チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

年末のごあいさつ(今年もコスプレ付)

2010-12-31 | 出来事

「またへんなのつけられてるけど、チャトれす!」


「ことしも、ぼくちんのブログ、みにきてくれて、
どうもありがとうございました!」


2010年も、なんだか慌しく終わりを迎えております。
チャト家にとっても、
「色んなところいったなー。」
「色んなことやったなー。」
なんて、思い出満載の1年でございました。
チャトのカイカイも、夏にひどくなったりしましたが、以前のような事態にはならなかったので、ホッとしたり。


少し個人的なことを言わせていただくと、実は金沢旅行の直前に義母(旦那Hのお母さん)が体調を崩し急遽入院しておりました。
当初は旅行自体の取り消しも覚悟しましたが、幸い経過も良好だったので、前回までのシリーズの通り金沢に行くこともできました。
このような出来事があったので、旅行後も、実家・病院に行く日々が続き、なかなかブログの更新もできなかったのが実際のところです。
チャトも留守番が増えて、かなりご不満だったとは思いますが・・・
そんな義母ですが、先日29日に無事退院しました。
今後もリハビリが必要で、体調万全というわけではありませんが、やはり家でお正月を過ごせるのは幸せなことだと思います。

来年、どうかみんな健康に、穏やかに過ごせますように、と願わずにはいられません


「ぼくちんも、そうおいのりしとく!」


「だから、これもうとってぇ~!」


「こんにゃろ!こんにゃろ・・・」
み、みなさまも、よいお年をお迎え下さいませ~


来年は、ブログの更新もっと頻繁に!を目標に・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

コメント (5)

あの場所へ遠征2010・秋(最後はアミーゴワンへ!編)

2010-12-31 | 旅行
朝食後、「わおん」をチェックアウト。
2日目も、朝からあの一家(ガオ家)と一緒です。

待ち合わせとして選んだ場所は・・・


すごーくデカイ!ショッピングセンター(笑)
ここで、旦那Hは靴(しかもビジネスシューズよ)、Nはスーパーで、しろえびかきもち・チャンポンめん・いしる等
北陸限定?グルメを買いあさりました。


そして、1階のペットショップで無事ガオ家と合流。
富山まで移動となりました。


うちの車のナビが全然役に立たず(変な道ばかり出す)、結局ガオ号の先導で向かったのは・・・



富山IC近くの「アミーゴワン」でした!
ここだと、チャトと王子の愛も深められる?からね♪


パスタランチをいただいて、


王子の得意芸も見れて、幸せでしたー。


「チャトといられて、幸せ♪」
↑絶対、そういう表情だよね?!

せっかくなので、ランに行きましょうか!


まぁ、展開は読めますが・・・


途中から、通称北陸の救世主メンバーが現れたので、チャトもボール遊びとかやってたんだけど・・・


ガオ王子はチャトが一番!


「ぼくちんは、ボール追っかけたいんだよぉ!」
と、王子に怒ったのかどうなのか・・・


その後のチャトの顔は、なぜだかワイルド系


ちょっといじけちゃったかなぁ?


他の子に乗り換えるぅ?
Nも、一時王子のターゲットにされました(汗)


でも、最終的には、やっぱりチャトのところに帰ってきてましたけど


おやつタイムに頼んだパフェ、すんごくおいしかったです!


だる家から、チャトにも白たいやき、いただきました。


ララちゃん、何にずっと吠えてるのかと思ったら、目線の先にあるオモチャが欲しくて、おねだりしてたんですって

楽しい時もあっという間に過ぎ、夕方アミーゴワンを後にして、東京に戻りました。


高速から見えた連峰、きれいだったなー。


お月様もきれいでした。
(黒い点々、窓ガラスのゴミかと思ったら、鳥だった


年内で金沢旅行記、無事完結できました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
来年は、書きかけのソウル旅行記にも取り掛かろうっと・・・


コメント (6)

あの場所へ遠征2010・秋(金沢朝散歩・動画もあります編)

2010-12-29 | 旅行
再び、舞台を金沢に戻しまして、旅行記を何とか年内に仕上げたい!
そんな気持ちでいるNです。
(そうは言っても年末はやらなきゃいけないことが・・・あーっ)

さて、おいしい寿司をいただいた翌朝、チャトはまだおネムさん

お目覚め
あれ、また寝るの?


「ていけつあつ、だからさぁ~。」
と、朝は結構苦手なチャト先生。

宿でもらった散歩マップを片手に、
早朝から周辺を歩いてみることにしました。


宿を出発してすぐにあるのが・・


大野お台場公園です。




広場とか、池とか、絶好のお散歩スポットだと思います!
チャトはとにかくクンクンばっかりでしたけど。


もう少し足を伸ばしてみましょう
この先の橋は・・・


日の出スポットと紹介されていたので、時間を合わせて来てみたのです!
でも、まだもうちょっと時間ありそうだから・・・



「すっきりっ!」
チャトも’大きいほう’を済ませられたね


お!


