チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

模範的な寝姿

2009-05-28 | 出来事

ここまでお行儀よく寝ているのは、珍しかったので。


起きてんじゃないかと、何回も確認しに行っちゃった

姿勢良すぎ!
音声入りですが、物音ひとつ立てません。

ちなみに普段は↓


こんな感じで、高いびき

(本日のおまけ・おまけにつられて・・・)

spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]

宝島社

このアイテムの詳細を見る

私には、ちょっと「若すぎるかな~」って雑誌だったのですが、


スヌーピーとcher(よく街でこのブランドのエコバック持ってる人、見かけますね)のコラボ・トートの付録につられて買ってしまいました!
作りもしっかりしていて、付録のレベルじゃないですね。
大事に使おうっと


今日は雨降り、行儀悪く(!)寝ているチャトです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと、お願いします↑

コメント (9)

番外編inハワイ(最終回・朝市とお土産と職質と?の巻)

2009-05-26 | その他
 ☆ 5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆

いよいよハワイ番外編も最終回!までこぎつけましたー。

土曜の朝に行われる、KCC朝市(ファーマーズ・マーケット)今まで行く機会がなく、是非訪れたい場所の1つでした。
KCC、とは・・・


カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略です。
日本でいうところの短大かな?と思ったのですが、もう少し専門的な勉強もできるようなので、職業訓練校の要素もあるようですね。
日本人留学生も沢山学んでいるそうです。
ここの敷地(駐車場)で、毎週土曜日だけ、朝市をやっているのです。

ということで、朝6時起床で、バスに乗って目的地へ~。
途中からも、カゴを持った人がどんどん乗車してきます。
地元の人にも、人気あるんだなぁー(もちろんですね)。


バスで約30分。
到着すると、まだ7時台というのに、もうこんなに人だかりが


「ノー・ペッツ」の看板は、(食べもの取り扱ってるから)しょうがないですかね・・

まずは、朝市の人気商品その1のお店へ。


「フライド・グリーン・トマト」?
映画のタイトルにも、ありましたっけ?
まさしく、緑のトマトをフライにしたもので、私も初挑戦です。


一番手前が、トマトで、そのほかにズッキーニとオニオンも入ってるセットを頼みました。
味は、トマトというよりは、ズッキーニ寄りの食感で、おいしかったですよ!


バスでやってきた団体さん(みんな見事に同じ形の帽子!)も、並んで大盛況でしたね~。


人気商品その2は、手作りのジンジャーエールのお店です。
市販のものよりも、やっぱり生姜風味が強いのと、さらにパセリ?のエキスも入ってるらしく、かなり口がさっぱりする飲み物でした。
シロップも売っていたのですが、ガラス瓶だったので、断念。
ここも、やはり日本人観光客の大行列できてました


今回の旅行で唯一写真を撮れたワンちゃん。
飼い主さんお買い物中で、ものすごく不安そう(足が上がっちゃってます)に鳴いてました。


でも、人は嫌いじゃないみたいで、私にこんな笑顔を見せてくれました♪

他にも、焼きたてのパンや、新鮮な野菜、はちみつや生花など、沢山のテントが出ていて、ここに住んでたら、絶対もっと買い物したかった!

でも、時は無情にも過ぎ・・・


翌日の昼には、機上の人となりましたとさ。

ちなみに私自身へのお土産は、


テレビ通販でよくやってた、インソールと、大量のビーグルグッズなどなど。
(チャト、鼻で一生懸命検疫中)


そして、日曜版の新聞。
何故か?


スヌーピーの漫画ももちろんいいんだけど、


何よりうれしいのは、日曜版だけに大量に入ってくる、お店のチラシ!!
これを日本に帰ってから、ニコニコ眺めてる私って、やっぱり変よね?!


だからなのか、私、到着ロビーで旦那Hを待ってる間に、おまわりさんに、「職質」されました
「失礼ですが、日本の方ですか?」←思い切り、失礼です!
でも、後から来た旦那に話したら、
「日本人に見えね~」と大爆笑されました!チャンチャン♪


ということで、マニアックなハワイの旅、終了です!
長い間、我慢して読んで下さって、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回からは、通常ネタにもどりまーす!

