車中も暑いしー。


北に進めど、暑さは変わらず
(佐野SAドッグラン)


雨よりは、ましだけどさ・・・


まずは那須のアウトレットに来たものの、チャトと店内に一緒に入れるところと、日陰しか歩けず。


牛さんも、日陰で休憩しているよ(笑)

フードコートのテラス席はチャトも一緒に行けるので、ちょっと早いけどランチも食べていこう!
(まだこの時間は日も当たらなかったので、ペット連れのご家族がたくさん休憩してました)


「はらがへったでぃ~」


とろとろオムライスと、


アボカドバーガー、おいしかった♪


食後に、本日の宿のパンフをチェックするチャト。
今回、チャト家はまた新たなことにチャレンジするから、よく読んでおいてねー!

いつまでも涼んでいたいところですが、そろそろ宿に向かいましょう



その挑戦については、次回レポートします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
またしても、の晴れ男チャトにポチっとね↑



コメント (4)

伊豆ビーグルお泊りオフ会(城ヶ崎エリアを散歩&カフェランチ編)

2011-07-12 | 旅行

週末の旅行から無事(?)戻り、伊豆の記事をなんとか完結編までご紹介できそうです。

ワンコのプレート作りを終えて、ランチ場所のカフェのある城ヶ崎エリアまで車で移動

お店の予約の時間まで少しあったので、周辺をビーグル軍団、散策です。
このあたりは高級別荘地、おしゃれな建物が目立ちます。


圧巻ですねー。
通り過ぎる人たちも大注目でしたよ。


城ヶ崎海岸駅まで来たので、線路の見える所に行ってみましょう。



電車(に吠える)オタクのチャト、ここでももちろん↓
(音量注意です!)

踊り子号に吠え!
残念、通過電車だったねぇ・・・

そろそろ時間なので、お店まで戻りましょうー。

今回おじゃましたのはこちらの素敵なカフェです↓

Cafe CANDY





本日のスペシャルメニューと、


ワンコメニューも充実でしたよ☆


さらにクッキーのサービスもありました。(もちろんビーグルズにも大人気!)


旦那Hは特製ハンバーグ(クリームソース)


辛いもの好きな私は温玉バーグカレー


そしてデザートにはワッフル♪
どれもレベル高し!おいしかったです。

お昼を食べ終わったところで、今回の旅行お開きとなりました。
でも、このあとけっきょく伊東マリンタウンまで、みんな一緒でしたよねー。

チャト家は、行きと同じく、帰りにも御殿場のアウトレットに立ち寄ってから東名で帰ったのでしたー。

今回、お誘いいただいたミッキーママさん、いろいろ手配いただいたリク家、そしてご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。
また、こうやって楽しい企画でお会いできるのを楽しみにしています。

(今回の写真をスライドショーにしてみました↓)





お天気も最後まで素晴らしすぎた
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
チャト・パワーにポチっとね↑


コメント (4)

伊豆ビーグルお泊りオフ会(2日目の朝そして八幡野窯編)

2011-07-09 | 旅行


(この記事のアップの頃、チャト家はまた新たな旅行中の予定・・・
よって、予約投稿にて失礼いたします。
その様子も、伊豆旅行の記事のあとに紹介できればと思いまーす!)



夜は、窓を少し開けてただけでも、とても涼しくて東京とは大違い。
気持ちよく朝を迎えました。

ちょっと霞んでいたんだけど、雨の心配は今日もなさそうだね。


朝ごはんも豪華版でしたー。もちろん完食!


ドッグランにて集合写真タイムです。


おやつがあれば、みんなカメラ目線♪


でもチャトは、なんでそんなムクレ顔してんの?


(ひなパパカメラ・リクパパトリミングでご提供)
お顔隠していますが、みんないい笑顔でしたよ!


サンロードをチェックアウトして、午前中のアクティビティ場所まで移動します


チャト号が出発最後になったんだけど、写真中の黒いバッグが置きっぱなし!
宿のご主人に聞いても「?」でしたので、「絶対今回の参加者の物だろう」という判断をして、とりあえず預かりました。
そのあと、ミッキーママにメール一斉配信で聞いてもらったところ・・・

リクパパさんの、大事な大事なカメラバッグだったのでしたー。
貴重品、気をつけてくださいねー!


到着したのは、体験の里・八幡野窯です。
なんと、ワンコ連れで陶芸体験ができるというのです!
今回は、陶器のプレート作りに挑戦してみました。



まずは土を平らにうすく伸ばして、


好きな型にくり抜いて(チャト家のは、Tシャツ型です)、


名前を彫ってみたり、


チャトの足型をスタンプして、そのほかにも絵の具で色をつけたり、カラービーズを埋め込んだりもできます。


旦那Hもここは参加して。


これで完成!
あとは、乾燥→焼きの工程を経て、手元に届くのは2ヵ月後くらいになりそうです。楽しみ~


チャト、もう出来たよ!!!