出てきたー!

決定的瞬間を動画でも↓
ご来光!
いろいろ叫んでるのは、気にしないで下さい


チャトも朝日をしっかり浴びて、目を覚まそうぜ!


こことは別に「見晴台」っていう場所もあったんだけど、期待はずれでした


散歩の最後に通ったここは・・・
初めて金沢に来た時にしょうゆソフトを食べた店でした!
早朝ではさすがに味わえなかった・・・

結局1時間半くらい歩きっぱなしだったので、


「ぐぅ~。」
朝ごはんまでは、こんな状態でしたよ・・


さぁ、次回はやっと金沢旅行記・最終回!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
年内更新、がんばりろう!

コメント (4)

軽井沢でホワイトクリスマス、でした。

2010-12-25 | 旅行
金沢編も飛び飛びになっておりますが(あ、ソウル編もか)、
携帯から投稿した、昨日の出来事をもう少し詳しくご紹介します。

旦那Hが「24日、休暇を取った!」と言うので、軽井沢に日帰りで行ってきました。



碓氷軽井沢ICを下りたあたりから、こんな景色に


旦那Hが張り切って休みを取ったのは、スキーの初滑りに行きたかったからなんですけどね

私とチャトは、別行動で、旧軽井沢までロング散歩に出かけました。


旧軽井沢ロータリーに、クリスマスの飾りつけを発見。


チャトの顔がブーたれてますが(笑)
旧・軽井沢駅のミニチュアなんかもありました。


昨日お見せした写真は、チャーチストリートの前で撮りました。
このサンタさんに、チャトはかなりビビッていましたけど・・・
ここに入っているドッグデプトで、新しいショルダーバッグを購入(セールになってました♪)

しかし、さすがに冬季休業のお店が多いですねー。


やっとチャトと一緒に休憩できたのは、坂の上のほうにある、ちもと
外のテーブル席は、ペット連れ可だったので助かりましたー。


雪が降るくらいですから、外にいるのは寒くてつらかったけど、温かい田舎ぜんざいが、身体にしみておいしかったぁ~


「ちもと餅」もお持ち帰りしました。

駐車場まで戻る途中、軽井沢駅前にある矢ケ崎公園で、ステキな発見。


ここでも、クリスマスの飾りつけを楽しむことができました。



夜なら、イルミネーションがもっときれいなんだろうけどねー・・

旦那Hが滑り終わるのを待って、そのあとアウトレットを眺めましたが(戦利品は無し)、また大粒の雪がドバーっ!と降りだしたので、そそくさと軽井沢を後にしました。



(本日のおまけ・プレゼントはこれに限る!)



「やっぱ、これだね!」
チャトへのクリスマスプレゼントは、確実に喜ぶ、牛皮ガム(クリスマス仕様)でした。


少しでも早く自分の物にしたくて、リボンを引っ張られ


そして、指まで持ってかれる勢いで、食べておりましたー。


みんなはどんなプレゼント、もらったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

コメント (5)

メリークリスマス☆

2010-12-24 | 出来事
雪もちらつく某所より‥
皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ♪
チャト「ぼくちんはさみ~んだよぉ!」
コメント (5)

あの場所へ遠征2010・秋(回転してるけど高級な寿司編)

2010-12-20 | 旅行
金沢旅行ネタ、ちょっと間があきましたが、続けていきますよー。

夕食、最初は自分達で食べるところを探そうと思っていたのですが、ガオ家のご好意により
オススメのお店に連れて行ってもらえることになりました♪

Nの、「回転寿司激戦区の金沢で、一番おいしいお店がいい!」というワガママも聞いていただき・・・
感謝感謝!



連れてってもらったのは、「金沢・まいもん寿司」
地元以外にも、他府県ナンバーの車が続々入ってくるほどの人気で、ガオ母さんに予約してもらっていたのにも関わらず、お店で結構順番待ちしましたよねぇ~。
これは、期待できますなー

やーっと、ボックス席に座れた両家、ものすごい勢いでネタを頼んでました
回転寿司だけど、食べたいネタをどんどん注文しちゃうのが、ルール?!


