チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入生ミカンとの出来事をゆるく更新中

番外編inハワイ(最終回・朝市とお土産と職質と?の巻)

2009-05-26 | その他
 ☆ 5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆

いよいよハワイ番外編も最終回!までこぎつけましたー。

土曜の朝に行われる、KCC朝市(ファーマーズ・マーケット)今まで行く機会がなく、是非訪れたい場所の1つでした。
KCC、とは・・・


カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略です。
日本でいうところの短大かな?と思ったのですが、もう少し専門的な勉強もできるようなので、職業訓練校の要素もあるようですね。
日本人留学生も沢山学んでいるそうです。
ここの敷地(駐車場)で、毎週土曜日だけ、朝市をやっているのです。

ということで、朝6時起床で、バスに乗って目的地へ~。
途中からも、カゴを持った人がどんどん乗車してきます。
地元の人にも、人気あるんだなぁー(もちろんですね)。


バスで約30分。
到着すると、まだ7時台というのに、もうこんなに人だかりが


「ノー・ペッツ」の看板は、(食べもの取り扱ってるから)しょうがないですかね・・

まずは、朝市の人気商品その1のお店へ。


「フライド・グリーン・トマト」?
映画のタイトルにも、ありましたっけ?
まさしく、緑のトマトをフライにしたもので、私も初挑戦です。


一番手前が、トマトで、そのほかにズッキーニとオニオンも入ってるセットを頼みました。
味は、トマトというよりは、ズッキーニ寄りの食感で、おいしかったですよ!


バスでやってきた団体さん(みんな見事に同じ形の帽子!)も、並んで大盛況でしたね~。


人気商品その2は、手作りのジンジャーエールのお店です。
市販のものよりも、やっぱり生姜風味が強いのと、さらにパセリ?のエキスも入ってるらしく、かなり口がさっぱりする飲み物でした。
シロップも売っていたのですが、ガラス瓶だったので、断念。
ここも、やはり日本人観光客の大行列できてました


今回の旅行で唯一写真を撮れたワンちゃん。
飼い主さんお買い物中で、ものすごく不安そう(足が上がっちゃってます)に鳴いてました。


でも、人は嫌いじゃないみたいで、私にこんな笑顔を見せてくれました♪

他にも、焼きたてのパンや、新鮮な野菜、はちみつや生花など、沢山のテントが出ていて、ここに住んでたら、絶対もっと買い物したかった!

でも、時は無情にも過ぎ・・・


翌日の昼には、機上の人となりましたとさ。

ちなみに私自身へのお土産は、


テレビ通販でよくやってた、インソールと、大量のビーグルグッズなどなど。
(チャト、鼻で一生懸命検疫中)


そして、日曜版の新聞。
何故か?


スヌーピーの漫画ももちろんいいんだけど、


何よりうれしいのは、日曜版だけに大量に入ってくる、お店のチラシ!!
これを日本に帰ってから、ニコニコ眺めてる私って、やっぱり変よね?!


だからなのか、私、到着ロビーで旦那Hを待ってる間に、おまわりさんに、「職質」されました
「失礼ですが、日本の方ですか?」←思い切り、失礼です!
でも、後から来た旦那に話したら、
「日本人に見えね~」と大爆笑されました!チャンチャン♪


ということで、マニアックなハワイの旅、終了です!
長い間、我慢して読んで下さって、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回からは、通常ネタにもどりまーす!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩コースでボヤ | トップ | 模範的な寝姿 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーマーズマーケット (Luna)
2009-05-26 22:59:39
旅先で地元のマーケットに訪れるのは
私の旅行中の楽しみのひとつでもあります。
色々みて回るのは楽しいですよね~。
フライドグリーントマト、食べたことがないですが、機会があれば私も挑戦してみたいです。

職質の話、笑ってしまいました、すみません
日焼けたくさんされたのかしら?
Unknown (LAVIEママ)
2009-05-26 23:42:14
マニアックな旅ネタ、
ヒジョーに面白かったです♪

ハワイいいとこ♪
住んでみたい!


