チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

迷子札できました

2011-09-17 | グッズ


「あたくち、プリンです!」

おかげさまで、プリンとチャトはどちらも元気に毎日過ごしておりますよ。
最近、プリンの爪切りと、眉毛切りにも成功!
「イヤイヤ~」って逃げはするんだけど、抵抗するでもなく、遊びだと思ってるみたいです。
こっちは怪我しないように!と緊張しながらなんですけど


プリンが来た時にオーダーしていた迷子札が届きました。


チャトに最近作った迷子札がとても丈夫だったので、プリンにも作ってあげました。


「PRINCESS」のプリンなので、スペルは「PRIN」にしました。
女の子らしく、ハート型ね♪


首輪とリードも、チャトのとお揃いになるように同じメーカーのものを。
どうかな?お似合いですか?


(本日のおまけ・お互いの寝場所は・・)


昼寝の時は、チャトのハウスにプリンが寝て、チャトが雑魚寝・・・ってパターンが多いです。
プリンは、チャトのニオイのついたところが落ち着くのか、こうやってよく寝てるんです。
チャトがプリンのハウスに入ることはないんですよね。
不思議です。


迷子札、いざって時には大事だからね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村




コメント (5)

イージーウォークハーネス

2011-05-01 | グッズ

以前より、ひっぱり癖が強く、そのせいで首もとのカイカイが出てるんじゃないか?とアニマルドッグでも指摘があったチャト。
狂犬病予防接種の際、病院からもらってきた通販冊子に、なんだかよさそうな物が載っていたんです。

で、さっそく取り寄せてみました。


「イージーウォークハーネス」なるグッズ。
実際には違う通販で、もう少し安いのを購入してしまったんだけど・・・
でも、こちらは反射材も付いてるし、リードも付属してましたよ♪


引っ張ると、胸の前をギュっと締め付けるような感じになるので、やっぱり気持ち悪いのでしょうね、固まってしまいました・・・


あと、お腹にベルトを回すので、装着するときにちょっと「ウーッ!」って、怒ります


ただ、散歩の時の引っ張りは、格段に減りました!
これは驚いた!っていうか、もっと早く使えばよかったー。
ハーネスだと、すっぽ抜けるかな?って心配もあったのですが、割としっかり固定されているようです。



日帰りで、少し遠出したときにも、歩くのが楽でー。
何より私の腕が「もげる」ように引っ張られることも少なくなって、うれしいです。


「でも、ぼくちんは、やっぱりこれきらい・・」

・・・自由を奪われてショボーンのチャトでございます。
首輪のグイグイが減って、カイカイも改善されてくればいいんだけどな。


新しいハーネスで、連休お出かけどのくらいできるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



コメント (3)

(旅行編お休み)ありがとう!

2010-11-17 | グッズ
☆Nバタバタしておりまして、記事アップ・コメント・ブログ巡り等々、なかなかできなくて申し訳ございません!☆


今回はソウル旅行編お休みです。

先週末、思いがけなく荷物が届きました・・・


「むむむっ!?」

送り主は、ランままさん


エルくんに以前洋服を送ったお礼にと、わざわざチャト用のリードフックをオーダーしてくださったのです!


うれしーねぇー!!
この工房のグッズ、実は以前マグネットをいただいたことがあって。
本当に顔の特徴をよくつかんでいて、感心するばかりだったんです。
チャトのブレーズ(白い部分)まで、細かく再現されているの。
さっそく、玄関のリードフックとして活躍してもらっていますよ。

でも、チャトがもっとうれしかったのは・・・


「ふご、ふごっ・・」


お家で採れた、おいしい柿だったみたいです

ランままさん、ステキなプレゼント、どうもありがとうございました!



次回は、また旅行記に戻ります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
久々のチャトだけネタに、ポチっとお願いします↑


コメント (5)

エレクトリチャル?パレード

2010-10-18 | グッズ

夏の間は、夕方の散歩の時間が多少遅くても明るかったんですが、
ここ最近すっかり日が短くなって、今までと同じ時間に出発すると途中で真っ暗なんてことも!

