私の野草図鑑

草花と語ろう

スイレン

2012-10-24 09:48:25 | フラワーパークかごしま
(gremz地球温暖化)



この時期でも 咲くんだね。

今日は とっても寒いが、一週間前はまだ 暖かかったのかな。

今朝 家の前の道路を掃いていたら、「早いですねぇ」と 言われた。

えっ?そうですかから始まって しばらく立ち話。

お弁当を作る毎日が苦痛でという話、そういう時もあった。

私とほぼ同じ年代の方、でして。私は早めのリタイア人生。

今はその苦労も忘れて、そういうお世話は少しの間しかできないよねと、お互い。

うちの子たち、いい加減な母親によく付き合って 育ってくれたもんだゎ。 

子育て中のことをあれこれ思い出しては、ひやひやしたり。

ただひとつ、 安心して離れていくためには それまではべったりするの作戦が

功を奏したのかもしれない と こっそり ほくそえむのである。

さて そろそろ 朝ドラ見ながら朝ごはんにしようと 家に入ると あらら

まだ 7時過ぎ、早いですねと言われるはずだわねぇ。


あの せかされて生きていた日々が遠く感じられる。

それはそれで 生きていたんだよ。

今だから 思えることか。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