チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

こんなに天気良かったのにね・・・

2008-08-30 | 出来事
朝から雨かと思ってたら、午前中はとてもいい天気
これはもったいない!と散歩に行ってきました。
いつもは、旦那Hの当番ですが、家で仕事を片付けなくてはいけないため、今日はNが担当。


水たまりも乾きそうなほどの日差しが


チャトがニオイかぎに夢中なところを撮る、Nの影までクッキリと。


空が、キレイだねぇ~


って、まだ、嗅いでらっしゃった?
空の色より、ワンちゃんのニオイなのね・・・

なーんて、気持ちよく散歩を終えた1時間後には、再び、真っ黒な雲が!
その頃、歩きでスーパーに行っていた私は、ずぶ濡れになりながら、帰ってきたのだった・・・(あーあ)


(本日のおまけ今回は成功でしょ?!)

朝食用に、再び、ベーグルを焼いてみました。
(前回の様子は→こちら


どーかなー?前回よりは、ましになったかな?
外パリパリ、中もっちりの、味も進歩したベーグルに仕上がりましたよ。


待つのも、必死。


食べるのも、必死(笑)


見よ、この真剣なまなざし
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャトの目力にマイッたら、ポチッとね↑



コメント (11)

ぎりぎりセーフぅ!

2008-08-28 | お手入れ
午前中に、トリミングの予約を入れてたのですが、天気予報は雨
でも、出かける時点でまだ降っていなかった(晴れ間も見えてた)ので、
えーい、行ってしまおう!と賭けに出ました。


「いらっしゃーい。」
私の愛しの、看板犬・チョコレトちゃん、久しぶり!


何らかの刑を待つ、チャト(嘘)
爪切りするから、嫌なんだよね。
お姉さんに随分と、怒られておりましたわ・・・


「なんで、N、そこにいるんだよ!?」

いつもは、お願いしてから、仕上がり時間に合わせてもう一度来るのですが、
今日はずっと待合室にいたんだよーん。

さほど混んでいなかったので、約1時間で完了。
何とか家にたどり着くまでは、雨雲待ってくれい!


「さっぱりしたぁ~!」

なんか、昨日の写真と同じみたい(笑)
でも、まゆげもさっぱり、お腹も真っ白、いい男でしょ

家に帰って、約1時間後、大粒の雨がザーッ!!!
いやぁ、ぎりぎりセーフのトリミング・デイでした。


帰宅後は、食っちゃ寝オンリーの、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャトを応援してください↑



コメント (9)

でへへ♪

2008-08-27 | 出来事

購入した迷子札をつけて、今日は散歩に行けました!
また明日から、しばらく雨の予報なので、貴重な晴れ間でしたね


久しぶりに、長ーく散歩に行けたから?


「でへへ~♪」

最大級の「ぴか~ん」を見せてくれました!



次の「ぴかーん」は、いつ出るかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと、応援お願いします↑
コメント (11)

迷子札を作りました。

2008-08-26 | グッズ
チャトを飼い始めて1年たち、そろそろちゃんとした迷子札を作ろうかな、と思いました。
以前、ホームセンターで簡単なものを作ってもらったことはあるのですが、アクリル板のため、傷だらけになっちゃいました。
また、手書きの物や、名前シールを貼ったりっていうのもしたんですが、こちらもすぐに消えたり、取れたり・・・という悩みもあり。

他の方のブログなんかも参考にしたり、ネットで探したりして、
今回はこちらのお店にお願いしました↓


迷子札のお店「キミとあるけば、」

そして、注文した商品が、今日届きました


今回は2種類オーダーしました。


ハワイアン柄と、


飛行機柄です。
どちらにも、チャトの名前と、飼い主の連絡先を入れてもらいました。


大きさも(直径2センチ)、チャトには丁度よし。
そして、金具がフック式なのも、私にはありがたいです。
というのも、二重カンだと、取り外しで、絶対爪を割るから

でもさー、せっかく迷子札買ったのに、雨ザーザーで散歩行けないんだよぉー・・・


「そら、ざんねん。」


また、天気良くなったらお披露目しよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
雨雲を吹き飛ばすポチッ、お願いします!↑

コメント (8)

ささみ・ジャーンプ!!

