チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

クレ・とらちゃんと秋のデート♪

2009-09-29 | 出来事

「チャト、今日はおデートだから、身だしなみ整えて!」


「わーい♪」


「いそがなくちゃっ!」
ほんとにうれしそうな顔するねー

日曜日の朝、急に思い立ってメールをしたのに、快くおデートしてくれたのは・・・
クレアちゃん・とらくんコンビでーす
せっかくご近所なのに、なかなか集まれませんでしたなぁ・・・


待ち合わせ場所では、しばらくごあいさつクンクン・・・と群れておりました。
(ただ、飼い主いっぱい蚊に刺された


ささ、移動しますわよ~
(この時は、クレ・とら・チャトという順番でした)

途中のスタバでドリンクを買っている間、


おとなしく待てたらしいじゃない


さらに歩いて、運河沿いのウッドデッキでのんびりすることに。


せっかくクレアちゃんが、チャトのニオイをかいでくれてると言うのに・・・


ドリンクのストローをなめてやがった!
しかも、このあとカップひっくり返しちゃってさ・・・


「すんまへん・・・」

橋の上で何か?の撮影をしてたのを眺めたり、通り過ぎるワンちゃんとあいさつしたり・・・
とくに何かをして遊んだわけではないけれど、ゆったりとした秋の午後のひとときを過ごすことができました

今度会うのは、も少し寒くなってからかな?
その時は、もっと早く連絡しますからねー!


ちょっと大人のデート?をしたチャトにポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (8)

長野日帰り遠征(霊仙寺湖ドッグラン編)

2009-09-27 | ドッグラン
小布施のドッグランを後にして、別のドッグランに向かいました。


霊仙寺湖(飯綱東高原)には、無料のドッグラン(ビーグル仲間では、お山のドッグランと呼ばれている・・・)があるんです。
雪が降るまでの間の営業ということで、是非一度行ってみたかったんですよねー。

余談なんですが、チャト家、なぜか「雲」(うん)仙寺湖と名前をずーーーーっと勘違いしてましたハズカシイ・・・

現地には無事到着したものの、肝心のドッグランの場所がわからずオロオロ・・・
(案内看板がなかなか無くて・・・)
そこにタイミングよく車で現れたのは!


ふぁるこんくん・ももちゃん・たろうくんの飼い主
(写真で左端のチャトがつまらなそうに見えるのは気にしない
わんわんママさんでした!
無事駐車場まで誘導していただきました(感謝!)

ドッグランに入ると早速・・・


ビーグルズ、いい感じで群れてますよ~。


チャト、ふぁる・ももちゃんとも上手に遊んでいるかな?


特にふぁるこんくんには、やっぱりメチャモテでした♪
(初めて会った時も、そうだった)

でもチャトったら、つれないのよ・・・↓
チャトつれないなぁ・・


たろうちゃん、この日も「味のある」表情をたくさん見せてくれましたね。

そのたろうちゃん、「大きな古時計」に合わせて歌います↓
歌うたろうくん
チャトも時々「ワォーン!」とハモってます(笑)


新しいワンちゃんが来るたび、ビーグルズ、チェックしに行ってましたなぁ。


そのほかに、12歳のケンタくんにも会いましたよ。
チャトは前をウロウロしてたら、一喝されてましたが・・・


最後に記念写真
この時も、ふぁるこんくんは、絶対チャトの横!って主張してたよね。
チャトの表情が固いのは、そのせいか!?


別れ際に、お土産までいただいてしまって・・・
チャトの手作りご飯に役立ちそうなアイテムいっぱいでした!
ありがとぅー!