コメント (7)

散歩コースでボヤ

2009-05-23 | 出来事
数日前、散歩コースにしている運河沿いの道で、ボヤがありました。
ちょうど夕方の散歩に行こうとしたところで、消防車のサイレンがずいぶん近くで鳴っていたので、
「火事だなぁ~。」なんてのんきに思っていたのです。
歩いていくうちに・・・あ、あそこか!とビックリでした。

幸い消火作業が早かったので、燃え広がることはなかったようですが、近くには大きな倉庫もあるし、大事にならずに済んでよかったです。


真ん中あたり、えぐれた所が火元のようで、真っ黒こげになってました。
焦げたニオイもすごくって・・・
木自体も、葉っぱが枯れて茶色に変わってました。


このあたり、ノラ猫がたくさんいる所で、散歩中にも、よく昼寝していたりするんですね。
エサを置いたりする人も多いので・・・
もしかしたら・・・狙って火をつけた?と心配にもなったりしています。
最近ニュースでも、公園にいるネコが大やけどをおった、なんて事件を聞きましたから・・・

いずれにしても、火の不始末や放火は許せる話じゃないですからね!!


チャトと一緒に火の用心!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっとお願いします↑

コメント (6)

番外編inハワイ(ここ、ほんとにハワイです、の巻)

2009-05-21 | その他
さぁ、話をまた先月のハワイ旅行に戻します。

今回は、私もはじめて行った、なんともハワイらしからぬスポットです。


↑これだけでわかったら、かなりのハワイ通??↑


「布哇出雲大社」と書いてあります・・・つまり、ハワイにある出雲大社なのです!
日系の方の大変多いハワイですから、お寺や神社があって当然なのですが、このハワイの青空の下で見ると、なんとも不思議な感じです。
でも、ここちゃんと?日本の出雲大社の分社なのですよー。


お守り、こんなに種類がたくさん
もちろん、説明はすべて英語と日本語が書いてありましたよ。
ペット用だけでも数種類(イヌ・ネコ用が別だった)あったので、それをお土産に買って帰りました。


神社の車のナンバーは、もちろん・・・「IZUMO」でした!

公式のホームページはないのですが、オアフ観光局に詳しい説明が載っていましたので、こちらを参考に→リンク
ちなみに私がここの存在を知ったのは、モヤモヤさまぁ~ず2という番組。
観光地ではないハワイをゆるーく紹介していたのが、あまりに印象的だったんです。

ただし、ここを訪れる際には一つご注意が。
神社のあるチャイナタウン(ダウンタウン)エリアは、平日昼間は人の流れも多いのですが、土日や夜間は今でも治安が良くないらしいです。
私もウィークデイのお昼ごろに行きましたが、それでも裏通りなんかはちょっと恐くて通れませんでした・・・
それさえ気をつければ、この周辺には宮殿や、カメハメハ大王の像などの定番観光スポットもありますので、併せて回ってみるのもよいのでは?



海外の中の日本っていうのも、興味深いですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャト抜きブログですが、ポチッとね↑


☆ 2009年5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆
コメント (5)

ツキノワ、その後の経過

2009-05-18 | 病気・病院
ニュースで、新型インフルエンザの感染拡大が伝えられて、さすがに私もちょっと心配になり、マスクを買い足してしまいました。
東京でも、品薄(品切)状態で、ビックリしましたが。
体力に自信のある旦那Hも、さすがに今日はマスクして会社に行きましたよ。
(満員の通勤電車はさすがに恐いですからねー)
外に散歩にも出られない、って事態までにはならないだろうとは思っていますが・・
これから一体どうなるのでしょうね。

さて、前回お話した、チャトの首の「ツキノワグマ」部分。
今日シャンプーをした後に、再度写真を撮ってみました。


胸の部分は、もともと毛が短いので、ピンク色も若干透けているのですが・・・
首の部分、前回ご紹介したよりも、ポワポワした毛が長くなってきて、だいぶ隠れるようになりました(あー、よかった!)
しかし・・・


↑の写真を撮るときのチャトの顔が、あまりにオマヌケだった・・・
(おやつを一生懸命見ているからなのね)


「そーいうネタばらし、やめてくんない?!」

じゃぁ、かわいいチャトも紹介するから許して

写真のごほうび
(ゴーゴーという雑音が入ってますが、他の部屋の内装工事の音です

次回からは、また「おもろくない(旦那H談)」ハワイネタを2回くらいアップする予定です。


育毛中?のチャトにポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (7)