2008-08-25 | 出来事
ダシを取るためにゆでた、ササミをあげようとしただけなのに・・・


「しゅうちゅう!!」


「ジャーンプッ!」
(頭、見切れた)


「ささみぃー」


「ジャーンプッ!」
(またもや、見切れた)


「とぉっ!」

一生懸命、デカチャト、飛び跳ねておりました。
雨で散歩に行けない分、いい運動にもなったかな?
(でも、腰にも悪いから、飛びすぎも注意だね)



チャト家オリンピック・金メダリスト!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援お願いします↑
コメント (4)

涼しかったねぇ~

2008-08-22 | 出来事

今日は、昼間でも、本当に涼しかったですねー。
私は、長袖を思わず着てしまいました。
チャトもご覧の通り、久しぶりにまーるくなって、寝ています。


季節の変化を、チャトの寝相で感じる、今日この頃です・・・


(本日のおまけ実用レポート)

ペットボトルの、実用レポート、写真でお伝えします。


結構な、飛びようでしょ?


チャトも、最初はビビリー、でしたが、


「これで、のむのも、わるくねぇーな!」

と、チャトの給水用としても、活躍です。



チャトは相変わらず、ドーナツ寝
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと、お願いします↑
コメント (5)

だいぶ良くなりました

2008-08-21 | 病気・病院
チャトの皮膚組織球腫、大きなかさぶたが取れてからは、早いペースで回復してきています。


8月14日(木)
細長いかさぶたがありました。


8月18日(月)
細長いかさぶたも、いつの間にか取れてしまい、ポツンと点状に赤いものが見られるのみ。


そして、本日、8月21日(木)。
笑いジワが寄ってて、ちょっと見えにくいですが、赤い点は完全に消えていないものの、周りの毛が生え揃ってきて、患部が目立たなくなったでしょ?
ぼこっと凹んでるのはしょうがないけど、よくここまできれいに治った!
変な跡になったら、嫌だなーと思ってたので、チャトの回復力の素晴らしさに喜ぶばかりです。


「えっ、ぼくちんって、グレート?!」
そんな、チャトは、今日もマイペースです。

皆様には、本当にご心配かけてしまいました。
そして、同じ病気になったときに、何かの役に立てば、と思い、何回かブログ記事にしましたが、これにて一件落着!ということで、おしまい


(本日のおまけ最強のペットボトル)

お散歩の時に、ペットボトルを持ち歩いて、マーキングにかけたりするって方、多いと思います。
我が家も、ペットボトル以外にも、調味料入れ(油を入れたりするやつ)とか、洗剤容器とか、試してみたんですが、この度、最強のペットボトルを発見


酸素が15倍入っているという、外国のミネラルウォーター。
大きいスーパーとかでも取り扱いしてて、以前から興味はあったものの、お値段が・・・ってものでした。
しかし先日、なんと近所の100円ショップにあるのを発見!!!
味もわからないのに、私、大人買いをしてしまいました・・・
(微炭酸で、おいしかったですけどね)

なにより、このキャップが、欲しかったんですよぉ~。


運動時でも、給水しやすいような栓が付いてるんです。
これ、水に勢いがついて、ジャーってかけるのに、非常にいい!
しかも、横にたおしても、簡単に水がこぼれないので、それもいい
我が家の散歩グッズに、さっそく加わりましたよ。
(散歩時に写真撮ってなかったので、機会があれば、載せますね)


こういう給水ボトル、普通に売ってればいいのにな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと、お願いします↑

コメント (7)

メッシュランニング

2008-08-19 | ハンドメイド
先月から、作り始めていたものの、伸ばし伸ばしになっていた、リメイク新作、やっと昨日完成させました!

リメイク前は、これだった↓


旦那Hの、短パン。


メッシュと、綿ジャージの2枚重ねになっていたので、今回は、上のメッシュ部分のみ、使用します。


完成品は、こちら。
いつもと同じ、ランニングの型紙で作りました。
タグも、ワンポイントで、再利用しました。
メッシュ地は、滑りやすいので、縫いにくかったよ~

では、さっそくモデルさんにも、登場してもらいましょ☆


サイズぴったり、かっこいいじゃないのー。


「だれが、きてると、おもってんのよ!?」

スーパーモデル気取りかい


(本日のおまけギャラはこれで・・・)