帰りは、いつものごとく上信越道・軽井沢経由でゆっくり帰りましたとさ。


ドッグランはしご、疲れたけど楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いっぱい走ったチャトにポチっとね↑

コメント (3)

長野日帰り遠征(小布施ドッグラン編その2)

2009-09-23 | ドッグラン
マルボイ家の登場で、チャトも心強くなったのか、ドッグランを縦横無尽に遊びだしましたよ。


チャトがくわえているボール、実はマルボイくんのお気に入りのカエルさん。
我が家は、伊豆高原で見つけた「ブタさん」ボールを持っていってたのですが、
マルボイくんがそっちの方を気に入っちゃって。
というわけで、「わらしべ長者」のごとく物々交換して、大きな「カエルさんボール」を手に入れました☆
これは、家に帰ってきた今でもとっても気に入ってるようで、「ピーピー!」鳴らしています!

こうやってフリーエリアで楽しく遊んでいたのですが、ここでハプニングが・・・
マルボイくん、後からやって来たコリー?にとても興奮して飛びついてしまったのです。
チャトと初めて会った時は、そんなことなかったのに・・・
大きなワンちゃん、ちょっと苦手だったのかな?
相手の毛は随分と食べてしまってましたが、ケガはないようでよかったです。
その間、チャトは傍観者の如く、遠くに逃げちゃってましたけどね・・・

マルボイくんのクールダウンも兼ねて、場所を中・大型犬エリアに移動しました。
ここは、丁度タイミングよく他のワンちゃんも来ていなかったので、のんびりできました。


お姉ちゃんにボディーチェックを受けているチャト、なんだかうれしそうよ?!


お兄ちゃんには、カエルさんボールでずいぶんと遊んでもらいましたー。
ここでもチャトは本当に楽しそうで。


nomikoaさんと、お兄ちゃんに、チャトの引っ張りの強さを体感してもらいました。
あれ?でもチャトなんかおりこうさんにしている??

運動会の翌日だというのに、お昼までたっぷり遊んでもらって、チャトも私達も大満足でした!
別れ際にお土産も沢山いただいてしまって・・・


地元のおいしいドラ焼きと、チャトにもヘルシーおやつをいただきました。
(うちは手ぶらだったのに・・・)

また、絶対遊びに行くからね!
マルボイ家の皆様、本当にありがとうございました!


チャト家は、午後の部に向けて移動します~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
続きもお楽しみに~



コメント (2)

長野日帰り遠征(小布施ドッグラン編その1)

2009-09-21 | ドッグラン
昨日、長野まで日帰りでお出かけでした。
家に到着したのがもう日付変わってからだったので、
今朝シャンプーしたあとのチャト(と旦那H)、


そろってただいまお昼寝中ですzzz・・
その間に、Nが記事更新させていただきまっす!

20日(日曜日)は高速道路の下り渋滞のピーク日との情報を聞き、ものすごく早朝に家を出発
お陰で最大50kmなんて言われてた大渋滞には巻き込まれなかったものの、SAはどこも駐車場満杯!


やっと落ち着いて休憩できたのは、長野県に入ってからの、松代PAでした


芝生のエリアもあり、チャトも休憩できました。


朝ごはんはベンチで。
チャトは、上から落ちてくる(であろう)パンくずを狙っておりました・・・


まず最初の目的地は、少し先にある、小布施ハイウェイオアシスでした。
高速からも、一般道からも入ることが出来ます。
実は長野に何回も行っているチャト家でも、ここに寄るのは初めてでした。


ここには、つい最近、本格的なドッグランができたのですよー。
チャトもまずは貸切状態のランを探索。


でも、白い大きなワンちゃんが来たら、ビビリーになってしまって、お尻をフェンスにつける勢い(?)
すごくおとなしくっていい子そうだったのに・・


チャトの会ったことのあるお友達とも、待ち合わせをしていました・・・
それは・・・


「つづく!」

・・なーんてしたら、ブーイングの嵐になっちゃいますよね
もったいぶりませんって!


お会いするのは2回目の、マルボイくんでしたー!
ここのドッグランのオープン情報をマルボイくんのブログで見て、お誘いしたんですよ。
運動会の翌日だというのに、来てくださって本当にどうもありがとう!