ツキノワ’チャト’

2009-05-15 | 病気・病院
里親会に行った翌日、チャトのシャンプーをした後に、見つけたこと。


首の辺りの毛が「オハゲ」状態になっていました!
もともと白い毛の部分は、下の皮膚が多少ピンク色に透けて見えるのですが、


点線の部分だけ、首輪の形に沿って毛がうすうすになっていたのです。
ちょうど「ツキノワグマ」のような三日月型に。
つけていた首輪がよくなかったのかな?
引っ張り癖もひどいから、それと換毛と重なって、毛が切れたりしたのかな?
ここだけを集中的に掻いたりするわけではないのですが、もしアレルギーだったら・・・とか、ちょっと心配です。
家にいる時だけは、首輪をしないようにしたら、新しい毛が生えてきたような。
散歩の時もできるだけ引っ張らないよーに、でも拾い食いはしないように、といつもの散歩よりも緊張してます


「じろじろみられて、きもいんだよな・・・」

きれいに治ってくれればいいんだけどなー。


元気は有り余ってるチャトです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッとお願いします↑

コメント (8)

コン太の会・里親会

2009-05-13 | 旅行
GW最後のお出かけは、9日(土)に行われた、東松山・コン太の会の里親会でした。


「ごぶさたでした!」


訪れる度に、見学の方が増えて、これでいいご縁も増えるといいなぁ・・・と思わずにはいられません。

預かりボランティアをされている、葉月さん(ブログは→コチラ)とも、久しぶりにお会いできました。


先住犬のベルくん(ビーグル)と、後ろのケージの中にいるのは、預かり犬から最近正式な家族になった、こまめねーさん(柴)です。
ベルくんは、とても恐がりさんなので、下にいたチャトにモーレツに
「だれ?だれ?!」と吠えちゃってましたー。
びっくりさせちゃって、ゴメンねー


葉月さんは、むさしくん・くまくん(ともにレトリバーmix)の預かりさんをされています。
どちらもとっても素直に育ってて、いい子なんだぁー・・・


チャトととても仲良くしてくれて、ずっとそばにいた、ミミちゃん。
いい笑顔だね!


そして、パピーちゃんたち。
詳細は、是非会のページで見ていただきたいのですが、この子達は、生後間もなくだっただろうに、紙袋に入れられて道端(ヤブ)に放置されていたのを、偶然保護されたそうです。
ナンテヒドイ!!
残念ながら、4匹いた内の1匹は亡くなってしまったのですが、1匹は新しい家族が見つかって、現在2匹が里親募集中とのことです。
今度は大事にしてくれる人が見つかるといいね


葉月さんには、お土産までいただいてしまい・・・
手作りクッキーは、なんと「CHATO」のネーム入りでした!(味にチャトも満足!)
ありがとうございました!


また、伺いますからねー!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (7)

すいらんに行ったよ・その2

2009-05-11 | ドッグラン
ランチを終えたら、再びドッグランへ。(雨、止んでました!)
今度はアジリティーのある広場に移動しました。


「’おやまのたいしょう’だぜぃ!」


大将、気が大きくなったのか、このあと爆発しまくってました(左端)


でも、エルくんに教育的指導された、やっぱり弱チンな大将


そんなエルくんは、アジリティが上手


ランままさんの誘導で、チャトもインチキ・アジリティ犬に
これはできるんだけど、トンネルは苦手だったみたい。


「ランちゃーん、カエルさんいるよー。」


「わ~い♪」

ちっちゃいカエルと遊ぶのが大好きな、ランちゃんでした。


チャトは、モカくんと遊んでるうちに、こんなにピカーンな顔になってましたわ。

でも、残念ながら、モカくんとtomoさんとはここでお別れでした~

また霧雨が降ってきたので、室内ドックランでもう少し遊びました。


桃のオモチャの取り合いになると、女性陣の圧倒的勝利になり、負け惜しみをする、チャト坊主(中央)


「でも、ランままさんは、ぼくちんのみかただから!」
ママさんには、本当にいっぱい可愛がってもらいました。


仲良し3兄妹のステキなショットも撮れました

天気も何とかもって、楽しく遊べた一日でございました。
チャトの晴れ男伝説、まだまだ続く(?)のでしょうか・・・


帰りは雨の心配も無く爆睡してたチャトに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチ↑とお願いします!