スーパーモデル・チャトさんに、ちょっと凝ったメニューを作ってあげました。


カジキマグロのチーズ焼きです。
ペット本に載っていたレシピを参考にしてみました。
カジキを小さめにカットして、ドライハーブ(今回は、バジルとパセリ)をまぶしてから、少量のオリーブオイルでソテー。
本では、人間用のチーズを使っていたのですが、私は、もらい物の、犬用チーズを乗せてみました・・・(でも、これだと、とろけないのね・・)


右側が、人間用のレシピで作ったもの。
焼く前に、臭みを取るために、お酒を振ってから、塩コショウ・ハーブをまぶして、ソテーし、最後とろけるチーズを乗せて、完成!
もちろん、味はまいう~


ささ、先生、ギャラ、お納めくださいませ。


「こら、いいねぇ~!」


先生も大満足、人間も満足の一品でした!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッと、お願いします↑


コメント (9)

ご協力お願いします

2008-08-17 | その他
チャト家も以前から、里親会などにおじゃましている、コン太の会からのお願いです。
(以下、ホームページからの抜粋です)

==========================


7/29に保護した柴MIXの可愛い男の子、名前サク君。年齢は5歳位、体重10キロ、性格は大人しくてのんびり屋さん!人が大好きです(^-^) 里親さん預かりさん募集です! 保護された時、首輪とリードを着けていましたが飼い主は現れませんでした。

サク君の尿の色が透明でおかしいと思い、
尿と血液検査をしました。
結果は腎不全のステージ3。(ステージは1~4)
寿命はもって3年位と診断されました。

尿の数値からすると、まれな病気ですが
尿崩症(にょうほうしょう)の疑いもあるようです。
飲み水をきらさずいつでも沢山飲めるように注意が必要です。


腎不全は食事療法しかなく、一番良いのは病院で販売している
「ロイヤルカナンの腎臓サポート」や「ヒルズのk/d」「ヒルズのu/d」などの特別療養食です。
しかし価格が高く、続けるのは大変です(;_;)
ご自宅に犬用腎臓食が残っている方、サク君の為に寄付して頂けたらとても助かります!
1日でも長く元気に過ごせる様に皆様のご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

サク君はフィラリア陽性で、気管支も少し弱っています。
でも今は食欲もあり元気です。性格も良く、おとなしくて本当に可愛いこなんです。
シェルターで過ごす3年間より、家庭で、家族として愛される生活が出来る可能性があるなら、元気なうちは里親募集は続けたいと思います!

サク君を迎えて下さる優しい方がいる事を願って…


===========================

もし、ご支援くださる方いらっしゃいましたら、コン太の会・事務局あて
(↑のHPリンク内に、連絡先記載されています)
に、どうかご連絡お願いいたします。

自分にできることは限られていますが、チャトの「仲間」が困ってるのを見るのは、やはりつらいことです。
少しでも、幸せな子が増えるように、私も会の活動をこれからも見守って行きたいと思います。
コメント

まぁーるいの、ください♪

2008-08-16 | ごはん
kaiserくんのブログで、ベーグルを手作りしているのを見て、私も今日、初めて作ってみました。
いつも、コストコで買って来たのを朝食に食べている位、大好きなんですよね。
でも、おいしいの、できるかな?

私のブログにもリンクのある、cookpadで、お豆腐で作るベーグルのレシピを探しました。
これなら、ちょびっと、チャトにあげても大丈夫そうかな?と思いまして。
朝の散歩を旦那に任せて、その間に作業開始


強力粉に、少し全粒粉を混ぜて、豆腐も入れて、コネコネ。
発酵時間を利用して、鍋にお湯をわかし、オーブンもスタンバイ。


お湯で少しゆでる、というのが、ベーグルのポイントですね。
ゆでたら、すぐに、オーブンに入れないといけないというので、焦る焦る

そして、出来上がりは・・・


べ、ベーグル・・・とは、ちょっと違うような?
成型が、ちょっとうまくできてなかったのと、全粒粉を入れたので、ふくらみが足りなかったかなー。
でも、できたてのベーグル、味は、なかなかおいしかったですよ。
クリームチーズと、軽井沢で買ってきたジャムをつけて、いただきました。

そのニオイを嗅ぎつけて、こいつが黙ってる訳もなく。


「そのまるいの、くれよっ!」


どーぞ♪


「お~か~わ~り~!!」


「N、また、かならず、つくれよ!」


リベンジするから、待ってろ、チャト!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチっと、お願いします↑





コメント (7)