マルボイ家とのエピソードは・・・これは本当に次回に続く!とさせていただきまーす!
待ちきれない!というあなた♪には、先にアップしているこちらを是非ご覧ください!
お写真もとてもきれいに撮っていただいてます!


あ、もちろん晴れ男チャト、またも記録更新です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
すごいー!のポチっ、お願いします☆

コメント (7)

(ネタ切れ企画)あの方は今?!

2009-09-16 | グッズ
本題の前に、今日の夕方あった、なんとも不愉快な出来事をお話します。

チャトの耳の汚れが目立ってきたので、散歩がてら病院まで行ってきました。
幸い、奥に細かい汚れが付いてた程度で、病気などではなかったので一安心。
家までの帰り道、国道沿いで、事件は起きました。
向こうから、なんとも気難しそうなジイさんが歩いてきたので、一応チャトを端に寄せながら歩いていたのです。
するとそのジイさん、すれ違いざまに、
「●×☆※!!!」と大声で訳のわからないことを発したかと思ったら、
チャトの目の前で「パン!!!」と思いっきり手を叩いた
相撲でいう、「猫騙し」みたいに思いっきり面食らってしまったチャトとN。
そのままジイさんは何食わぬ顔で歩いていきやがった
一体、なんだったの?!あれはー。
あー、思い出したら、余計腹たってきたわー!!


・・・んな気分の悪い話はもう忘れよっ!
ネタ切れ企画で書こうと思っていた、本題に移りましょう。
「あの方は今?」ご登場いただくのは、この方↓


「私、ビーグルブログ界では、スージーって呼ばれてるの♪」
そう、これは、以前ガオ家からもらった、鳥さんの大きなおもちゃ。
チャト、食いつきがイマイチで(ゴメン!)、すぐにお蔵入りしちゃってたんです・・・
それを久しぶりに出してみたんだけど。


チョイチョイ、ってやったら、すぐ終わり


そのあとは見向きもしないのよ・・・


さすがにスージーも逆切れして、大音量で鳴きだしたら、


「ひょえ!!」
チャト、マジビビリで逃げちゃった。

そんなビビリチャトの様子を動画でもどうぞ~。
(ただ、音量には気をつけて!)

スージー逆切れ


「も、かんべんしてよぉ・・・」

またしばらくスージーさんの出番はないかもねぇ・・・


ビビる・チャトです、こんばんみー♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチッと応援↑お願いします!

コメント (10)

カバン、カバン!

2009-09-13 | グッズ
基本的に、チャトのフードやら、お手入れ用品などは、通販でまとめて買うことにしているのですが、
そうしているうちにポイントがたまったので、欲しかったこれ↓をついに買っちゃいました♪


ビーグル柄のトートバッグ。
他の方のブログで見てて、ずーーーっといいなぁと思ってたんですよね。


しかも、チャト似の子だったもので
結構物がたくさん入れられるので、買い物やお出かけに積極的に使い込もうと思っています。

チャトのお陰で、いい物が買えたよー。


「おれにかんしゃしろっ!」
おやつ、はずんであげるから、いいでしょー!

あと、これはスーパーでゲットした、ちっちゃいトート↓


ペットボトル飲料を4本買うともらえるというもの。
スヌーピーっていうだけで、もう絶対買わなきゃって思っちゃうんだよねぇ・・・
これは、もう次に買い物に行ったら景品が無くなってたから、結構人気あったかも。

こんなことしてると旦那Hに、「またカバンばっかり増やしてー!」って言われちゃうんですけどね・・・


高級ブランドは買えないけど、ビーグル柄は欲しくなるのよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトに感謝?のポチッ、お願いします↑

コメント (10)

