私の野草図鑑

草花と語ろう

コスモス畑

2009-10-24 04:04:54 | 花・植物
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グリムスワード「京都議定書」



昨日 仕事帰りに コスモス畑に行きました。



満開を少し過ぎていましたが、辺りは花いきれでむせかえるようでした。



お弁当を食べる人や 写真を撮る人、ベンチで歓談する人・・・

皆それぞれに 楽しい午後のひとときを過ごしていました。



今日は雨模様なので 昨日が絶好のチャンスだったのかもしれません。



珍しいコスモス? なんでしょうか?



種類も年々 新しいものが出てきますね。

花は いい



あなたの応援をお待ちしております
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


ありがと~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2009-10-24 15:29:18
そろそろ紅葉の季節。
コスモスもきれいに咲き誇っておりますね。

寝込んでおりますと、くだらんことを考えて・・・
何とか人並みの生活に戻ってきました。
また寄ります。
返信する
Unknown (あかね)
2009-10-24 22:02:55
こんばんは^^

凄くキレイだったのでコメしましたヾ(≧∇≦*)〃


お散歩コースにこんなキレイなコスモス畑あるといいなぁ~
返信する
いやされます~ (summerlake)
2009-10-24 22:34:55
コスモスって本当に優しい花ですね。八重咲きは
私も始めてみました。
ちょっとカーネーションに似ていますね。
persimmonさんに撮ってもらえて、お花嬉しそう~。
返信する
美しい♪ (sayo_003)
2009-10-25 03:36:36
なんとまぁ素敵な眺めですこと
カタクリとかラベンダー・チュリップ・ポピー・ひまわり畑観に行きましたが
こんなに見事なコスモス畑 初めて見ます

家の庭でも種から育てます
草丈、結構あるので雨や強い風に弱く
管理が大変
美しいく素晴らしい写真をありがあとう
返信する
零さんへ (persimmon)
2009-10-25 07:59:47
すっかり病みつきになりましたね~・・・

私の最近の病みつきは、アプリゲームですY。
日曜日はやっぱり、休みたいよねええ。
そちらは、紅葉が始まってますか??
今日は、こちらは灰かぶりの様子です
返信する
あかねさんへ (persimmon)
2009-10-25 08:02:47
おはようございます。
とてもきれいな花畑だったので、
散歩コースならぬ、マイブログコースを
ぜ~~~んぶ、コスモス畑にしました^^

骨盤体操ね、ヨーガ教室で使ってます!!
生徒も腰まわしうまくなってきましたよォ。
返信する
summerlakeさんへ (persimmon)
2009-10-25 08:05:36
少し涼しくなった秋風に揺れる様子はたまりませんね!!
ポンポンダリアみたいだなあと思っていました。
こんなまあるいコスモスがあるなんて、ねぇ。

好きな花の撮りは、後で分かりますね(-_-;)
返信する
sayo_003さんへ (persimmon)
2009-10-25 08:08:36
花はタイミングですね。
花の時期はほんのわずかなので、出会う時で違いますね。
今年は、台風が来なかったので、倒れずにすみました。
コスモスは案外たくましい花なんですよね
返信する
たくさん (あお)
2009-10-25 16:31:39
いろんな品種がありますね。
すごいな~。
最後の八重咲きは綺麗ですね!
こんなの初めて見ました。
返信する
あおさんへ (persimmon)
2009-10-26 08:36:18
私も 始めて見たんです。
毎年 品種が複雑になっています。
最初の年は ピンクだけだったんですよ。

ニクキュウ、って、笑ってしまいました^^
返信する

コメントを投稿