コメント (5)

雨雲よ再び去れ~!(すいらんに行ったよ・その1)

2009-05-10 | ドッグラン
思いがけずお誘いをいただき、金曜日はすいらんドッグランでお友達と会うことに。

しかし、天気は、朝から嵐のようなどしゃ降り雨
さすがに、晴れ男伝説もここまでか・・・


「いま、しっかりねんじてるからね!」
と、自信満々の車内。

まさか~って、思ってたら、なんと到着する頃には外が明るくなってきてて・・・
チャト、あーた、ほんとうに恐いわ

ただ、渋滞にはまってしまい、現地につくと、もうみんな待ち構えていました。


「ちょっと、おそくなりましたぁ~!」

参加メンバーは、


「三匹がいくっ!」の、エルくん・パールちゃん・ランちゃん、


「mocha's space」の、モカくん(初めまして!)です。


ランちゃん、いきなりのスリスリ!で歓迎です。


モカくん(左側)は、ブログで想像していたよりも、ずっと大きくて、チャトとけっこういい勝負でした♪
そして、チャトのことをとても気に入ってくれたようで、ずっとそばから離れなかったね。

あいさつ代わりのひとっ走りが終わったところで、少し霧雨が降ってきたので、ここでランチタイム
レストランに移動です。


三兄妹、何かを期待していますか?


あれ?モカくんも?
(この後、みんなにはクッキーをあげましたよ)

チャトは、自分だけお昼ご飯を食べて、落ち着いちゃってました・・・
(君はまだ大して運動していないじゃん!)

ランチと、おいしいケーキをごちそうになり、再び雨の止んだ外で遊びますよー!
でも・・それは次回に続きます


晴れ男、疲れると都合よく雨を降らせます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと応援お願いします↑
コメント (6)

雨雲を吹っ飛ばせ!BBQ大会in八景島

2009-05-06 | 旅行
今回は、ハワイ編はお休みです。

5日(こどもの日)、バーベキュー大会にお呼ばれしてきました
(まずはじめにおことわり。旦那Hにカメラを託していたら、バーベキューの写真が一枚もなかった・・・ですので、ワンコ写真ばかりでお楽しみ下さい

朝から、どんよりとしたお天気で、確かに心配ではあったんだけど・・
現地に到着したら・・・やっぱり雨粒がポツポツ・・・そしてザー!!
晴れ男伝説連勝中のチャト先生、今回ばかりはピンチか!?


(DJチャト)「ヘイ、ヨー!それはやばいヨー!」

この後、意を決して外に出たら、なんと雨が止んできた・・・!
チャトの神通力、なんとか午前中だけでももってくれっ

まずは、先に現場に着いていた、ビス家と合流。


チームBB(ビッグ・ビーグルズ)、2月お台場オフ会以来の再会を喜ぶの図。
2匹で、ポールを支点にぐるぐる回ってました


しばらくして、チームPB(プチ・ビーグルズ)も到着
チャイ・ルイ家と、


初めましての、メルシーちゃん
ルイくんと、お母さんが一緒なんだね。
元気一杯!と思ったら、電池切れ~、のパピーちゃんです


そして、ビスくんのお友達、ポンタくん。
垂れ目が何とも、癒し系
ブルーシートの上で、とってもおとなしくしていました。


見て!このたるみきったリード(左側)!
右のデカチャトさんでは、こうはいかなくてよー。

ワンコたちのお肉への羨望の眼差しをもろともせず、飼い主達は肉を焼く~
リブロースかたまりもおいしかったし、焼き鳥も、野菜も、最後の焼きソバまで無事にたどりつけて。
あ、ちなみに私は、家で黒糖バナナケーキを焼いて、差し入れしました。
(なかなか炭に火が入らなくて、その間にバクバク食べてしまいましたが・・・)


集合写真(ビスママ提供)も無事に撮影完了

片付けが終わって、現地解散し、駐車場に戻ってきたら、なんと再びザーザー
チャト晴れ男伝説、恐るべしです


楽しい一日、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑晴れ男への応援、よろしくお願いします↑

コメント (12)