チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

那須高原ハロウィーンキャンプ(二日目)

2011-10-24 | アウトドア

一日目からだいぶ間があいてしまいましたけれど、続きをご紹介します。

那須高原の2日目の朝。
軽井沢の時のような寒さもなく、寝袋だけで充分快適に眠ることができました。


でもね、プリンはやっぱりちょっと寒そうだったので、購入したセーターをさっそく着込んでスタンバイ。
(「かわいいなぁ~♪」とは、旦那Hの弁)

朝の散歩を済ませて、朝食の準備中・・・



白いベッドも、前の日にスーパーでセール品を見つけて買ってあげたんだった。
それに上手く丸まって寝てましたよー。
あ、チャトは奥の毛布の塊のなかに(汗)


いつもはガスでトーストしてたんだけど、炭火のほうが圧倒的に上手に焼けることを発見!
(今さら?)


朝食、無事完成


チャト・プリンも、朝から食欲旺盛!です!
(プリン、さっきのベッド、下に落としちゃってるしー


ヨーグルトの残りも、仲良くお食べ♪

朝食を済ませて、片付けして・・・


ちょっと慌しかったけど、キャンプ場を出発!

この後行ったのは、千本松牧場
敷地内を周回するだけでも、けっこういい運動になるので、気に入ってるんですよね。
そして、なにより楽しみなのは・・・


その後に食べるソフトクリーム
暑いくらいの日だったので、おいしかったです。



この集中力には、いつも負けてしまうわ

このあとは、飼い主は近くの日帰り温泉で焚き火のニオイと汗をしっかり落とし。


帰り道、どうしても「みんみん」の餃子を食べたくて、宇都宮に立ち寄りました。
ここは、宇都宮の駅前にできてた新店舗だったけど、行列すごかったなー。
裏に提携駐車場があるので、便利でしたよ。
焼き・水・揚げ、すべて制覇してきました!

最後に、ここも那須の帰りにはよく立ち寄るんだけど、おやまゆうえんちの跡地にできたショッピングセンターへ。


モンベルの店頭にいるクマさんにアタックするのはやめて

キャンプも、寄り道もたっぷり楽しんで無事に帰宅いたしました・・・



今週末も、また新たなチャレンジが待っている・・・?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
チャトプリンに↑ポチっとお願いします↑



コメント (5)

那須高原ハロウィーンキャンプ(一日目)

2011-10-14 | アウトドア

プリンとの初めての軽井沢キャンプが大成功だったのに気をよくして・・・
帰宅してから、すぐに連休の空きをチェックしてました(笑)
幸い、予約を(一泊だけど)取ることができたので再び出かけたというわけです。

今回の行き先は那須高原。
ここもキャンプで何度も訪れている場所ですね。
前回は、眉間のシワ王子と、チャトがラブラブだったんだよねー。
今回は、チャトとプリンがラブラブと、仲良くしてくれるのかなー?


渋滞にはまりそうになったので、栃木ICで早々と高速を下りて、一般道経由でまずはアウトレットにやってきました。
前回の軽井沢で、プリンが寒がっていたので、新しい洋服をここで購入。
(プリンには、なんとダックスサイズがピッタリだった!)
ついでに、お昼もここのテラスで済ませてから、キャンプ場へ向かいました。



那須高原では、すっかり定宿になった、キャンプアンドキャビンズです。
看板からしてわかるように、10月はハロウィーン一色なんですね♪
ほとんどのサイトで、ハロウィーンのデコレーションしてました(うちは・・・何も用意していかなかったので



今回はテントサイトが取れず、我が家にしては珍しく屋根つきのところ(キャビン)を利用しました。


ここは、ドッグフリーキャビンなので、室内も柵の中もリードなしでOKでした。

設営簡単!なんて思っていたのですが、庭の部分にタープを張るのにえらい苦労しまして・・・
(うちのタープは結構大きいので場所を取るのです)
ヘトヘトではありましたが、散歩を兼ねて場内をグルリとしてきました。

ドッグランもハロウィーン仕様だったのですよ↓
那須ドッグラン


途中には、こんな標識も。
行ってみると・・・


雰囲気満点よく出来てました!
夜来たら本当に恐そうね・・・

散歩を終えてキャビンまで戻ると、あっという間に暗くなってしまって・・・



ふかし芋と、スライスもち入りのぜんざいで、ちょっと遅めのおやつタイム♪


チャトとプリンにもお芋はおすそ分けだよー。
おいしいでしょう?

