クロム&ビート日記

ビーグル犬クロムに弟ビートがやって来た!親バカ一家の日記

つらいご報告です。。。

2017年12月21日 00時00分00秒 | Weblog
久しぶりのブログ更新になり、申し訳ありません。

せっかくの更新ですが、つらいご報告をしなくてはなりません。



実は…クロムが10月21日早朝に旅立ちました。

あまりのショックにご報告が遅くなりましたことをお許しください。

7月にてんかんの発作が出たり、その後耳に腫瘍ができ、10月3日に手術をしました。

術後、抗生剤も飲んでいましたが、肺炎にかかり、肺から出血をして…お星さまになりました。

10月4日に13歳の誕生日を迎えたばかりでした。


今日は、クロムの2回目の月命日です。

日常は何一つ変わらないのに、クロムがいないことがこんなにもつらく、悲しいものだと

痛感しています。



クロムのおかげで、こうしてブログのお友達ができたこと、本当に嬉しいです。

実際に会えたお友達、ブログにコメントしてくれるお友達、読んでくれてるお友達、

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

クロム家、ビートと共に一生懸命前を向いて頑張ります。



クロムは、お星さまになったけど…家にいるんですよ。

たまにいたずらもするんです(笑)

この話はまた後日させて頂きたいと思います。

まずはご報告まで。。。


クロム、今まで本当にありがとう。

パパとママとビートは、クロムと一緒に過ごせた時間が最高に幸せだったよ。

クロム、大好き!!





ランキングに参加しています
皆様のポチがブログの励みです
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

クロム11歳!!ビートうちの子記念日♪♪

2015年10月04日 00時00分00秒 | Weblog
ID:1fd62d

皆さま、大変ご無沙汰してます、クロムママです。

クロム家、元気にしております。

中々更新できずにごめんなさい

年明け早々ブログを更新しようと思ったら、インフルエンザにかかったり、パソコンが突然壊れて買い替えたり…色々ありました

タッパーさんが2回目の真珠腫性中耳炎の手術も7月に無事終わり、今は通院しています。

クロムママも、6週に1回、通院しています。

元気ですよ~

クロムとビートも、大変元気にしています

相変わらず、クロムとビーを怒らない日がないくらいです

さぁクロムとビートに挨拶してもらわなくちゃね!!





クロムが11歳になりました

ビートが来てからは、急ににぎやかになり、お昼寝の時間が減ったクロムですが、

元気です

クロムがくちゅくちゅしてる毛布をビーがとろうとして引っ張っても、

クロムは吠えるだけで、ビートに圧倒されてます。

もう少し強いあんちゃんになってほしいです



続いてはビーちゃんの登場




いっつも、根拠のない笑顔を振りまいてるビート(笑)

そんなビートも、今年3歳になり、3回目の家族記念日を迎えました。

内弁慶で、クロムには強いビートですが、一歩外に出ると、ほかのワンちゃんには目もくれず、

気配を消します

もうちょと社交的になってくれるといいなぁ。。。





ゆるゆるブログですが、今度こそ少しずつ更新してまいりますので、

よろしくお願いします



ランキングに参加しています
皆様のポチがブログの励みです
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





クロム10歳!ビートうちの子記念日♪

2014年10月04日 00時00分16秒 | Weblog
皆さま、ビートの誕生日の時にはたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました

また、私の体調も心配して頂き、ありがとうございます。

最低でも、2~3週間に1回の更新をと思っていたのに…、2か月もあいちゃいました

楽しみにしていてくださった皆様、本当にごめんなさい

実は、先月、タッパーさんが、入院をしました。

真珠腫性中耳炎という病気でね。今までずっと中耳炎で町医者にかかってたんです。

でもね、4年たっても治らなくてね。

意を決して私が入院していた大学病院に半ば強引にタッパーさんを連れて行きました。

耳をカメラやМRIで見た結果、先生が「手術でしか治りません」と

放っておけば、膿が脳の方に行って、命にかかわるかもと言われました

この病気は、1回の手術では治らず、1年後にまた、膿がたまっていないか再点検と、

耳の聞こえを良くする手術をします。

なので、また来年、手術です。。。

今思えば、もっと早くに大きい病院に連れて行ってあげたらと、後悔しています。

タッパーさんは今、退院して、仕事にも復帰しましたよ

後遺症として味覚の神経が少し鈍いのと、左耳が聞こえ聞こえづらいのだけど、味覚の神経は

2,3カ月後に戻ってくると先生がおっしゃっていたので、今はビタミン剤を飲んでます。

聞こえは、1年間は我慢してくださいとのことで…。本人は聞こえは悪いけど気にしてないそうです。

ポジティブ思考なタッパーさんで良かったです

やっとまた、普通の生活に戻ったので、ブログをお届けしますね。

私の病気のことは、次回にでも書きます。(書くと長くなるので…)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、今日10月4日は…クロム10歳の誕生日!そして、ビートの2回目のうちの子記念日です

クロムが10歳…!!