私も、まずはイカゲソからいただきまーす☆


ガオ家が頼んだ「香箱ガニ」


「ガスエビ」、見た目は少し色が良くないのですが、甘みは最高!
エビ好きなNは、それ以外にも北陸でしか食べられない「白エビ」や、甘エビなどの’エビシリーズ’を堪能しました。


これも珍しいネタ、「がんど」です。
「ブリ」より少し若い状態なので、脂もさっぱりした感じ。


でも、私ブリ大好きなんで、「ブリねぎ」もいただきました。
もう少し寒くなると、もっと脂の乗った「寒ブリ」もおいしくなるよねー・・


「生白子」、初めて食べましたが、とろけます~♪


塩レモンで食べるネタだったのに、この後お醤油にドップリ漬けて怒られたN・・・


「出来立ての玉子~早いもの勝ち~!」のコールにガオ家もつられて手をあげちゃいましたよね

さすがに、我が家が普段行く回転寿司よりずーっと上等なネタばかりでしたので、お値段もそれなりに・・・
でも、お客さんが集まるだけのことはある!おいしいお寿司でした!



いいお店、紹介いただきありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回は、翌日の朝散歩をご紹介予定です。



コメント (4)

あの場所へ遠征2010・秋(金澤わおんにお泊り編)

2010-12-09 | 旅行
今回の旅行が実現したのも、この宿が取れたから、だったと思います。

金澤わおんさんに、今回お世話になりましたー。

ここ、クロムくん家の宿泊記で見てて気になってたんですよねー。
ただ、3部屋しかないので週末の予約はまず無理・・・
と思ってたら、たまたま問い合わせした日の午前中に日程変更のお客さんがいらしたそうで、無事予約を取ることができました!
あきらめずに聞いてみるもんですねー。

さぁ、お部屋に入りましょうー。


お部屋はメゾネット形式になっていて、1Fにはダイニングテーブルや、チャト用のフードボウルやお水も用意してありました。


中の写真を撮り忘れたのですが、バス・トイレもすごく広くてキレイ
アメニティも充分すぎるくらいで、女性にも嬉しいサービスでした。
チャトは、用足し中の旦那Hの影が見えるのが気になる様子・・・

では、2Fもご紹介。


宿オリジナルのお散歩マップが置いてあり、翌朝の散歩時に大変役に立ちました(散歩編は別に書こうと思います)。



ベッドやソファーもゆったり。



ペット用の備品としては、毛布やトイレシート・ウンチ袋・消臭剤・ドッグフードのサンプルまで置いてあったので、忘れてても安心


「かいてきぃ~♪」
チャトもとても落ち着いてたし、何より宿のスタッフの方がかわいがってくれて、喜んでましたねー。

今回は一泊朝食つきでお願いしてたのですが、朝食のメニューがすごかった



朝から、海鮮丼なんて、ゼイタクよねぇ~。
この日はマグロ・ヒラメ・バイ貝の3種類が乗ってました。
味付けに「いしる」といういわしの魚醤がかけてあったのが、旦那H気に入ったそうです。
(あとでお土産に買って帰りました)
白子の入ったおみそ汁が添えてありました。



デザートまで全部、おいしくいただきました


チャトはその間、待ちくたびれてこんな状態


食後にコーヒーまでいただけて、満足、満足!

夕食つきだと、今の時期はカニが出るみたいですよー。

1泊だけなのがもったいないくらい、ゆっくり滞在したいお宿でした♪


次回は、夕食に行ったお店をご紹介したいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
その前に↑ポチっとね!



コメント (5)

あの場所へ遠征2010・秋(吉岡園地でもやっぱり・・編)

2010-12-04 | 旅行
手取峡谷で、結構いい運動にはなったんだけど、犬の散歩にはちょっと足りないかな?
という訳で、近くの吉岡園地に向かいました。


隣にはオートキャンプ場(冬季は休み)もある、とにかく大きな公園で。


ここも敷地内。


噴水のある水生植物園もあったりして。


水飲んでー。


ニオイいっぱい嗅いでー。


そして、やっぱりここでも「磁石」になってー(笑)。


「待てー!」


逃げろ、逃げろ・・

ってなやりとりを、何度も繰り返していたわけで。


「でも、おうじのことが、きらいってわけでもないよ!」
ホントにイヤだったら、すごい怒ると思うの、コイツの場合・・・

ここで残念ながら、ガオ婆ちゃんとはお別れ。

チャトが何かを訴えてるんでしょうか(動画)↓

別れのあいさつ

きっと、「またくるよっ!!」って伝えたかったんだ・・・と信じたい

ガオ家とは、また夕食の時にご一緒することにして、チャト家、一旦本日の宿泊先へと向かいます
宿の様子は、また次回ご紹介します(いつになるか?!)



ガオ家はとっくに終わってる旅行記ですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
スピードアップせいっ!との叱咤激励にポチっとね↑



コメント (2)