そのまま、晩ご飯も作り始めて・・・


ニラチヂミをつまみながら・・・



焚き火おじさん、今回も頑張ってもらいました!


メインは、スーパーのお肉コーナーで見つけた「タンドリーカレー鍋」。
普通のカレー鍋よりスパイシーで、身体がポカポカになりましたよ。
麺にチーズをたっぷりのせて〆にしました(おいしかった!)


お腹いっぱいになったら、キャビンに入って寝る準備。

就寝前
(音声無しです)

プリン、室内で落ち着きなかったけれど、クレートに入ったらすぐに睡魔に襲われたよう。
チャトは、私の寝袋のど真ん中を陣取って(!)、これまた熟睡。
私達も、結構早めに就寝してしまいましたzzz・・


翌日の様子は、次回に続きます→
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ポチッと応援お願いします☆




コメント (4)

鋭意編集中!

2011-10-12 | 出来事


「うだうだぁ~。」

キャンプから戻ってきて、ちょっとお疲れのチャトプリン家でございます。
ただ今、写真の整理をしておりますので、今回は1回お休み!です。


次回、様子をお届けしますからねぇ~!!

※コメント欄も、今回は閉じさせていただきます・・・



お休みだけど、ポチ↓っとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

コメント

プリンを連れて初キャンプ!in軽井沢(最終日編)

2011-10-09 | アウトドア
*この連休に、チャトプリン家は、すでに2回目のキャンプを決行中(のはず)です。
その詳細は、帰宅後にご報告したいと思います!
そのため、今回は自動更新、遅れてのコメント返事にて失礼いたします・・・



=====================================


今回のキャンプは、2泊3日の行程だったので、とにかく慌しくなかったのでよかった!
最終日の朝も、空気の冷え切ったすがすがしい朝からスタートでした。


毎回スウィートグラスに来るたび楽しみにしている、カフェの焼きたてパンケーキ。
季節限定の、「アップルシナモン」味、リンゴがたっぷりで、おいしかったぁ~♪


3日目の朝食はこんな感じ。

朝ごはんのあとは、とにかくまったり、のんびり・・・
チェックアウトの時間を遅くしてもらえたので、片付けもゆっくりできたし。

出発の前にも、もう一回ドッグランではじけてもらいました。

ラン3日目
(再び・チャトの雄たけび注意!です)

チャトには、こんな「教育的指導(?)」ができるなんて思っていなかったのです。
実際に後輩ワンコが出来てみないと、わからないものですねー。
新しい発見ができました。

お昼過ぎにキャンプ場を出発して、温泉入って、おそば食べて、高速の渋滞状況を見ながらゆっくりと帰りました。


余談ですが、前橋に最近出来たばかりのコストコも見学してきました。
中は、他の店舗と同じレイアウトなんだけど、ここのすごいのは、全部平地の駐車場だってこと!
ハワイで見たコストコみたいで、そんな所にえらい感動したのでした・・・


これにてプリンとの初キャンプ、コンプリートです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
自然にはめっぽう強いプリンと、やっぱり都会っ子なチャトにポチっとね↑




コメント (8)

プリンを連れて初キャンプ!in軽井沢(2日目編)

2011-10-07 | アウトドア

2日目の朝、まぶしいくらい、いい天気になりましたよー
晴れ男×晴れ女パワー、炸裂ですね!