職質・・・
失礼ねぇ!!
っと言いつつも・・・(*≧m≦*)ププッ
スミマセン( ̄▽ ̄;)
Unknown (元気君のママ)
2009-05-27 10:11:17
ところで この旅は 1人で行ったの?
お友達と一緒じゃなくて・・・・・・・私には 無理だわ まずは 言葉が・・・・・・・関西弁しか喋れないから
でも 楽しく 一緒に行ったつもりで拝見しましたよ 写真を見ながら あれが欲しいな・・・・・・とか(笑)
ビックリしましたぁ~! (じゃくぶら)
2009-05-27 17:38:49
とっても久しぶりになっちゃいました
只今、ぜ~んぶ!読んで来ました!
まず・・・えぇ~~Nさん1人で!
ワイハに行ったんですね~!ビックリしましたよ
それも・・・海じゃないくて、ワンコグッツに、
スーパー巡りで。。。(笑)
でもとっても楽しかったです
物凄くバイタリティーがあって、素晴らしいです
でもチャト先生に会いたくなったのは、
分かりますね~!毎日一緒にいるから、
泊りじゃなくても?1日顔見ないと、
心配になりますもんね。Nさん、我慢でしたね
海外のチラシって、面白そう!!
Nさんみたいに、フツーに読めるなら?
尚!楽しいですよね
(今度、機会があったら?見せて下さいね~
Unknown (nomikoa)
2009-05-27 21:41:44
いつも読み逃げばっかですみませ~ん。
ハワイ、満喫したようですね~。

最後の職質と、Hさんのリアクションに
俺も失礼ですが笑ってしまいました(笑)
でも、ほんと失礼だよね。
ちゃんと、日本人に見えますよ♪

そうそう、今思い出したけど、
俺、ハワイには2回行ったことがあって、
その一度目は学生のときの卒業旅行。
(学校で行った)
そんときに、日本の税関でHトランプが見つかり、その間1時間以上もの間、何台ものバスをまたせることになり、ちょっとしたヒーローになった記憶があります。
俺的には、かなり恥ずかしかったけどね(笑)
Unknown (ランまま)
2009-05-28 08:49:49
お会いしたとき 少し焼けた肌の色もおちていたのでしょうが 
やはり黒かったですからね
職質した人の事 分かる気がします

スヌーピーの漫画 いいですね
何よりのお土産です そして沢山のお土産の中 素敵なステッカー本当にありがとうございました
お返事です (Nより)
2009-06-04 11:16:44
☆Lunaさんへ☆

ちょっと場所が遠いので、今まで行くこともなかったのですが、日程があったので、チャレンジしてきました。
すごく活気があって、見てるだけでも、楽しかったですよ。
顔立ちが割りと濃いほうなので・・でも職質されたのは、初めてでしたっ!

☆LAVIEママさんへ☆

ハワイがもっと日本と近かったらなぁ・・・
チャトをいつか連れてきたいけど、飛行機とかがネックですよねぇ。
マニアック過ぎて、絶対付いてきてくれる人いないと思ってましたが・・・うれしいです!

☆元気君のママさんへ☆

こんな旅程で、一緒に行ってくれる人も・・・まぁいないでしょう(笑)
帰ってくると、「もっと買いたかったなー」とか、「ここ見たかったなー」なんて欲も出てきますが、それはまたいつか?のお楽しみということで・・・
英語は、一応留学経験もあるので、話せないと、怒られてしまう部類です。

☆じゃくぶらさんへ☆

お久しぶりです!
ハワイ一人旅、それは楽しかったですが、やっぱりチャトの顔を成田で見た時に、「ごめんよぉー!」っていう気持ちに変わっちゃいましたね。
(当の本犬はそうでもなかったみたいだけど)
チラシは写真と値段が載ってるだけですから、語学力はさほど要らないけれど・・・でも日本で見かけないものが多くて、面白いんですよ。

☆nomikoaさんへ☆

こちらこそ、なかなかコメントできなくて、ごめんなさい。
濃い顔は、海外旅行のときは、日本人に見られることが少なくて、助かることも多いのですが・・・
まさか帰国したあとにパスポートを見せることになるとは思っていませんでした!
Hトランプの話・・・本当に止められちゃうんですねぇ♪

☆ランままさんへ☆

まぁ、オマワリさんも、お仕事ですから・・・
素直に協力いたしました☆
この顔なので、日焼けでかなりエキゾチックになってしまってたのでしょう。
マグネット、車に貼っていただいて、私としてもすごくうれしかったです!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事