皮膚の状態、その後

2009-09-11 | 病気・病院
実際に最近会った方だとわかると思うのですが、チャトの皮膚の状態、とても安定してきました。


オハゲが最後まで残っていた首輪の部分も、やっとフサフサになりました。
生えてこないんじゃないか・・・ってずーっと心配していたんですけどね。


一時は、口のまわりの毛(ヒゲも)全部なくなってしまったんですが、それも回復。
ヒゲも、痛いくらい立派なのが生えてきてます。


シャンプーも、以前よりはもう少し間隔をおいてもベタベタしなくなりました。
2回に1回の割合で薬用シャンプーで洗い、あとは手前の犬用せっけんがすっきり洗えるのでこちらを使用してます。
ただし、今度は耳の(暑い時期にエリザベスをしていたからか?)汚れがたまりやすくなったので、イヤークリーナーも使い始めました。
それでもやっぱり奥の汚れは取りきれないので、病院に定期的に通って皮膚の状態と一緒に診てもらっています。


ドライフードも、今ままでと違うものを試したり・・・


手作り食も継続中です。
とは言っても、おじやタイプばかりなんですけどね・・・
いろんな野菜や、キノコ、海草類などを細かく刻んで入れるようにしています。


手作り食の時には、トッピングとして、リンゴ酢と、紫蘇油(リノール酸を豊富に含むので皮膚にいいらしい)、あとハーブを発酵させて作ったサプリ?というのも、それぞれ少しずつ与えています。
どれが効いているかもわからないけれど、皮膚の調子もおなかの調子も良いので続けています・・・

皮膚病は、一度治ったら終わりって訳でもないようですし、再発防止のために、これからも気をつけなくちゃね



今回は真面目なお話でした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトの登場少しだったけど、ポチっと押してくださいね↑


コメント (9)

栃木遠征その3(眉間の・・王子との対面!編)

2009-09-08 | ドッグラン
随分間があいちゃいましたが、栃木編、最終話です。

実は、垂れ耳オフ会の日程が決まった時に、同じ県内だから
会えたらいいなー、って思ってた家族がいまして。
夕方に待ち合わせをしていました。
そのため、一足先にワンラブを出発して、次なる目的地へと北上していたチャト家。
しかし、途中からどーも雲行きがあやしくなって・・
ついには、雨まで降り出してきたー
晴れ男パワーもこれまでか・・・と諦めていました。

待ち合わせ場所の、那須ガーデンアウトレットの駐車場までくると・・・
な、な、なんと雨が止んだ
きっと、「彼」の眉間から繰り出されるマイナスイオン効果で、チャトが落ち着いたからだわ・・・

そう、その「彼」とは・・・


「ボクだって、やるときはやるですよ!」
眉間のシワ王子こと、クロムくんでしたー!
・・・え、もう知ってるって?・・・まぁ、細かいことは気にしなーい

チャトに会ったら、吠えまくるかも?なんて聞いてたんだけど、ファーストコンタクトは↓


飛びました(笑)


吠えないで、ニオイもちゃんと嗅いでくれたのよ
チャトと会ったことのある方なら、大きさの比較できるでしょう?
チャトよりも、うんと小さいのよ、クロムくん。

そのクロムくんの先導(?)で、ドッグランにまず行きました。
雨がまた降るんじゃないかと心配だったけれど、そこは、チャトの能力、しっかり発揮してくれまして、まったく降らなかったのよー。


じゃ、しっかり2匹で遊んでもらおっかな♪


あれ?


