チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

プチサンお泊まり会レポ(二日目)

2014-07-28 | 旅行

ずいぶん間があいてしまったけれども・・・2日目の様子を。

集合写真、うちはカメラ持参していなかったので、ありません、あしからず。



プチサンの朝食も、毎度のことながら和・洋と品数豊富なんですよねー


この日はちょうどW杯・初戦(対コートジボワール)が午前中に控えていて。
我々もなんちゃってユニホーム(背中はプーさんなんですが汗)で伊豆から応援だ!


・・・でも応援団、朝からの暑さですでにグロッキーでございました・・・


暑いけれども、午前中は団体行動することになり、お宿を出発です。


あ、その前にみなさんに新・チャトプリン号のお披露目もね!


まず向かったのは、一日目にも寄った伊豆高原駅「まるもプラザ」。


用事というのは、チャトとプリンの革製の首輪をオーダーしていたのでした。
以前、飼い主スマホ用のストラップをお願いした時に、犬用の首輪もあると聞いていたので、次回の旅行の際には
絶対作ろう!と決めてたんですよね。
(前回の伊豆旅行記事、すっかり書いてるもんだと思ったら、まだアップしてなかったですね・・・またの機会に


「カッコいいだろぉ~??」


「おしゃれなカチューシャにもなるのよ!」ナリマセン・・・

こちらのお店、ご参加の皆様にも好評で、大量にご購入されていらっしゃいました・・・
ストラップ類などは、比較的すぐに作業していただけるので、
受け取りまでの待ち時間でお土産物を探す人、サッカーの試合を待合室で見てガッカリ・・・だった人、色々でしたね。

試合経過も気になりつつ、次の場所に移動です。



あじさいまつり開催中の四季の花公園、ワンコも一緒に見学できましたよー。
あと、JAFの会員証見せると、少し割引になりました。


カートも空きがあれば、レンタル可能なんだそうです。すごいですね!

チャトのおかげでドピーカンの中、歩きました。


こちらではひな家が撮影中


プーちゃん、笑顔がまぶしいね


珍しく2ショットの写真も撮ってもらいました!


あじさいエリアまで来たけれども・・・


もうただただ暑い!日蔭で休憩してた時間が一番長かったかも・・・

試合の結果をスマホで知りました・・・残念でした。

バテバテな我々を救うのは・・・おいしいランチしかない!



いつものCafe CANDYさんへ。


最初はおやつに喜んでたコヤツらも・・・


涼しい室内で溶けておりました


お天気には最後まで本当によく恵まれて、楽しい旅行になりました!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
たまってるネタも少しずつ更新していかないとね・・・








コメント (1)

プチサンお泊まり会レポ(一日目)

2014-07-04 | 旅行

新チャトプリン号でのお出かけも、納車してからチョコチョコ行っているのですが、まずはイベントの報告から。

6月14日(土)から一泊で、恒例?のプチサンお泊まり会に行ってきました。

今回の参加メンバーは、リク家・ラブ家・みゆう家・レオカム家・ナッツ家・ひな家・あずみ家、そしてチャトプリン家と
お馴染み&初めましての構成となりました。

写真を積極的に撮っていなかったので(汗)、全体の様子は皆さまのブログでチェックしていただくとして・・・
極めて我が家よりのレポートで勘弁願います!



金曜日の夜に出発し、パーキングで就寝・・・
ちょっと周りがうるさかったり、明かりもあったりだったんだけど、カーテンあるって素晴らしい!
結構安眠できてしまいましたzzz



というわけで、一日目は富士山をバックにスタート!
お天気もチャトパワーでこのピーカンですよ

ホテルのチェックインまで時間もあるし、せっかく天気も良くなったので、まずは富士五湖方面に向かいました。


「道の駅富士吉田」

元・富士山レーダーの建物が移設されてたり、以前来たときよりは施設が増えたかな?


朝から行列のできていた水汲み場の裏側には、プリンも大興奮の散策コースが広がっていて、散歩にも最適でした。

駐車場に戻ってくると、同じ車種の自作キャンピングカーの方がチャトプリン号をジックリ見学中で
関西ナンバーの御夫婦でしたが、やっぱり同じ車でどんな風に施工しているのかは気になるようでしたね。


「ぼくちんたちがのってたのも、めずらしかったらしいでぃ。」

この後は、暑くなってきたのもあって、とにかく車での移動がメインになってしまって。

三島→修善寺→大室山と一般道で抜けて、ぐらんぱるぽーとまで一気に来てしまいました。
テラスの席にはパラソルがついていたので、お昼をテイクアウトでいただきました。

伊豆高原の駅に用事があったので(2日目でご紹介予定)、立ち寄ってから、チャトも大興奮!のホームセンターが最近オープンしていたので、涼みついでにお買い物して。

やっとこさ、プチサンに到着です!


すでに何組かは到着していたので、さっそくチャトプリンも合流~♪


「おジュリーは、ぼくちんがひきついだでぃー!」
あれ?今回このお帽子の方がいらっしゃらなかったですね??


プチサンの食事は毎回感動のボリュームですよね!(このあとテーブルに並びきらないおかず攻撃が続きました・・・)


「ぼくちんたちには、カンケーねぇな!」

後ほど、ケーキのおすそわけ、あったでしょー!

夜は恒例のカラオケ三昧の宴会
初めて参加されたN家のパパさん、強烈なデビューでしたね(笑)


2日目に続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメント (2)