そんな時に現れるのが、「エレクトリ’チャル’・パレード」


出演者は、チャトだけです(笑)

以前にも赤い点滅のライトを付けていましたが、あっけなくぶっ壊れてしまい・・・
お散歩でよく会う方からこのライトを教えてもらいましたー。



LEDだから、チャトの足元まで明るく照らしてくれるんです。



色がクルクル変わるのも、目立っていいですよ!
(目立ちすぎて、すれ違う人に笑われちゃうこともあるけど・・・)


某競馬場のトゥインクルレースの照明と、なんか似てるかも?



ピカピカチャトのパレードに、ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回は、お出かけレポートをアップ予定ですー。




コメント (2)

スヌーピー記念ムック

2010-09-28 | グッズ

本日発売のこちら↓、大雨の中本屋さんでゲットしてきました。
最初見つからなくてあせってたら、レジ前に積んでありました

PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK SNOOPYのハッピーバースデー!
クリエーター情報なし
集英社


今年はスヌーピー(ピーナッツ)のコミック連載が始まってからちょうど60周年ということで、いろんな記念グッズやら、イベントやらありますよねー。
私の手元にもずいぶんとグッズが増えてしまいましたが、購買意欲は衰えず・・・


だって、おまけのトートバッグ、とても可愛らしかったんだもん♪



「ぼくちんのおやつだい、ケチッてかったんだろう!?」

・・・バレたか(笑)


他のところで節約しますからっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
皆さんは、ゲットしましたか?

コメント (4)

憎まれそうなニューフェイスっ?!

2010-06-07 | グッズ
今パソコンの下でドベっと寝ているチャトのお尻がなんかジメっとする・・・
とのっけから気持ちの悪い話で恐縮です

あ、今日のタイトルは是非吉川晃司ばりに歌っちゃってくださいね~♪

最近、チャト家にやってきた、船橋生まれの新入りちゃん。


「はじめまして♪」
「IKEA」からやってきた、ビーグルちゃんです。
多分・・・女の子です(笑)


「だれだ?おまいは!」
チャト先生、新顔に対してあまりに失礼な一言を浴びせております。


「においチェック、してやるっ!」

さらに・・・


「とぉりゃぁ~!!!」
いきなりの首根っこつかまえ・ブンブン回し攻撃まで加えましたー!!!
なんて、行儀の悪いヤツなんでしょー!?

私達が、「かわいそうにね~♪」なんてナデナデしようものなら、さらにジェラシー・チャトは、ブンブンする始末・・・

ちなみにこのビーグルちゃん、身体の柄もチャトに似ているんですよ。
さらに青いランニングは、
ちーっちゃい時にチャトが実際に着ていたものなんですよー。
こんなチビだった時代もあったのよねぇ・・・ナツカシイ

でもね、最近はちょっと存在に慣れてきたのか、


「ぼけーっ。」


こんな風に添い寝してたりして。
(というより、完全に足に敷いてるけど・・・)


新入りちゃんと、うまくお付き合いしてくださいねー


すでにヨダレベタベタになるほど仲良しなようですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ぬいぐるみにも嫉妬する、チャトにポチっとね↑

コメント (9)

新しい首輪

2010-04-23 | グッズ
最近、チャトの散歩用の首輪を新調しました。


やって来たのは、田園調布。
チャト家から、そんなに離れた場所ではないんだけど、ハイソな街ってイメージがあって、実は来るのは初めてだったりする・・・
この旧駅舎、昔ドラマで見たなぁ(陽あたり良好!だったっけかな?)。


駅から徒歩数分のところにあるペットショップ、Poccolini(ポッコリーニ)

ここで売っている、北欧メーカー・ビヨルキスの首輪を、先日お台場で偶然に会ったクレとら家がしているのを見て、すごく欲しくなってしまいまして・・・

通販でも購入できるのですが、初めてでサイズがわからないのと、やっぱり自分の目で色を選びたかったんですよね!
チャトを連れていけなかったので、今使ってるハーフチョークを持って行って、測ってもらいました。