「ボクは、ココのニオイがかぎたいです!」

てな感じで、チャトとはあまりからまず・・・
チャトはと言えば、ランにやってくるワンちゃんに、片っ端から挨拶攻撃で


2ショット写真も、なんかよそよそしいね・・・
と思ったら、


おやつ(の袋)があれば、こんな仲良しショットが撮れましたよん

さすがに周りも暗くなってきたので、店内のカフェで休憩することにしました。


「ボクは、何が食べれるですか?」

チャトと一緒に頼んであげたのは↓


ワンちゃん用スコーンでした。おいしかったみたいですよ☆


クロムくん、他のワンちゃんが入ってくると、気になるらしく、ロックオンでしたね。


でも、チャトのこともちゃんと気にかけてくれてて、この時はシッポのニオイかいでた

人もまばらになってきたので、最後に施設内を一緒に散歩しました。


この頃になると、慣れてきたのか、こんなに寄り添って(うれしいねー)、


気づけばもう閉店の時間
残念ながら、ここでお別れ~・・・
クロムくん、さみしいのか、この時になるとチャトとまったく目線をあわさなくなっちゃって・・・
大丈夫!きっとまた会いにくるから!とアウトレットを後にしました。
実は、車に乗ったとたん、また雨が降ってきたというオチもあったんですよ!
本当に、チャトの能力、恐るべしです。

イベント掛け持ちの一日でしたが、とっても楽しかった!
次は、誰のところに行くのか、チャト家?!


いろんなお友達に会えた記念にポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (9)

栃木遠征その2(ワンラブ午後編)

2009-09-05 | ドッグラン
前回の記事で、参加メンバーを書き忘れてましてすみません(汗)
ほくとくん、格くん、ラブ・メル・カノンちゃん、Viviちゃん、ビッケ&ビーズちゃん、あみちゃんでした~。

涼しい店内で、ランチタイムとなりまして、チャトは↓


「ヘトヘトっす・・・」
早くも寝る体勢。


しかし、直後にViviちゃんのおしりにつぶされてました・・・


となりのテーブルのビッケ・ビーズちゃん姉妹もいっぱい走ってお疲れよね~。


と思ったら、ほくとマンとラブラブ


「遊んで~♪」パンチが炸裂しておりました・・・


ここのメニューは、男の人でも大満足のボリュームなんじゃないかなぁ?
(私も!)


あみ蔵の母さんにストーカーして、カバンの中身を必死でもらおうとする、チャト。
あみ蔵ちゃんのスヌードがかわゆくってねぇ
あ、チャトはこれかぶれなかったよ、頭デカクって(笑)


チャト、この日は女の子にモテモテでさぁ~・・・



「あはははは~!!」


「たのしかったっ!」

チャトもお楽しみのところではありますが、私達は、一足先にドッグランを後にしました。
というのも、この後にもある家族と約束していたから・・・
(もうばれちゃってるけどね)
その様子は、次回をお楽しみに~。


一緒に遊んでくれた参加者の皆さん、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
また、たくさん走ってくださいねー。

コメント (11)

栃木遠征その1(ワンラブ午前編)

2009-09-03 | ドッグラン
8月最後の土曜日、恒例の「垂れ耳オフ会」がありました。
(垂れ耳オフ会って何?という方は、右→の「ドッグラン」カテゴリーで探してね♪)
場所は栃木のOne Loveです。

初めて行く所だったんで、ものすごく気合入れて高速乗ったら・・・


「はやすぎましたぁ~。」
佐野SAのドッグランで時間調整と思ったのですが・・・
渋滞無しで余りに順調すぎたので、結局この先で高速下りて一般道でのんびり向かいました。


途中の道の駅、初めてかと思ってたら、前にもチャト連れて来たことあった


芝生のきれいな広場があったので、いい散歩コースにもなりました

これだけ時間をつぶしてもお店には開店と同時に着いてしまった・・
なので一番乗りでドッグランに。


暑かったんで、ほとんど↑のテラス席でお友達が来るのを待ってましたけどね

1時間ほどして、続々とビーグルズ登場
ここから、オサシンたっぷりでお楽しみ下さい↓




あいさつ、あいさつ


チャトとポーズが一緒だったので、パチリ。


だんだんお日様も高くなると、木陰に逃げ込んで、休憩のビーグルズ。


「ザ・フロッグス」(笑)


格ぼん、このカエルキックの被害にあわれました・・・(ゴメンねー

さすがにここで、飼い主もビーグルズもお昼休憩へ


次回は午後の様子をご紹介しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
久しぶりにビーグルに埋もれてうれしかったチャトにポチっとね↑

コメント (7)