チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入生ミカンとの出来事をゆるく更新中

番外編inハワイ(ここ、ほんとにハワイです、の巻)

2009-05-21 | その他
さぁ、話をまた先月のハワイ旅行に戻します。

今回は、私もはじめて行った、なんともハワイらしからぬスポットです。


↑これだけでわかったら、かなりのハワイ通??↑


「布哇出雲大社」と書いてあります・・・つまり、ハワイにある出雲大社なのです!
日系の方の大変多いハワイですから、お寺や神社があって当然なのですが、このハワイの青空の下で見ると、なんとも不思議な感じです。
でも、ここちゃんと?日本の出雲大社の分社なのですよー。


お守り、こんなに種類がたくさん
もちろん、説明はすべて英語と日本語が書いてありましたよ。
ペット用だけでも数種類(イヌ・ネコ用が別だった)あったので、それをお土産に買って帰りました。


神社の車のナンバーは、もちろん・・・「IZUMO」でした!

公式のホームページはないのですが、オアフ観光局に詳しい説明が載っていましたので、こちらを参考に→リンク
ちなみに私がここの存在を知ったのは、モヤモヤさまぁ~ず2という番組。
観光地ではないハワイをゆるーく紹介していたのが、あまりに印象的だったんです。

ただし、ここを訪れる際には一つご注意が。
神社のあるチャイナタウン(ダウンタウン)エリアは、平日昼間は人の流れも多いのですが、土日や夜間は今でも治安が良くないらしいです。
私もウィークデイのお昼ごろに行きましたが、それでも裏通りなんかはちょっと恐くて通れませんでした・・・
それさえ気をつければ、この周辺には宮殿や、カメハメハ大王の像などの定番観光スポットもありますので、併せて回ってみるのもよいのでは?



海外の中の日本っていうのも、興味深いですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑チャト抜きブログですが、ポチッとね↑


☆ 2009年5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00gooブログ、メンテナンスです ☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキノワ、その後の経過 | トップ | 散歩コースでボヤ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびーな)
2009-05-21 21:18:23
こんなところがあるんですね!!
知りませんでした。
カメハメハ大王の像は見て着ました。
そのそばだったんですね~
ってもう15年前のハネムーンの時で覚えていませんけど(^^;
出雲大社がっ! (Luna)
2009-05-22 05:06:58
知らなかったです。
ハワイに出雲大社の分社があるんですね。
しかもペット用のお守りがあるのも知らなかったです^^;
チャイナタウンは車で通り過ぎただけですが、
治安があまりよくないんですね。
次回行くときの参考になります!
Unknown (ランまま)
2009-05-22 08:33:37
やはり私も知らなかったです
私もずいぶん前に行ったきりなので・・
車のナンバーには 笑ってしまいましたが・
やはりこういうのがあると とっても親近感がわきますよね

チャト君のお守り 買ってきたのですね
Unknown (伊藤鼓太郎のハハ)
2009-05-22 11:41:53
ホント、ほんと!知りませんでした。
以前に行った時は、マリンスポーツや観光地ばっかり見てきたので、今度行った時は普通のハワイを見てきたいです。

って、全然行く予定はありませんけど・・・
お返事です (Nより)
2009-05-26 22:18:26
☆あんちょびーなさんへ☆

はい!あるんですよ!
ホノルルからは少し離れますが、平等院もあるんですよ!
日本から移住した人が多いから、当たり前のこととも思うのですが、ヤシの木と共存しているのを見るのは、やはり興味深いです。
私は逆に定番の観光スポット、意外と行っていないんだなぁ・・・

☆Lunaさんへ☆

ペット用のお守り、最近日本の寺社でも売ってたりするのですが、ハワイのはまた一段とカラフルで。
初めてハワイに行った時は、「昼間でも危ないので近づかないように」と厳しく言われていたのですが、最近はある程度安全に観光できるようになったみたいです。

☆ランままさんへ☆

普通は観光コースに入らない場所ですよね。
ハワイはアルファベットのナンバーなので、たまに面白いのを見かけますよ。
日本も数字じゃなくなったら、ペットの名前付ける人も増えるかな?

☆伊藤鼓太郎のハハさんへ☆

マリンスポーツ・・・私にはまったく無縁のアクティビティです(何のためにハワイ行ったのやら)
ハワイの普通の生活を垣間見るのも、一味違う旅行になりますよ。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事