選んだのは、ターコイズ。
ネイビーか、この色かで相当悩んだんだけど、やっぱり北欧デザインらしい?パキっとした色味にしてみました。
ちなみにチャトのサイズは、35。
(ビーグルだと、通常は32らしいけど・・・)
35だと、ストライプのテープの幅が「細」と「太」の両方選べるのですが、今回は「細」を購入。

チャトに実際に着けてみると・・・


「細」テープでも、幅はしっかりあるし、クッションがある分首の負担が少なそう。
軽いので、引くのも楽そうだし。


何より、デザインがオシャレ
これからのお出かけに大活躍させますよー

※先週末道満ドッグランに行った時にも、チャトの首根っこつかむ時に?!楽チンでしたわよ


ビーグル界でも大流行の兆し?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
↑ポチっとして下さるとうれしいです


コメント (6)

首輪も新調!そして行ってきます・・

2009-11-20 | グッズ

とても丈夫で使いやすい首輪とリード、まったく同じ物をまた購入しました。
(前回と同じコチラのお店です)
ハワイアンな柄と、色(青・赤)の組み合わせがとっても気に入ってるんです。
チャトには、赤が似合うと勝手に思っているのもありまして・・


大型犬用のサイズということもあるのですが、引っ張りの強いチャトに使っても、全然壊れてません。


ただ、洗濯したり日焼けしたりしたこともあって、比べると色あせてますかね。
(上が旧、下が新)

明日からは、このニュー首輪を付けて、遠くにお出かけです!
行き先は・・・知ってる方も多いでしょうが
また戻りましたら、ご報告させていただきますねー!

※コメントのお返事、遅れてまして申し訳ありません!
ゆっくり書かせていただきますので、しばしお待ちをー。


では行ってきまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お天気なんとか持ってくれぃ!!

コメント (2)

垂れ耳会のあとに買ったもの

2009-11-19 | グッズ
垂れ耳会からの帰り道、アウトレットにも寄ったんだけど、さらに、近くのホームセンターにも寄りました。

そこで、チャトに買ってあげたのは、


冬用のベッドでした。
お店で見たときは、余裕ありと思っていたのに、チャトの体はギリギリおさまっている状態・・・


でも、寒い時は、どうせこうやって丸まって寝るので、風も防げて好都合のようで、熟睡です。
あ、ちなみに、夜寝るときは、人間のベッドで偉そうに寝てますので、これは使わないんですけどね・・・
もっぱら昼寝用ですが、すぐに気に入ってくれたようで、よかった



今日は特にこのベッドが大活躍!の寒さでした
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ヌクヌクチャトに、ポチっとね!

コメント (7)

あったか毛布の季節です♪

2009-11-01 | グッズ

「たのしみに、してたぜぃ!」

そうそう、寒がりなチャトだものね・・・っていうのは、ウソ♪


チャトにとってのこの毛布っていうのは・・・


「トゥッス!!」
格好のおもちゃでしかありません・・・


「みんなも、こうやって、あそぶんだろぅ?」
よそんちでやったら恥ずかしいからね・・

でも、本当の毛布との区別はついてるようで、デカイ毛布にはくるまって寝るのです。
不思議だよ。
(注意!遊ぶ時の毛布は、必ず厚手のものを!じゃないと、手までチャトの歯が貫通します


(本日のおまけ・今さらながら軽井沢土産)

記事と一緒に紹介できなかったのですが、先日の軽井沢で、お土産をもらってました。


ガオ家からのプレゼントの中で、「柚子サイダー」サイコーでした☆
温泉を使っているのよね。


のりじ家に貰った中では、チャト用の「果汁100パーセントジュース」が大ヒットでねぇ。
冷蔵庫開けるたびに、お決まりの「ピーピー」攻撃が始まるほどでしたよ。

どうも、ごちそうさまでした~♪


今日は11・1で、犬の日だそうです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトブログにも、1(ワン)クリック、お願いします!↑

コメント (7)