チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

シャンプー、かける2。

2011-09-08 | お手入れ

プリンが来てからの、ブログの訪問者が、ありえない位の数になっていて、
ビックリでございます!
ブログ村の順位を見て目が点!状態でした。
ありがたいコメントも、たーくさんいただいて・・・
ゆっくりお返事させていただきますね~。

さて、プリンが来た週末にやったことと言えば。
それは、チャトとプリンのシャンプー。

チャトは、もうそれは毎週のようにやっているので、勝手知ったる、ですが、
プリンはどうなんだろう?
一時預かりさんの所では、嫌がらずにできたようなんだけど・・・


まずはチャトから。
チャトは、シャンプーで、背中をマッサージするのが気持ちよいようで、最初から終わりまでずっと湯船の中でおとなしくしています。

はい、次はプリン~。



シャワーの音も、水も恐がらないんだねー♪偉い偉い!

・・・って思ってたら、このあと湯船から飛び出しました(汗)
この子は軽いので、簡単に乗り越えられます。気をつけねば。
この後、洗い場でシャンプーを無事に終えました。

ドライヤーは、どっちもそりゃもう、大暴れでございました

耳掃除も、おとなしくしていてくれたので、これも◎。
ビーグルはしょうがないけど、奥のほうが結構汚れていましたねー。


プリン、ちょっと恐かったかな?


でも、どっちもツルツル・ピカピカの美男美女になったでしょ?



飼い主は、さすがにヘトヘトのシャンプータイムでございました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



コメント (10)

これが正しい反応?

2009-06-15 | お手入れ
今日は、月に一度のフロントラインの日でした。
(お医者さんには、抗生物質との併用は大丈夫と言われたので、予定通りの日にしました)

ポタリのあとは、やはりこの反応↓
(何回か鳴きますので、注意!)

正しい反応?

実は、先月した時は、まったく踊らなかったのです。
今になって思えば、それにも勝る「カユカユ」になってたんでしょうねー、その時から。
いつもと同じ反応が出るということは、カユカユの方は、少しでも気にならなくなってきたのかな?と勝手に思っていますが・・


「おやつがみえたら、すぐやめるしなっ!」


このあたりの、ずる賢い反応も、いつも通りでした

(本日のおまけ開けてみました)


ハワイで買ってきてた、オーガニックのベジタリアン・ビスケットをやっと開封しました。


このように、ゴロゴロと、いっぱい入ってたので、ジッパー付きの保存袋に分けました。


見た目、何とも味気ない感じですが(笑)、チャトは、上の写真のように、非常に喜んで食べてましたよ!


こんな反応がいいのかどうかは別として?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトの踊りにポチッとね♪
コメント (4)

チャトの「ライン」ダンス

2009-04-12 | お手入れ
今日は久しぶりの、チャトの「踊る日」でした。

そう、これ↓

フロント「ライン」ダンスの日。

それでは、チャトの華麗なる(?)ラインダンスをご覧あれ~。

その1(音声無しです)
ラインダンス1

その2(音声無しです)
ラインダンス2
さすがに久しぶりだったので、チャトもかなりブレイクダンスのようにクネクネしちゃってました。
やっぱり、この踊りだけは、今年も見られそうです。


「ひさしぶりだったから、か~なり、てんぱっちゃったよ。」


このあと、フツーに、おやつ食ってましたから!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どうぞご心配なくー。
コメント (9)

レイニーデイ、シャンプーデイ。

2009-01-30 | お手入れ
朝から、雨がひどくなってきたので、本日の散歩は断念。
週末に出かける予定もあるので、チャトを久しぶりに洗うことにしました。

普段は、ペット用の固形石けんだけで洗うから、そんなに残り香もないんだけど、
今回は、きちんとシャンプー&リンスをしたもんだから・・・

スリスリ
頭を必死で、じゅうたんにこすりつける~


「ブルブル~!!」


「あー、すっきりしたってもんだ!」

いや、これくらいじゃ、まだニオイ消えないけどね・・・
ドライヤーで暴れ周り、頭こすりつけて暴れ周り、
しっかり室内運動を済ませたチャトは、
このあと即、丸まって熟睡モードでした


この儀式は、チャトオリジナル?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

↑と↓に、ポチっとしてくれるとうれしいです!

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  

昨年12月12日付けで受賞した、クール・ドッグ・サイトの月間ベスト投票、明日31日までとなっております!

投票は、コチラから→ 

トップページ「月間ベストの投票はここだよ!」というアイコンを押していただくと、投票ページにたどりつけますよー。

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
コメント (7)

ぎりぎりセーフぅ!

2008-08-28 | お手入れ
午前中に、トリミングの予約を入れてたのですが、天気予報は雨
でも、出かける時点でまだ降っていなかった(晴れ間も見えてた)ので、
えーい、行ってしまおう!と賭けに出ました。


「いらっしゃーい。」
私の愛しの、看板犬・チョコレトちゃん、久しぶり!


何らかの刑を待つ、チャト(嘘)
爪切りするから、嫌なんだよね。
お姉さんに随分と、怒られておりましたわ・・・


「なんで、N、そこにいるんだよ!?」

いつもは、お願いしてから、仕上がり時間に合わせてもう一度来るのですが、
今日はずっと待合室にいたんだよーん。

さほど混んでいなかったので、約1時間で完了。
何とか家にたどり着くまでは、雨雲待ってくれい!