まだまだお子ちゃまだと思っていたクロムが10歳ですよ。

これからは、ゆっくり、ゆーっくり年を取ってもらいたいと思います。




毎日ビートとリビングを駆け回ったりしてるせいか、少しは若く見えるかな??

そして、ビートは、我が家に来て2年です




起きてる時はいつもパワフル全開ビートです。

ビートが家族に加わって、早2年




クロム、不満も多々あるようですが(笑)、ビートと仲良くしてますよ

ビートが落ち着く日が来るのか、ちょっと不安ですが…




クロムママの調子も、だんだん良くなっているので、ブログ頑張ります!!

そして、台風18号の進路も気になりますね、

進路にあたるみなさま、どうぞお気を付け下さい

今日の365カレンダー、クロム&ビートです

どうぞご覧くださいませ~~


ランキングに参加しています
皆様のポチがブログの励みです
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





参加しています

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
      ↑↑
MIPPY*さんのトラコミュに参加させて頂きました


ビート、2歳になりました!

2014年07月31日 00時00分00秒 | Weblog
皆さま、大変ご無沙汰しております、クロムママです。

昨年の12月に体調が悪化し、約1カ月間、入院生活をして、今は、やっと体調が安定して来ました。

なので、ブログを少しずつ、また始めたいと思います。

詳しいことは次回にかきますね。

久しぶりのブログ更新で、パスワードは忘れ、写真のアップの仕方を忘れ…思い出すのに

えらい時間がかかりましたぁ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは、今日のクロム&ビート日記は…

なんと、ビートが2歳になりました!!!

めでたいっ

2歳と言えば、立派な大人ですが…ビートは全然、落ち着きがありません。

いったい誰に似たんでしょう←決してクロムママではございません(笑)

そそっかしいというか、ドジというか…。。。

またそこが可愛いんですけどね

ビート、パパとママのいるこの世界に生まれて来てくれてありがとう。

これからも元気いっぱいのビートでよろしく!!


それでは、クロムとビートの登場です




毎日ビートに絡まれて、苦労しています

噛みつかれたり、踏まれたり…あんちゃん、大変です




写真で見ると、可愛いわぁ←親バカは、今も健在(笑)

すっかりおとなの顔になったビートです




これからは、今までみたいに何カ月もブログをお休みしないように頑張りますので

どうぞ、宜しくお願いします



ランキングに参加しています
皆様のポチがブログの励みです
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
      ↑↑
MIPPY*さんのトラコミュに参加させて頂きました

クロム、9歳!&ビート家族記念日♪

2013年10月04日 00時00分01秒 | Weblog
みなさま、大変ご無沙汰いたしました

皆さまの所にコメントを残せず、大変申し訳ありませんでした

ビートの誕生日には、たくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。

クロム家、みんなで大喜びです


8月に入ってから、夏バテをしてしまいました。

そして、お盆には風邪をひき、久しぶりに熱を出してダウン。。。

9月は、会社でパソコンばかりみていて、目の奥がずっと痛く、頭痛やら気持ち悪いやらで…。。。

PCメガネもかけていたのだけど…年を重ねるごとに治りが遅くなってきています(涙)

遠視と乱視だからなのかなぁ。。。

やっと体調が戻ってきたので、ブログを更新させて頂きます

皆さまも、今は朝晩と日中の気温が差があるので、体調にお気を付け下さいませ





さて、今日10月4日は…



クロムのお誕生日

クロムが9歳…なんだか信じられないなぁ!!!

パパとママのお願いは、ゆっくり年を取ってほしい♪

ただ、それだけでいの。

ね、クロム

よろしくね


そしてもう一つ…




ビーちゃん、目が光ってる!!

そう、今日は、ビートが我が家に来て丸一年になりました




こんなにちっちゃかったのに、いつの間にか大きくなっちゃって

ビートが来てから、毎日大変だけど、楽しい!!

タッパーさんがペットショップでビート目と目が合って連れて帰って来ちゃったんだもんね!!

クロム家に来て良かったとクロムとビートに思ってもらえるように、パパとママは頑張るよ




なかなか、クロムとビーの2ショットがうまく撮れなくて…

これからは、ブログを長くお休みしないように頑張りますので、よろしくお願いします


クロムとビーのそれぞれの動画をご覧くださいね

撮れたてです

クロム、久しぶりのクチュクチュ動画です




ビート、お気に入りのガジガジです
(音声ありです)



ビートは、相変わらず元気いっぱいです

今日は、クロムとビートのケーキを買って来ようと思いま~す



頑張れニッポン!!

ランキングに参加しています
皆様のポチがブログの励みです
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





参加しています

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ
      ↑↑
MIPPY*さんのトラコミュに参加させて頂きました