タイルの床が気持ちよかったのか、お二方、まぁよく寝てらっしゃること・・・



次回はまた場所移動して、お昼の様子など・・多分完結編(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


コメント (5)

伊豆ビーグルお泊りオフ会(宿で想定外のデビュー?編)

2011-07-08 | 旅行

昼食の後、実は大室山まで行こうか?なんてプランもあったのだけど、それよりも宿でひと休みしたほうが良いという甘い誘惑?に負けて、一団サンロードに直行でした!


これ、全部今回参加メンバーの愛車

サンロードには、いろんなタイプのお部屋があるのですが、今回チャト家が泊まったのは・・・




なんと離れの和室!
あ、広さは普通です・・・
ちなみに廊下を挟んで専用のトイレ洗面所がありました。
あと、前のお庭が専用ドッグラン状態だったので、チャトも何度か使わせてもらいました。


あれ?チャトこんなに横幅増えてたっけ?


「ぼくちんは、こっちだ!」

お隣の部屋のリク家が部屋の見学に来たのでした☆
ちなみに、リクくんの部屋は本当に豪華!な離れのお部屋で、専用の露天風呂付いてたー!!

聞けば皆さんこれからプールで遊ぶというので、チャトと一緒に見学しに行きましたが・・・
(旦那は部屋でグロッキーzzz)


リクくん、ライジャケの着方が?


ちょっと引けてる?


あー、みんな上手に泳げているねー。


チャトは、足が水に付くのも嫌がるから、見学だけでおしまいだね・・・


「でも、ちょっと、うらやましくなってきた・・」

えー!!じゃ、チャトもやってみるかい?
・・・ってな訳で、想定外のチャトの初泳ぎ披露となりました

Nは、足が付かないところでは溺れるほどのカナヅチなので(笑)


リクパパさんに、コーチ役をお願いしました。
まずはライジャケ(リクくんの大サイズ)を借りて、入水です!


大丈夫かなぁ・・・


おっ!


舵取りはヘタクソだけど・・・


無事ゴール!!
チャトやればできるじゃん!(親バカ

けっこうあっさり泳げてしまったので、さらに上級をめざします。


今度はジャケットなしで。


すいすい~♪


「ふがっ、ふがっ!」
最後がちょっとカッチョ悪かったね

様子は是非動画でもご覧下さい↓(音量注意!)

チャト泳法!


「ぼくちんの、かくれたさいのうやね♪」
私より上手に泳げてたのが、ちとクヤシイ・・・



豪華な夕食のテーブルの下で、


チャトはさすがにバテてましたけど(笑)


今回は、なんと船盛りの!サービスつきだったんですよー。スゴイ!


夕食のあとは、談話室で二次会もありましたが・・・


チャトも私も最後のほうは、意識飛び飛び
12時ごろ、お開きだったんだっけかな~??


次回は2日目の様子をご紹介です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
スイマーチャトにポチットね↑

コメント (6)

伊豆ビーグルお泊りオフ会(ザ・ビギニング編)

2011-07-07 | 旅行
あぁ、暑い暑いとうだっていたら、あっという間に7月になってしまった・・・

いちばんビリッケツになりましたが、先日伊豆高原に行ったお話をば。

6月25~26日、伊豆高原はプチサンロードにてビーグルお泊り会がありました。
サンロードさん、3月の震災でペットを連れて避難されている方たちのために、お部屋の無償提供等をされています。
もちろん通常営業もされているので、「普通に宿泊させていただくことも、私達に出来る支援」という主旨のもと今回参加させていただきました。

参加メンバーは・・・





どすこいリク家ミッキー&ひな家キャンディー家(大きい)ひな家さくら・いちご家レオ・カム家、桃・舞家、そして、チャト家でした。



まずは一日目。

お天気、チャト先生のお陰で予報を大きく裏切る晴れ空になりました。


お昼ごはんの場所でみんなと合流する約束でしたので、少し早めに出発して、ちょっと寄り道。




東名高速・足柄SAのドッグランで少し歩いてー。



一般道に下りて、道の駅でまたひと休みしてー。


そして、10時の開店を待って、御殿場のアウトレットで買い物ー・・・
なんてのんびりしてたら、集合時間に間に合わないかも!と大慌て
カーナビまで意地悪(?)をしてくれまして、随分と遠回りしてしまいました

集合時間に少しだけ遅れてしまいましたが、こちら↓でお昼ご飯をいただきました。

餃子こうげん倶楽部
注文が一番遅くなって、慌てて食べたので、写真が無かったよー


パンフレットと、お土産にいただいた餃子の皮かりんとう(美味!)の写真で勘弁・・・


お腹もいっぱいになって、この後はお宿に直行です


次回、お宿に到着してからの様子をご紹介・・(いつアップ?!)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (5)