「さっぱりしたぁ~!」

なんか、昨日の写真と同じみたい(笑)
でも、まゆげもさっぱり、お腹も真っ白、いい男でしょ

家に帰って、約1時間後、大粒の雨がザーッ!!!
いやぁ、ぎりぎりセーフのトリミング・デイでした。


帰宅後は、食っちゃ寝オンリーの、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャトを応援してください↑



コメント (9)

トリミング後は寝るばかり

2008-07-03 | お手入れ
久しぶりのトリミング(雨で、だいぶ延び延びになってしまいましたが)に行ってきました。


素人の私では、さすがにここまできれいに爪、切れまっしぇーん
足の裏の毛も、バリカンできれいにしてもらいました。

チャトは、帰宅すると、すぐに熟睡体勢。
そんなところで、私が接近して写真を撮るもんだから、


「ふぁ?」

そして、5秒後・・・


パタン。

しまいには、


頭だけ落下


(本日のおまけ半分慣れたか)


寝姿写真の連続ですが・・・
アルミプレート、少しだけ慣れたようで、身体全部をつけることはしませんが、半分だけ乗っけて寝てました。
今日は、暑かったから、これ役に立ったんじゃない?


明日はまた雨降りみたいですね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
とにかくよく寝るチャトを、’ツン’と押してください↑
コメント (9)

’セルフ’シャンプーできたよ!

2008-06-25 | お手入れ
朝から、美容院にでも行こうかと思ったN、お店に電話したら、

「あ、担当の〇×は、本日お休みです。」・・・

しょうがないので、来週の予約を取りました。

ならば、チャトのトリミングに行こうかな~と、いつものお店に電話。

「あ~、今週予約いっぱいなんですよぉ~。」・・・

こちらも、来週の予約になってしまいました。
いつもだったら、結構ギリギリでも、取れるのに
天気悪かったら、また先延ばしになるし、チャトもいいかげん「クチャく」なってたので、思い切って、1人でシャンプーすることにしました!

通常ならば、旦那Hとの連携プレーで、
シャンプー&ドライヤー係:N
タオルドライ・および補佐:旦那H
ってな役割分担してるんですが、1人ではやったことがなかったんですよ、恥ずかしながら。

シャンプーは、チャトも嫌がらないのですが・・・

問題はここから。
タオルドライで、まず大暴れ


タオル振り回すわ、部屋中走り回るわ!


じゅうたんの、乱れ具合で、察していただけますでしょうか・・・
ドライヤーかけ始めると、まぁまぁ落ち着いてくるんですけどねー。
お風呂場と、リビングは、もう大変な散らかり具合でございました。

なんとかドライまで無事にできたので、チャトに、ごほうび


グリニーズで、口の中もきれいにしてもらいましょう。

そして、現在のチャト


さらふわ、ぴかぴかになって、気持ちよく眠りに入りました・・・
(今日は、リモコン、踏むなよ!)


私も昼寝したいわぁ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ぽちっと応援おねがいします↑

コメント (14)

フロントライン

2008-04-10 | お手入れ
最近、更新が、きわめて「スローモー」になっております

さて、今朝は、久しぶりに、「フロントライン」投与しました。
チャトのオーバーリアクションも、久しぶり。



動画でも、どうぞ↓

今年初フロントライン!

いまだに不思議に思うのですが、この暴れっぷりって、正常なの?

しかし、おやつを目の前にすれば、すっかりそんなことも忘れ。


しっぽ振ってます♪


「うまうまぁ~!」

単純~



おやつ無くなれば、またスリスリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッ、よろしくお願いします
コメント (6)

トリミングでの、小さな変化。

2008-03-12 | お手入れ
今日は、久しぶりの、トリミングの日でした。
チャトも、お散歩しながらも、ルンルン♪
だって、お店のお姉さん、大好きなんだもんねー。

私も、仕上がるのを待って、お店の看板犬の、コナちゃんと、浮気しちゃうもんねー。


私のことがだーい好き・・・ってわけじゃなくて、お散歩バッグの中の、おやつのありかをみつけて、奪おうとしているところなんです。
でも、それ以外では、非常におとなしく、足元で寝てましたよぉ。

チャト先生、今回のトリミングでは、小さな変化がありました。


わかるかな?
まゆげだけ、切ってもらったのです。
本来なら、自然のままでもいいと思ってたのですが、最近、毛先が目にささるようにカーブしてきたので、危ないかなー、と思うようになりまして。


チャトは、初めてのことにもかかわらず、おとなしくしていたようです。
でも、爪切りでは相変わらず大暴れだったようで・・・
家に帰ったら、コナちゃんと、同じ顔して、おやつをおねだりしてましたよ。
この表情に、私はやられてしまうんだよなぁ。



ちょっと目元スッキリ!なチャトを
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
これからも、応援お願いします。
コメント (8)

こんな日にトリミング

2008-02-06 | お手入れ
東京は、午前中また雪になりました
でも、トリミングの予約入れてて、どうしようかなー、と悩んだのですが、
ええい、行ってまえ!
レインコートを着せて、お店まで歩いて行きました。
この前の雪よりはサラサラで、濡れずに済みました。

一旦おまかせして、用事を済ませてからお店に戻ると、チャトはちょうどドライの真っ最中。


チャトは、お店のお姉さんが大好き
作業台でほっとかれると、ワーワー騒いでましたね
さびしんぼうなヤツだなぁ


あ、悪口、聞こえた?


こちらは、良い子の見本、看板犬のレトちゃんです。
すごく人懐っこいし、チャトともちゃんと遊んでくれるし、偉いの!

トリミングからの帰りは、雪も小降りになりましたが、とにかく寒かった!ので、いそいで帰宅


ヒゲカットもないので、変わり映えしませんが、よいかほりと、真っ白な足!
今回は、雪だるまの飾りが、リードに付いてました。



午後はおうちでぬくぬく
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
雪は、雨に変わってしまいました・・・


コメント (7)