昨晩の雨で空気が変わったのか、空も高く感じました。
何より、冷え込んだ~


プリン、チャトより毛が少ないので、寒がりまして。
朝の散歩の時あまりにブルブル震えていたので、チャトのおさがりフリースを着せてあげました。
(チャトは洋服着るほうが嫌なもんで、今回は免除)



朝食を食べたら、楽しみにしていたこと。





キャンプ場主催の「カントリーフェスタ」が、この日から行なわれるということで、メインの会場へ行って見ました。



浅間山がキレイに見える広場に到着。
インディアン・ティピーも設営されてました。



あ、でも、イベントのほとんどがお昼からだった・・・
というわけで、ドッグランで少し時間をつぶすことに。


ドッグランにビックリ?プリン。


このすぐそばで、食べ物やさんの準備していたので、ニオイが気になるチャト(笑)

こんな状態じゃ、走ったりしないかなぁー?なんて思ってたけど、心配ナシでした↓
ラン2日目
(チャトの激吠えにつき、音量注意!)

チャトとプリン、いいコンビネーションじゃないですかね?

お昼になって、物販の店も始まったので、いろいろと買ってきました。


ランチには、野菜たっぷりのパエリアと、トマトスープ(プチパン付き)を。


デザートには、カボチャのスコーンと、チーズケーキ。
特にこのチーズケーキを旦那Hが気に入りまして、このあとお代わりを買いに行ったほどでした


「ぼくちんたちには、なんもなしかよー。」
とムクレてたお二方には、スコーンをちょっとだけおすそ分けしましたよ。


アウトレットコーナーで見つけたホーローのボウルは、すべて半額でゲットしました

この後は、日帰り温泉に行って、食材の買出し行って・・・なんてやってたら、もう暗くなってきちゃった。




スーパーで買ってきたシュウマイ・マメアジのマリネと、モツ鍋を作りました。
ニラは入れずに、豆腐をたっぷり入れて。〆はラーメンにしました。

せっかくお腹の調子良くなって来ていたのに、夜の冷え込みにまた
「ピー」ってなっちゃって(涙)
ペットボトルで即席湯たんぽを作ってお腹に当てて寝たら治りました・・・
これからの季節は、本当に冷えとの闘いになりますねー。



さぁ、あともう一日!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村
明日もいい天気になるといいね!


コメント (2)

プリンを連れて初キャンプ!in軽井沢(初日編)

2011-10-04 | アウトドア

随分更新が遅れました・・・

プリンを我が家に迎えてちょうど1カ月。
もともと予約をしていたというのもありましたが、今回プリンを連れてのキャンプ初挑戦となりました!

まずは初日の高速SA。


プリン、初ドッグラン(私達の知る限り)はいかがかな?


は、端っこに行くとちょっとまだドキっとするけど
それでも、ニオイをいっぱい嗅いで楽しそうに走り回ってましたよ。


2匹とも車酔いせず、無事軽井沢到着~。
まずはアウトレットで散歩がてらお買い物。
旦那Hは気に入ったものがあったんだけど、私は収穫ゼロでした

お天気も良いことだし、キャンプ地へと急ぎましょう


すっかりこのブログでもおなじみになった、北軽井沢・スウィートグラスに今回もお世話になりました。
平日だったので、アーリーチェックインで早めにサイトに入れましたよ。


ドッグフリーサイト、初めて予約取れました



サイトが広めなのもいいのですが、なによりフェンスの中で、まさしく「ドッグフリー」に出来るのが魅力ですよね♪
プリン、どんぐりを拾って、ボリボリ・・・してました(汗)


晴れてるんだけど、時折雨がパラパラするなんとも不思議な天気だったね。


初日の晩ご飯は、クリームシチュー(マカロニ・チーズ入り)と、スーパーで買ったお惣菜。
ちょっとメニューがさみしいのは、数日前に私が猛烈にお腹をこわしたから
よく本当にここ来られたね、ってくらい具合悪かったんですが、病院で薬貰って気合で治しました!

翌日は冷え込むということだったので、しっかりお腹をあっためてから、早めに就寝zzz・・・
チャトもプリンも良く寝ていましたよ・・
プリンはクレートの中、チャトは私の毛布をしっかりかぶっていましたが(笑)

2日目の様子は次回に続きます・・・


チャトプリン、キャンプも出来るよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











コメント (8)